<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

買い付け品27点アップしました。

今日はクリスタルガラスのもの各種、手編みの鍋つかみなど27点アップしました。
f0212918_2024299.jpg

リンゴの形をしたシュガーポット。
なんてカワイイのでしょう。
今回で2度目の入荷ですが前回とは少し形もカットも違います。
光に当たるとキラキラして・・・何をいれましょうか?

f0212918_2085011.jpg

再入荷のカップ&ソーサーです。
が、こちらも前回とは少しカットなどが違っています。
ソーサーも少し深さがあり別々に使っても良い感じ。
冷たいデザートにも良さそうですよ。

f0212918_2012748.jpg

おばあちゃんの手編みの鍋つかみ。
とても丁寧に編んであり厚みがあるのでポットマットにも良いと思います。
ベルリンの蚤の市の片隅で編み物をしながら販売していたおばあちゃん。
靴下とかミトンとかいろいろ編んでいました。
カワイイですね~と言った私の言葉がよほど嬉しかったのか前に出て来て
「私が編んだのよ~」と素晴らしい笑顔。
いくつもまとめて買うもんだから、大喜びして少しオマケしてくれました。
どれも丁寧に編んであり温もりが伝わります。

f0212918_20165295.jpg

レトロで懐かしい雰囲気のキッチンクロス。
裸ん坊のカップルがとてもカワイイです!
女の子の顔がどーしても研ナオコに見えて仕方ないのは私だけでしょうか(笑
商品ページの3枚目の画像で確認してみてください!
きっと同感していただけると思うのですが・・・

いつもの事だけど、撮影したりして商品を改めて見ると思いだす。
何処でどんな人から買ったのか。
数百点ある商品の殆どを鮮明に覚えています。
旦那さんには信じられない!と言われますが、買い付けしてる方だときっと同じじゃないかな?
で、作業の途中で心がヨーロッパのどこかの国へ飛んで行ってしまうの。
既に妄想ではたくさんの街を歩いています^^
今度は久しぶりにオランダ&ベルギーを入れてみようかな?とか
いや、待てよ!北欧も行ってみたいよなぁ~なんてねっ。

買い付け前にはGoogleマップで滞在先を歩きまくり、古道具屋さんを探したりするけれど
何も無い時も時々気になる国や街をPCの中で歩き回ります。
これ結構楽しくて・・・
だから、買い付けの時も初めての場所なはずなのに見た事ある(笑
皆さんも時間があったらPCでの旅を是非どうぞ。

そんな事していないで少し目を休めたらいいのに。
瞼の痙攣が治まらず・・・誰かに見られたら恥ずかしいくらいヒクヒクします。
ゲームもやめたらイイのに・・・ベッドの中で毎晩ゲーム。

さて、明日の札幌は27℃になるそうです。
お天気良さそうなので撮影日和かな?
旅の写真も少し整理してブログにアップしたいと思います。


新しくアップした商品はこちらからご覧ください。new item



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-05-30 20:38 | 商品のこと | Trackback

図鑑などアップしています。

f0212918_0222694.jpg

f0212918_022542.jpg

今回プラハではモノが無く苦戦しましたが植物図鑑など良い出会いがありました。
とは言ってもプラハの古本屋さんを手当たり次第周って(汗
タイミングもあるのでしょうが・・・モノが無くなってきているのかな?
お陰で古本屋さんは新規開拓ができました!
↑この2点は特に気に入っている図鑑です。
古い図鑑特有のインクが染み込んだような滑り感のあるような印刷がスキです。
切り離して額装したら素敵だろうなぁ~と・・・誰かそんな風に飾って私に見せてください!

f0212918_0324743.jpg

このキノコ図鑑は3度目の入荷です。
見つかる時って~~今回は2冊同時に、しかもほぼ同じコンディションで見つかりました。
この本のイラストはオットー・ウシャークが担当、この人が描くきのこがスキです。
f0212918_036124.jpg

