<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

心配

プラハの爆発の事調べたらこんな記事が。

プラハ治安当局は「メタン漏れが続いており、近く、市中心部のカール橋付近で第2の爆発が起こる可能性がある」と発表した。
消防の代表が現場から伝えたところによれば、ガスは都市ガスパイプ網から漏れている。

ホテルからは遠からず近からずの場所。
でも、地下のパイプ網からなら離れていても怖い(>_<)
私が行く前に安全だ!と言って欲しいな。
by zakka-cozy-cozy | 2013-04-30 14:24 | 買い付け日記2013 | Trackback

買い付け6日目!

体が悲鳴をあげています(T_T)
っていきなりですが、あちこち痛くて毎晩半泣き。
もぉー半年で本当に老化するのかな?って悲しくなってます。
ほぼ毎日25kg〜30kgの荷物を持って歩いていたから
腰だけで無く、足の付け根や足の指にまで負担が掛かり
部屋に戻ると開放感からか?急激に痛くなります。
でも、こんなのとかあんなのとか見つかったらニンマリ(^^)
f0212918_4415.jpg

今日は朝のうちに発送を済ませて
行った事の無い地区をプラプラして来ました。
f0212918_44377.jpg

また地図を忘れてしまい、それなのに歩き回って
帰りの方向が分からなくなり1時間位さまよいました。
最後に聞けば良い!と思って迷子を楽しみました。
お昼はサンドイッチを作って行ったので公園で食べました。
f0212918_435595.jpg

ベンチに座ってのんびり。
f0212918_435979.jpg

足元にはこんな可愛らしいお花が咲いていて。
これ、子供の頃公園とかに咲いていたよなぁーって。
草っ原にこんなお花が咲いている事を
もう忘れてしまっていた自分に悲しくなりました。
毎日忙しくバタバタとして、ゆっくり公園に行ったり
足元のお花に気付く事もなく過ごしているなんて悲し過ぎますね。
日本に帰ったらサンドイッチを持って
公園に行こうって誓った昼下がりでした。
明日も朝から発送を済ませて
その後は少し観光気分でプラプラしようと思っています。
明後日は大きな市があるので体力温存です!

3日からはプラハですが、今日プラハの中心部で爆発があったそうです。
テロではなく、ガス爆発らしいのですが
再発の恐れありみたいで近づかないようにとのこと。
何だか怖いです(>_<)
40人位が下敷きになっているみたいです。
私が泊まる場所から近いのか?これから調べます。
by zakka-cozy-cozy | 2013-04-30 03:13 | 買い付け日記2013 | Trackback

買い付け3日目

張り切り過ぎて、、、グッタリしてます。
週末の蚤の市が雨でダメになるかもーって思ってたから
とにかく歩きまくって、食器買い付けまくって(笑)
今日も重たくてキツかったから戻ってから計ったら25キロでした。
どうりで逆三角形な身体になってきたはず(涙)

昨日は買い付けで知り合った方と待ち合わせて食事をしました。
雑貨屋さん二人とその人のお友達の4人で楽しかった(^^)
f0212918_4592930.jpg

初めてのアイスバイン。
やわらかーでとても美味しかった。
会うのは2回目、お友達はもちろん初めて。
でも、昔からの知り合い?みたいな感じて話も弾み楽しかったです!
f0212918_4593390.jpg

情報交換したり、苦労話したり。
夜のテレビ塔はきれいでした。
今日も最後の買い付け場所で出会って。
コレどう思う?とか話しながらの買い付けは久しぶり。
明日も何処かで会えるかも?
夕方から雨が降っていて、明日も一日雨の予報。
晴れて欲しいなー

今朝第一弾の発送を終え、またダンボール山盛り集まっています。
ぜひ楽しみにお待ちください。
by zakka-cozy-cozy | 2013-04-27 04:42 | 買い付け日記2013 | Trackback

一日目終了!

