<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

f0212918_23491418.jpg

2013年、1年間ありがとうございました。
本日で年内の業務は終了しました。

いつも同じセリフ・・・あっという間の1年でした。
早いですね。ほんと
週末しか開いていないお店なのに、、、、
たくさん足を運んでくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
ここのところは、”あ~やっと開いてた!”というお客様の言葉が多く
申し訳無い気持ちでいっぱいでした。
ネットでも実店舗でも、新しくたくさんの出会いがありました。


今年の私は、いろいろと悩んだり決断する場面も多かったかな?
新しくやりたいことが見つかったり。
私生活でもいろいろな事が起こったり。
心も体も忙しかったように思います。
考える事も悩む事も無いなんて寂しいって思うから、充実感がありますが。
やはり少々疲れる時もあるかな?
それでもやりたい事が見つかって、それに向かって今は楽しくて仕方ありません。
いくつになっても新しいことへチャレンジするのってワクワクして楽しいですね。
来年は仕事のスタイルも私生活も大きく変わる事になります。
前向きな変化なので楽しみ^^

皆様、良いお正月をお迎え下さい。
そして2014年もどうぞ宜しくお願い致します。



ZakkaRoomCozy*Cozy
店主  南 貴代子




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2013-12-30 00:14 | お店のこと

SALEしてます!

f0212918_1143374.jpg

本日より年内いっぱいセールしてます!
毎年この時期はセールしてないのですが・・・買付け品満載だからね~
でも、今年は秋の買付け行けてないので1年の感謝と何となくお詫びの気持ちで^^
少しですがお安くなっていますので是非ご利用ください。

今朝、郵便受けに遠くラトビアからクリスマス&新年のハガキが届いていました。
f0212918_11481687.jpg

ラトビアの冬景色は見慣れた北海道のソレに似てるけど、やっぱり少し違うかな?
行ってみたいな~、民芸市
確か6月だったと思うけど、来年は無理かなー

この時期いつも1年が早いとぼやいているけど
もぉーどうしちゃったの?と思うくらい早いからビックリする。
私だけ早くない?とか思う時があるよ 笑
やりたい事と力量と限られた時間と・・・全部が合わないのかな?
好奇心が旺盛なのも考えものだ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2013-12-19 11:57 | お店のこと

父のチカラ

パソコンが壊れてしまったり、何かと凹む事が続いていた最近。
悪いことが続くと少しパワーダウンしていたけど
気を取り直して元気に頑張ろうって思った朝です。
f0212918_9554194.jpg

このマグカップ、少しダサいけど大切なもの。
20年位前のホワイトデーに父からもらったものです。
ホワイトデーだ!と気付いたその日に、一人で近所のコンビニへ行き
私と義姉にキャンディ入りのカップを渡してくれました。
少し照れ臭そうだけど、まさかの出来事に喜んでいる私たちを見て
ニコニコしている父を思い出しました。
毎日コレでコーヒーを飲んでいます。
凹んでいる時、コーヒー飲みながらカップを眺め頑張ろっ!って思える。
父からパワーをもらっている気持ちになります。
親は死んでからも子供の力になってくれるのですね。
さて、今日も一日元気に行きましょう!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2013-12-17 09:45

PC壊れちゃいました(T_T)

怪しいって思っていた私のパソコン。
今朝電源を入れたら見たことない怪しい画面。
英語で書かれているから夫に見てもらいながら、操作しても何してもダメ。
カスタマーセンターに電話して確認したら、ハードディスクがぶっ壊れー(T_T)とのこと。
修理してもデータ復活はできないとのこと。
バックアップしてなかった。
あー、何もかも失ってしまってアワアワしてます。
でも、今の時代は便利ですね。
スマホからほとんどの事ができるから、とりあえずは良かった。
けど…旅の写真は無くなったものもあります。
iPhoneとの同期を最近してなかったけど、収集したサイトの情報も少しはあります。
夫のパソコンを借りたりスマホから業務も出来ますが
少し不便でお時間いただく事になるかもしれません。
NEWをgetするまで少しモタモしますがご理解くださいませ。
新しいのは嬉しいけど、痛い出費です(T_T)
f0212918_15201518.jpg

スマホの画像を確認していたら、こんな可笑しなのを発見!
プラハで素敵なバイオリンの演奏に乱入した酔っ払い!
すごく可笑しくてゲラゲラ笑ったのを思い出した。
たくさんの旅の写真が残っています。
スマホに感謝!!
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2013-12-15 15:03

やっぱりね!