このシリーズの蝶図鑑は初めて出会ったもの。
蝶も人気のある図鑑で、プラハでも聞きまわりましたが無い所が殆どでした。

その他花の本やドイツのフラクトゥール文字がカッコイイ本など32点アップしました。

新しくアップした商品はこちらからご覧ください。new item



プラハでは英語通じなくて・・・バタフライと言ってもイマイチで手を羽ばたかせてジェスチャーしてみたり
両手だけで表現してみたり・・・アホなことしながら探しました(笑
きのこ図鑑を探す時もマッシュルームとかシャンピニオンとか言ってみてもダメな時は
ノートにイラストを書いてみたり・・・
値段の交渉も上手く通じない時はノートに書いて筆談します。
振り返ると本当にアホな事してるなぁ~って思う。
自分の体の半分以上あるリュックを背負ってキャリーカート引っ張って息を切らしながら・・・
ちょっと怖い姿ですよね~ しかも額には汗をかいて
でも、こうしてアップしてお客様が喜んでくれる、手に取って幸せな気持ちになってもらえる。
もぉーなんて素敵な仕事なんだ!と思ったり^^
数週間前の辛かったことなんてもうすっかり吹っ飛んでしまっています!
さて、明日もお天気が良いようなので撮影日和。
がんばろーっと。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-05-27 00:55 | 商品のこと | Trackback

23日アップの商品は・・・

f0212918_18255870.jpg

このベアは早々と旅立ちましたが今回買い付けのぬいぐるみの中で一番優しい表情をしていました。
お届け先でも喜んでもらえると嬉しいです!
f0212918_18274330.jpg

f0212918_18281581.jpg

f0212918_18283473.jpg

f0212918_18285059.jpg

これからの季節にピッタリなグラスもアップしています。
フルーツ柄は全6種、カクテルのレシピが書かれています。
簡単そうなので翻訳して作ってみても良いですね。
薄く繊細なガラス・・・割れずに全柄届いてくれました^^
脚付のビアグラスは上品な感じ。
f0212918_18364968.jpg

まん丸なポツポツが付いたかわいいガラスのコースター。
少し深さがあるのでコースター以外にも使いやすいと思います。
外した指輪を置いたりするのにも良いかもです!
f0212918_18391668.jpg

曲線の美しいアルミホルダーのグラスはデザートにもピッタリ。
f0212918_18414496.jpg

そして最後は↑このクマちゃん
ペロッと出した舌が何とも気の抜けた感じ。
私のツボにはまり日本へやって来ました(^^)


この後のアップは図鑑を少し準備しています。
早ければ明日中に・・・と思っていますが遅くても2~3日中にはアップ致します。
植物やキノコ好きの方は楽しみにお待ちくださいませ♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-05-25 18:54 | 商品のこと | Trackback

第一弾!本日20時更新です。

こんにちは。
ブログをほったらかしにして・・・更新の準備をしていました^^

本日は約100点強のアップとなります。
気持ちだけが前のめりして・・・あれもこれも!とラインナップは多種。
お問い合わせのあった物やリクエストのものなどを優先しながら準備して参りました。
20時より是非ご覧くださいませ。

それから、ささやかですが旅のお土産をご用意しております。。
f0212918_1434616.jpg

こんな感じの日用品ですが、3000円以上お買い上げのお客様、先着30名ご用意しております。
お送りするものは当店におまかせとなります。
私もお気に入りのハンドクリームや入浴剤、ドイツのふきんや小さなエコバッグなどです。

20時よりこちらからご覧ください。new item



帰国して間もなく2週間。
旅はもう随分と前の事のように思える。
あれほど体が辛くて毎日ヒィーヒィーいっていたのに、もう次の旅を考えている。
毎回同じなんだけど、何故だろう。
今回の旅で一緒した同業の女の子とも話してたけど、変わり者だよね、変態的だよねって(笑
作業の合間にヨーロッパ地図を見ながら、次のルートをシュミレーションしたり。
ドイツ語やチェコ語でショップを検索してみたり。
時には聞き流す英語のDVDを聞いてみたり・・・何かと忙しい私です。
が、その前に今回買い付けて来た商品を早くアップしなくては!

