<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいいポストカード

f0212918_20385024.jpg
f0212918_2039512.jpg

f0212918_2044720.jpg

プラハで買い付けたかわいいポストカードはラデック・ピラシュのイラスト。
このイラストは本当に可愛くて、以前は本を買い付けましたが大好きだというお客様の元へ直ぐに旅立ちました。
色使いもイイ感じですね~
f0212918_20454853.jpg

クルテクもあります!

その前にアップしていた小さな本はドイツで買い付けたもの。
f0212918_20471644.jpg

f0212918_20473325.jpg

f0212918_20481396.jpg

ハードカバーでポストカードくらいのサイズ。
とってもかわいいイラストなのでディスプレイしておくのに良いですね。

ドイツ語やチェコ語などの本を買い付けて来ますが、もちろん全く読めません。
でも、いつか翻訳しながら読んでみたいなぁ~って思う。
どれだけ時間が掛るんだろうね(笑)

もういいわ!ってくらい雪が降るし寒い北海道です。
お客様からのメールでは春はもうすぐって・・・・。
羨ましい限りです。
いつもは冬を嫌いって思わないけれど、今年は嫌いです!
たぶん年齢的にこれからはドンドン嫌いになりそうな感じ。
雪かきが辛い><



お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-02-23 21:07 | 商品のこと | Trackback

ツボな女の子

ツボな男の子に続いて女の子。
f0212918_166332.jpg

この子のお顔立ちに一目ぼれ~
ぷっくりと膨らんだほっぺに青い瞳。
賢そうな顔をしていますね。
お人形のお顔の部分だけ、陶器で出来ています。
大切に大切にスーツケースに入れて連れ帰りました。
f0212918_169849.jpg

こちらはドイツの女の子。
レースのドレス?ネグリジェ?を着ているセクシーなお顔立ち。
箱入りで見つかりました。
いかにも外国の~といった雰囲気。
マリリンモンローの見えてしまうのは私だけでしょうか・・・
ホクロつけちゃおうかな(笑)


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-02-19 16:16 | 商品のこと | Trackback

ツボな男の子

f0212918_23284532.jpg

一目ぼれ!
プラハの蚤の市で見つけた男の子。
何気に歩いていた時に見つけて引き返した。
そしたら店主が居なくて、お隣さんに聞いたらトイレに行ったって。
待っても待っても帰って来なくて、いつもなら諦めるところだけど
どーしても連れ帰りたくて待ちました。
このいたずらっぽい目つきがたまらなくカワイイの^^
ポケットに手を突っ込んでいるのが生意気な感じ。
好きだな~こういう男の子。
f0212918_23335994.jpg

このプードルもプラハで見つけたもの。
上品な顔つき。
我が家のワンコに似てるなぁ~と、無性に愛着が湧いて連れ帰りました。

お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


旦那さんと二人で買い付けに行っていた時はぬいぐるみとかに目が行かなかった。
私、そんなの似合わないタイプだし~とも思っていたしね。
でも一人で行くようになったらやたらと気になるの。
で、次々と買い付けて部屋に戻ってからニンマリしたり。
やっぱり一人だと寂しいんだろうねぇ~
だからこれからもぬいぐるみとかお人形とかたくさん買い付けそうです。




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-02-17 23:42 | 商品のこと | Trackback

ハート

f0212918_14143.jpg

いつもの事ながら誰にもチョコあげない。
旦那さんにもあげたことない(笑)
義理チョコとかも昔から嫌いだから誰にもあげないで過ごす。
今日はあちらこちらでチョコが飛び交っているんだろうなぁ~
新しい恋が生まれたり・・・ドキドキしている女の子もたくさんいるんだろうなぁ~
そんな心を忘れた可愛くないオンナ^^
さてさて仕事しよっ



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-02-14 14:07 | 日々の事 | Trackback

今日もファブリック!

ほんの数点だけどヴィンテージの子供シーツとかアップしました。
3連休最終日いかがお過ごしでしたか?
お店の前の国道はビュンビュン車がたくさん通って・・・
お店にもチラホラ~お客様が足を運んでくれました。
今日のアップは8点。
f0212918_23271474.jpg

まずはこのドレス。
これはペグバッグ・・・洗濯バサミを入れておくものです。
とてもかわいいアイデアですよね。
ビニール袋を入れておいたりポケットティッシュを入れておいたり~
何でも入っちゃいます^^
f0212918_23293969.jpg
f0212918_23295342.jpg
f0212918_2330684.jpg
f0212918_23302290.jpg

↑これは全て子供用のシーツ。
かわいい絵柄に思わずニンマリですね。
一番下のネズミのはライプツィヒの蚤の市で見つけたんだけど
なかなか値下げしてもらえず苦労しました。
その後バッグの口からチラリとのぞかせて歩いていると数人のオバさま達に
『どこで買ったの?』
『いくらだった?』と聞かれ・・・私が値段を答えると『うーん、やっぱりねぇ~』といった感じにうなずいていました。
私にはこのネズミが何のキャラクターなのか分からないけど
きっと人気者だったのでしょうね。
あちこちで探したけど子供用のシーツは見つからなくなってきているのかな?
このまま使用してもリメイクに使用しても良いですね。
その他テーブルクロスなどもアップしています!

