人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの古本6点アップしました。

今日も北海道のくせに暑い(笑)
湿度有り過ぎて息苦しい~

さて、今日は古本を6点アップしました。
何て書いてあるか分からないのに買い付けて来る本。
見た目だけで決めるのが殆ど。
で、帰国後PCに張り付いて調べるのです。
これが意外と時間が掛るけれど嫌いじゃない。
見つかって~翻訳して~少しずつ紐解いていくのが楽しい!
やっぱり地味な作業がスキだなぁ
ドイツの古本6点アップしました。_f0212918_17284578.jpg

↑この子の顔に惚れて・・・
ドイツの古本6点アップしました。_f0212918_17292038.jpg

この色あせとヒゲ文字に惚れて・・・
そんな感じで選んでいます。

本日アップの古本はこちらから♪


数日前、以前買い付け中に知り合って以来メールで仲良くさせてもらっている同業の方から
秋の買い付けメールが届いた。
いーないーな!私も行きたい~
まぁ~予定は全くないけれど、とりあえず恒例の妄想に突入(笑)
えーっと、まずは地図を片手にKLMのサイトでシュミレーション。
ふむふむ、飛行機代は大体わかったぞ!
次は新しい街の情報を・・・蚤の市あるねぇ~でも小さい町だから3日くらいでいいかな?
ホテルはどんな相場かな?
なーんてねっ!
そんな事してたら腰の痛みも吹っ飛んでしまいそうなくらいテンション上がるわ~
この妄想時間がたまらなくスキだったり^^
一度ヨーロッパから離れてアジアを放浪してカワイイもの探ししてみようかな?とも・・・
最近は台湾とかも気になって~チープで可愛いのがありそうな気がするんだよねぇ

ぎっくり腰は・・・今日は少し前まで非常に辛かった。
初日に逆戻り?ってくらい痛くて・・・。
立ってしまえば何とか大丈夫なんだけど、しゃがんだり座ったり・・・体制を変える時がキツイ><
少し重たいドアの開け閉めが力入れられなくて
今日はお店に降りて梱包&発送の準備をしたけれど、終わってから自宅のドアが引けない。
んーッ通りすがりの人に頼もうかな?と思ったけれど恥ずかしいから頑張った。
その後運送会社の集荷があってまたドアの開け閉め~
もー出来ないと、「すいません、ドア開けてもらえますか?」 「??」 「ぎっくり腰でぇ~(^^;」と。
帰り際に自宅のドアも開けてもらい助かりました~v
今日で丸4日なのになぁ~ 一体いつ治るんだろう。
食事の支度さえちゃんと出来ないんだから~全く使えない女になってる(汗
明日は休み、買い物とか行きたいけど運転できなそう・・・義姉に頼むかっ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-08-28 17:52 | 商品のこと


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2018年 04月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

その他のジャンル

ブログジャンル