この後のアップは、準備が整い次第メールマガジンにて更新の予定をご案内いたします。
次は図鑑を少し準備したいと思います。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-05-23 14:29 | 商品のこと | Trackback

業務再開しました。

こんばんは。
土曜日に無事帰国して本日より業務を再開しております。
買い付け中にお買い上げのお客様、大変お待たせ致しました。
全てのお客様へ本日、ご注文確定メールをお送り致しました。
ご確認くださいませ。
f0212918_0145645.jpg

素敵な石畳の街から寒い札幌へ。
帰ってみると、ヨーロッパに行っていたのか?と、思う程何事もなかったような日常。
主婦業がたくさん待ち構えていました。
荷物も順調に到着していて、開梱&お手入れも開始しています!
有難い事に買い付け品についてのお問い合わせなども頂き
私のヤル気を奮い立たせてくれています(^^)
明日は発送業務を済ませ、商品のチェックなど準備に掛かります!
出来るだけ急ぎますが、少々お待ちくださいませ。

買い付け品のアップはメールマガジンにてご案内致します。
by zakka-cozy-cozy | 2013-05-13 23:52 | お店のこと | Trackback

買い付け終了しました。

長かったような短かったような旅が終わろうとしています。
f0212918_7513766.jpg

ドイツから始まった旅。
今回は買い付け仲間の日程が重なって楽しいスタートとなりました。
毎日会わなくても、近くに居るって思うだけで心強いものですね。
商売道具でもある印の付いた地図を持ち寄り多言は禁物って条件で情報交換!
約束したかのようにお店で出会ったり。
毎晩LINEで励まし合ったり。
一人はベルリンで別れましたが、もう一人はプラハでも昨日まで一緒。
f0212918_7513942.jpg

修道院からの景色がイイよと教えてくれて
二人でたくさんおしゃべりしながら登りました。
凄くキツイ坂をずいぶんと上るんだけど
頑張った人へのご褒美!来て良かった。
f0212918_7514394.jpg

細くて長い階段を見つけては登ってみたり。
f0212918_7514576.jpg

それから、初めて教会のオルガンコンサートにも行きました。
今迄も気になっていたけれど、一人だし服装はこんなんでイイの?と不安で行けませんでした。
もぉー最高に良かった(^^)
パイプオルガン、バイオリン、ソプラノの唄声。
プラハでは毎晩何処かの教会でやっているので旅行する方は是非足を運んでみてください。

プラハでの買い付けは予定の半分位となってしまいましたが
いつも上手く行く訳では無いので仕方ありませんね。
ウジウジと考えず、気持ちを切り替え楽しく過ごしました。
f0212918_7514764.jpg

そして今夜は一人でお疲れ様の乾杯!
外で立ち飲み(^^)
普段全くアルコールを飲まないけれど
ドイツもチェコもビールが美味しいって事でチャレンジ。
あれっ?苦く無い!
んっ?スイ〜スイ〜と入って行く!
ビールの味を根底から覆された感じでした。
買い付け限定の飲兵衛です。
f0212918_7515075.jpg

ぐいーっと一杯呑んだ後はカレル橋へ。
ライトアップと暮れ行く空の色とで幻想的というか、おどろおどろしい感じがしました。
f0212918_7515122.jpg

橋の上では若者がバイオリンをリズミカルに演奏!
真ん中の男子が私の好み(^^;;
聞き入って見入って楽しかった。
子供の頃から『外人さん』が好きだった私。
チェコは女の子も綺麗な人が多いけど
男子もカッコイイ人が多いと思う。

そう、こうして最後はいつも楽しかったと思える。
途中は体がキツかったり、買えなくて落ち込んだり
値段交渉するのがイヤになって来たり。
帰りたい(>_<)ってなったり。
この仕事辞めようかな〜って思ったり。
後ろ向きな気持ちになる事もあるけど
帰る頃には決まって次の旅を考えてる。

さて、次はいつかな?
by zakka-cozy-cozy | 2013-05-10 06:06 | 買い付け日記2013 | Trackback

任務ほぼ終了!