お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪


今夜はグッと冷えています。
久しぶりに湯たんぽ入れて寝ようかな。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-02-11 23:58 | 商品のこと | Trackback

クロス類順次アップしています。

一日が早いです。
前回のブログから1週間が経過していました。
2・3日だったような気がしていたのに・・・

商品のアップはファブリックが続いています。
この後もテーブルクロスや子供用のシーツが控えております。
いつも最後の最後になってしまっていたので今回はこの辺でアップしまくりますよ^^
といってももう終盤に差し掛かっているような・・・。
f0212918_10211942.jpg

↑プラハのアンティークショップで見つけた民芸プリントのテーブルクロス。
これを買い付けたショップは奥にある秘密の小部屋が狙い目!
その辺にリュックを置くと盗まれたら困るから~とカウンターの中で預かってくれます。
神経質そうなマダムだから?商品もピシーッときれいにアイロンが掛けられています。
f0212918_10213234.jpg

↑これはドレスデンで見つけたもの。
みっちりと密に刺繍が施されているからプックリと盛り上がったお花が可愛いです!
f0212918_10312268.jpg

イースターエッグとお花のプリントのランチマットはドレスデンで見つけたもの。
少し色あせてきて生地も柔らかい風合いになって・・・大切に使われて来たんだなぁ~と感じる一枚。
こういう風に色が薄くなって生地も柔らかくなった雰囲気が大好きです^^
布に弱い私はこんなのをいっぱいいっぱい集めて眺めてニンマリしたい!

お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪



昨年春に買い付け先で知り合った同業の女の子から春の買い付けのメールが届き
一緒できたら~なんてお誘いだったけど、春は無理っぽいからお断り。
本当は行きたいけどね。
で、また違う同業の方も春は行かないみたいで秋に一緒しようね!と話したり。
うんうん、同業者と集って一緒に買い付けしたいな。
きっと同じような悩みを持っていたり、同じような喜びの場面を持っていたり
話が尽きないような気がして・・・・・情報も共有することで広がるしね。
そんなツアーってないよね(笑
でも、これも私の秘かな夢だったりするの。
買い付け先で出会って少しの間話すだけでテンションMAXになるし心強くてやる気が出る。
それが数日一緒に旅なんてしたらもぉー楽しくてしょうがないような気がして。
いつか”仲間”との旅を思い描いて今日もがんばろー



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-02-10 11:12 | 商品のこと | Trackback

レース編みのドイリーもアップしました。

みんなが好きなドイリー。
ドイツで見つけたものを14点アップしました。
敷いたり掛けたり・・・リメイクに使用したり。
f0212918_21492932.jpg

f0212918_2150524.jpg

他にはどんな使い方をしているのでしょうか?
何枚も集めたくなりますよね~
お店でもお客様が真剣に一枚一枚手に取って選んで行かれます。
殆どが白なのですが中には薄いベージュや濃いベージュの物があります。
たまに色付きも良い物ですよ!


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-02-03 21:56 | 商品のこと | Trackback

The東欧!って感じ。

いかにも~って絵柄のカップ&ソーサーやお皿。
f0212918_1483592.jpg
f0212918_1483962.jpg

このまま飾っておくのがお似合いって感じですね。
ハンドペイントではないけれど手書き風の風合いがあります。
プラハのアンティークショップで一際目立っていました。
f0212918_14132154.jpg

ドイツで買い付けたカップ&ソーサーとデザートプレートの3点セットはとても良いグリーンとゴールドの組み合わせ。
またまたコレクションしたい気分になりました^^
f0212918_14255338.jpg

それから~プラハのアンティークショップで見つけた真鍮のお玉。
オジサン店主によると「真鍮だよ!」と言っていましたが、正確な素材は不明です。
私が見たところによると、おそらく真鍮だと思いますが・・・。
経年から色あせて傷があり雰囲気がとても良くなっています。

その他ドイツのデミタスサイズのC&Sやホーローのフライパンなどアップしました。


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


今日は節分ですね。
我が家では豆も恵方巻き食べません。
夫も母も特に食べたいものではないようなので無理して食べるのもねぇ~という理由。
北海道では子供の頃恵方巻きなんて食べる習慣は無かったと思うんだけど。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-02-03 14:46 | 商品のこと | Trackback

イイ歳して~おバカな夫婦^^

甥っ子や姪っ子がハマっているゲーム。
パズドラ。
f0212918_0545854.png

中年夫婦の私たちもすっかりハマってしまって寝不足の毎日。
おバカだなぁ~って思うけど楽しいの。
布団の中での楽しみなのです。
iphoneを片手に眠ってしまうことも多々あったり(汗
大人だってゲームに夢中になるよね~

今日も^^

by zakka-cozy-cozy | 2013-02-01 01:01 | 日々の事 | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