今日は朝からお天気に恵まれた一日でした。
私にとっては暑過ぎ(>_<)
半袖にパーカー羽織って丁度良いって思ってたけど
荷物が重くなるにつれゆでダコ状態に。
朝から大きな物を見つけてしまいお昼にホテルに戻りました。
お昼を食べて午後の部へ出発!
f0212918_255228.jpg

巨大な倉庫の様な所で3時間位かけて買付!
殆どが食器だったから戻って計ったら30キロありましたー
一日目にしてバテバテです。
でも、週末は雨マークだからと夕方からダンボールも買って来ました。
これから梱包です。
f0212918_255657.jpg

巨大な倉庫床でセルフ梱包。
基本どこでも、こんな風に新聞紙とか渡されて自分で包みます。
汚い床に正座して包んでいても誰も手伝ってなんかくれません。
慣れたけど寂しいな。
明日は楽しい予定があるから、梱包頑張って早く寝よー
カワイイ食器見つかっています!楽しみにしていてくださいね。
by zakka-cozy-cozy | 2013-04-25 01:52 | 買い付け日記2013 | Trackback

無事到着!

家族への報告も兼ねて。
無事ベルリンに到着しています。
アムステルダムからの飛行機が座席に座ってからトラブルで1時間待たされて遅れました。
トイレのトラブルだったらしいけど、外側や内側あちこち開けたり叩いたり。
少し不安のフライトとなりました。
f0212918_50222.jpg

ホテルに着いて直ぐにスーパーに買い物へ。
見慣れた風景にホッとしました。
19時40分頃でこの明るさです。
明日は雨マークがないので張り切って歩き回ります。
変な不安スパイラルに陥っていて、飛行機の中でも買えなかったら?とか
悪い事ばかり頭をよぎり胸が締め付けられる思いでした。
いつもプレッシャーで苦しい感じにはなるけれど今回はやや重症。
早く抜け出したいので、明日は本当に頑張って買いまくります(笑)

では、今から寝ます。
おやすみなさい。
by zakka-cozy-cozy | 2013-04-24 04:48 | 買い付け日記2013 | Trackback

春の買い付けに出かけます!

f0212918_20591387.jpg


明日は成田に前泊。
23日朝の便でドイツ入りです。
お天気は雨マークがずらずら~っと連なっていて・・・。
小雨程度なら良いけれどザーザー降られたらと思うと怖いです。
買えない夢が現実にならないように晴れてる日は全力で探し歩きます!

ツイッターからつぶやいたりブログも時々アップします。
順調に行くと5月中旬以降順次アップ出来ますので楽しみにお待ちくださいませ。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-04-21 21:06 | 買い付け日記2013 | Trackback

そろそろ準備だね。

やっぱりギリギリにならないと動かない。
今日、成田のホテルから予約のお知らせメールが届いてドキッ!
あと一週間なんだって今頃確認。
荷物は大した物を持たないから、パスポートとカードさえ忘れなければ良いけど
予定や情報収集は事前にやっておかないと
現地で一人泣く事になりそうで(T_T)
f0212918_1485894.jpg

ホテルの予約表をプリントアウトしたり
飛行機の座席指定したり、、、
地下鉄やトラムの路線図にチェック入れたり。
細々とした作業があります。(嫌いなのー)
夫を置いて出かける主婦なので、食品の買い出しにも行かなくちゃねっ!
母の病院やら甥っ子のお誕生日会やら
バタバタと野暮用がありキャーッ!ってなりそう。
寝不足のまま出発となりそうです。
行きたくない病?なんか気持ちが滅入ってきてます。
毎晩のように買えない夢をみて目覚めから憂鬱。
体調もイマイチで先日からまた鍼灸院のお世話に。
せめて現地でお天気だといいな。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-04-15 13:53 | 買い付け日記2013 | Trackback

テーブルクロスアップしています。

チェコ&ドイツで見つけたテーブルクロスをアップしています。
パーッと明るい雰囲気なので春夏の模様替えにいかがですか?
いくつかストックしてその日の気分やお客様に合わせて変えてみるのも楽しいです^^
f0212918_2053973.jpg

プラハで見つけたチェックのクロス。
庶民的なレストランに来たような雰囲気を演出できそう。
チープな感じがスキです。

お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


バタバタしているうちに気が付いたら4月。
それも一週が終わろうとしているなんて~
買い付けの準備何もしていないし・・・
ユーロがぐんぐん高くなってきているし・・・
どーしよう、困ったなぁ
秋の買い付け時と比べたら既に20円以上上がっています。
参っちゃうな~
そろそろ地図にチェック入れたり予定表に書き込んだりして行かないとアワアワしそう。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-04-06 20:20 | 商品のこと | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