春の買付任務もほぼ終了しました。
明日は戦勝記念日なので何処もお休みのようです。
明後日は発送後小さな物が見つかれば買うかな?という程度なので
本日でほぼ終了となりました。
今回のプラハは苦戦しました。
当てにしていたお店も戦勝記念日に絡めて連休。
そこは当てが外れた事が無く、かなり頼りにしていたのでアワアワしました(T_T)
他店も物が無い&高い!で思うように買い付け出来ず
予定の半分も満たなかったかな?
でも、途中頭を切り替え植物やきのこの図鑑に走りましたよ(^^)
なかなか素敵な図鑑が多数見つかりました。
f0212918_2204232.jpg

図鑑はこちらでも人気なので、とにかく古本屋さんを片っ端から廻りました。
お好きな方は楽しみにしていてくださいね。
f0212918_2204412.jpg

午後からホームセンターに段ボールを買いに行きました。
そう、忘れていたけどプラハで売っているのはとても大きなサイズ。
私が余裕で入ります!
一人、部屋で入ってみました(^^;;
明日は買い付け出来ないので、ゆっくり梱包したいと思います。

疲れもピーク!
今朝は体が痛くてなかなか動き出せませんでした。
この仕事、あとどれ位出来るのだろう?と不安になりました。
買い付ける量を減らして、日程をゆっくりにしたらまだまだいけるかな?

前回心に誓った一日くらい観光しよう!は明日実行しようかな。
早めに梱包を済ませて修道院の方へ行ってみようと思います。
景色が良いとの情報なので楽しみです♪

では、残り二日無事に過ごしたいと思います!
by zakka-cozy-cozy | 2013-05-08 01:41 | 買い付け日記2013 | Trackback

快適ホテルにチェックイン!

朝から本来予約していたホテルに荷物を運んでから蚤の市へ。
風邪を引いてしまったようで不調だったからお昼にはホテルに戻りました。
f0212918_3124159.jpg


f0212918_3124346.jpg

また屋根裏部屋だから小窓があって良い雰囲気!
バスタブもあるしエレベーターもあるから快適(^^)
黙っていたら7泊のうちの5泊を代替えののホテルにされるとこでした〜
何でもいいから怒っている!って伝えなくちゃと必死になって良かった。
明日と明後日は街の中のお店を廻ります。
先ずは行きつけの所を廻るけど
新規開拓もしたいところだよねー
ホームセンターに段ボーを買いに行かなくちゃならないし時間無いかな?
f0212918_3124849.jpg

ホテル前の広場では楽しそうにビールを飲んでいます。
いいなぁ(ーー;) 一人お店に入って飲む勇気は無いの。
今日は熱めのお風呂に入って部屋呑みして寝ます!
f0212918_3125815.jpg

こんなのとか
f0212918_3131055.jpg

こんなのとか
f0212918_313154.jpg

こんなのを見つけました。
割れずに届いて欲しいです。
日本へはドイツからの二箱が届き、助手である夫が開梱してくれています。
お皿が2枚割れていたと画像が届きました(>_<)
洗って棚に収めてくれているようなので
今回のアップは何時もより早く出来そうです!
f0212918_3131949.jpg


f0212918_3132539.jpg


f0212918_3133628.jpg


f0212918_3134126.jpg


f0212918_3135048.jpg


何処を切り取っても絵になるプラハの景色。
雰囲気だけでも皆に届け〜(^^)
by zakka-cozy-cozy | 2013-05-06 02:47 | 買い付け日記2013 | Trackback

プラハ到着!