先日アップしたポストカードの一番人気は
店舗でもネットでもこちらです↓
f0212918_1323179.jpg

うん、うん、納得^^
私もスキだし。
ほんわか~と自然と微笑んでしまう。
撮影した時も、ゆっくり歩きの老夫婦を早足の私が追い越さないように距離を保ちながら歩きました。
後ろからずーっと見ていたかったからねっ!


ポストカードはこちらからご覧ください。旅のポストカード



そういえば・・・ユーロが141円になってる。
まだまだ上がりそうな気配だ。
150~160円になると思っている私。
春はヨーロッパ無理かもなぁ~と今から少し諦めモード。
買い付け費をいつもの倍持って行かなくちゃ!だし、販売価格もグンと上がってしまいそうだ。
んーっ、今からいろいろ悩むなぁ。
何か良い対策を考えないとね。




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2013-12-11 01:45 | お店のこと

オリジナルポストカードアップしました。

f0212918_18121824.jpg


第一弾は26種をご用意致しました。
選りすぐり?
私の中ではどれも大切な思い出。
今でも全てのシーンを昨日のことのように思い出すことが出来ます!
見ているだけでワクワクして・・・写真を眺めてはニンマリ^^
観光で訪れているのとは少し違った視点からの写真になっているかな?と思います。
もちろん有名どころも押さえていますけど。。。

f0212918_18205376.jpg

コレは有名どころでアントワープのノートルダム大聖堂です。
両サイドに赤く見える所にルーベンスの絵が飾られています。
三連祭壇画、圧巻です!
ネロとパトラッシュが生涯最後に見た絵、ルーベンスの「キリスト昇架と降架」
f0212918_18294220.jpg

ポルトガル(リスボン)の青い空、1月だというのに公園にはオレンジの実をたくさんつけた木が何本もありました。
f0212918_18302713.jpg

プラハを走る古びた顔のトラム。
このタイプは少なくなってきて・・・最新型に変わってきています。(寂しいな)
f0212918_1831147.jpg

お天気が良いと反射でひどく眩しい石畳。
ガタガタしていて足が疲れるけど、、、やっぱりステキですね。
f0212918_18323028.jpg

そして私のお気に入り!
ドレスデンの蚤の市に向かう途中の公園。
濡れた落ち葉の小路を歩く老夫婦。
休日に夫婦そろってお出掛け。
この老夫婦のようになれるのかな?なんて考えながらシャッターを切ったことを思い出します。
f0212918_18385191.jpg

イースターの時期に蚤の市でチョコを配っていたおじさん。
もぉーキュートで可愛くて^^
でもね、本人真面目だし別に誰も振り返って見たり笑ったりしないの。
だってベルリンにはオモシロイ人たくさんいるんだもの。
顔にタトゥした人だっているし、顔中にピアスいっぱいの人も。
トラムで演奏している人も、ホットドックを食べながら歩いているおばあちゃんもねっ!
私が今まで見て来た中で一番に自由な開放的な場所ベルリン。
初めて訪れた時は、もっと暗いイメージで行ったから拍子抜けした。

私の旅のキオク。
皆さまにも楽しんで頂けたら嬉しいです!
売り切れ無しで販売出来る予定です。


ポストカードのページへは上のバナーをクリックしてください。


今日はお店番の日。
閉店時間が少し遅くなりました。
久しぶりに 笑!忙しく過ごしました^^
さて、主婦でもあるので夕食の支度をしますか!って遅いよね~
何にしよー、下準備してないし。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2013-12-07 19:57 | 商品のこと


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

その他のジャンル

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