もぉーいきなり最悪の最悪だ!
誰かに話したくても誰もいないし、もんもんとしてる。
泣かないって決めてたのに涙が出てきたよ。
まず、ベルリンからの列車にビールをケースで持ち込んで乗って来た若い男軍団。
一人はすでに泥酔状態で上半身裸。
ズボンからパンツが飛び出していて濡れてる!
それが通路を挟んで隣に座って、他の人たちも呑み始め
デカイ声で怒鳴ってみたり歌ってみたり
最後には取っ組み合いみたいになって、、、
もー我慢出来ず後ろのおじさんの席に避難!
5時間近くその状態でストレスもMAXに。
でも、何とか無事に着いて石畳と格闘しながら歩いていて
あれこれ記入した大事な大事な地図を落としたみたいで無いの。
途中で気がついたけど戻る元気無し!
何とかホテルは見つかって安堵もつかの間。
ダブルブッキングだってー(>_<)
英語を話せない私にそんなハプニングはヤバイよ(笑)
7泊のうちの5泊を別なホテルにして欲しいと言われ
エレベーターあるのか聞いたら無いって言うから
毎日重たい荷物を運ぶから困ると何とか言ってみた。
日本語でまくしたてるように怒ってもみた。
そした2泊だけ近くのホテルに泊まることに。
荷物を運べないから誰かに手伝って欲しいと言ったら
別のホテルから男の人が向かえに来てくれた。
用意された部屋は屋根裏部屋。
私でさえカニ歩きみたいにしないと上がれない階段!
踏んだり蹴ったり、何もする気にならず涙が出てきた。
でも、気持ちを切り替えなくちゃと思って
覚えていた古本屋さんに行って本を買い付けて来ました。
誰かに聞いて欲しくて旦那さんにLINEしても返答なし!
夜中だよなーって思ったけど電話してみても出ない(>_<)
f0212918_230191.jpg

今日は素敵な街がステキに見えなかった。
これから思い出しながら地図に記入します。
まぁーお財布無くしたとかパスポート無くしたって訳では無いからヨシとしよう。
by zakka-cozy-cozy | 2013-05-04 02:09 | 買い付け日記2013 | Trackback

ドイツ任務完了!

朝一で発送を終えてゆっくりのつもりが
じっとしていられない性分の私はギリギリの買い付けに出かけました(^^;;
少し残っていた荷物と合わせて20kgになるように。
体で覚えた重さで買い付け
その足でホームセンターに寄ってダンボールを買い
急いで梱包して最後の郵便局へ!
一つも残さずキッチリと収めて満足(^^)
明日の移動に向けて体を休めればいいのに
迷ったあげく外出を選択。
f0212918_5204775.jpg


f0212918_5212362.jpg

ハッケシャーホーフって初めて行ってみました。
観光客で賑わっていたけど特に何も無く(T_T)
f0212918_5214997.jpg


f0212918_522938.jpg

まぁーオシャレなお店はあるけれど、私には無縁かな(笑

大聖堂に行って中に入っておけば良かった。
いつかは!って思うけど一人だとなかなかね。
とにかく、8割くらい終わったような感じがあるので少しホッとしています。

明日は(日本では今日?)父の命日。
去年に引き続き今年も留守な私。
旦那さんが母を連れ二人でお墓参りに行ってくれるようです。
面と向かってはなかなか言えないけど、ありがとう!
一人では外出出来ないな母はドライブだねーと喜んでいるようです。
よろしくお願いしますm(._.)m

さて、明日は寝坊出来ないからそろそろ寝ます。
おーっと、その前に。
昨年ケバブ屋さんのイケメンにドキドキしてた私。
今回は見かけないなーって思っていたら今日会えた(^^)
昨年はいつも帽子を被っていたけど、今年は被ってなかった。
そしたら、頭薄男だった( ^ω^ )
おやすみなさい。
by zakka-cozy-cozy | 2013-05-03 04:57 | 買い付け日記2013 | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