<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

古いコーヒーミルなどアップしています。

ドイツで見つけた古いコーヒーミルなどアップしました。
以前から店頭に並んでいる姿を見て満足していました^^
実は今後コレクションしたいなぁ~って思ったりしています。
もっともっといろいろな種類のを集めて並べたらカッコイイだろうなって思うんです。
すごく珍しいのとか見つけたんだけど高すぎて買い付けは断念しました。
いつか買い付けてみたいですねー
f0212918_20281266.jpg
f0212918_20282446.jpg
f0212918_20283425.jpg
f0212918_20284047.jpg

今回は楕円の物を見つけました。
コンディションがとても良くでおすすめですよ~
f0212918_20341228.jpg

f0212918_20342946.jpg

それから、いつも人気の木製ホルダー付きのグラスと編みかごカバーのグラスです。
どちらも私物化したい、是非ともしたいアイテムだけど出来ない><
編みかごの方はアップ後直ぐに旅立ち決定です!
ほんとカワイイのですよ~
でも、ドイツでもなかなか見つけられず、今回も二つだけ。
本当はもう一つ見つかったんだけど店主の目の前で私がグラスを割ってしまったのです。
が、そこはゆるーいドイツってことで何も言われずに済みましたよ。
以前にも蚤の市でお皿を落として割ってしまった私。
気のイイ店主は大丈夫ってニッコリ笑ってくれました。
その他チェコで見つけたグラスを少しアップしています。

昨日はエストニアの木製人形をアップしました。
f0212918_20492884.jpg

カップルなのかな?
民族衣装を着て自立も出来るけれど壁に掛けるようになっています。
素朴で何とも良い表情をしています。

お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-01-30 20:53 | 商品のこと | Trackback

ハンドペイントの・・・

昨日はハンドペイントの木箱や白樺の樹皮で出来たカップなどアップしました。
買い付け中はハンドペイントの物を見るとスーッと寄って行ってしまいます。
なんだか温かい雰囲気でスキなんです。
木箱でも壁掛けでも何でもとりあえず手にとって見ます^^
その中からビビッときた物だけお持ち帰りしました。
f0212918_11512078.jpg
f0212918_11515517.jpg
f0212918_11515936.jpg

木箱には何を入れましょうか?
アクセサリー、特別なボタンやレース、思い出の品々・・・。
木箱とか缶とか集めたくなるアイテム。
刷毛目の見えるぽってりとしたペイントが特にスキかも。
f0212918_11541894.jpg

これ↑は木製のブロッター
万年筆などのインクを吸い取るもの。
使わない時もディスクの上を華やかにしてくれますね。
f0212918_122199.jpg

↑これは白樺の樹皮でできたポット。
ロシアの工芸品にベレスタというものがありますが同じように白樺の皮で作ったものです。
丁寧にポットの形に作り上げハンドペイントが施されています。
ドレスデンで見つけたのだけど・・・ロシアの物なのかな?
ジョッキもお揃いであります!

お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


今日は午後から雪の予報。
昨日はプラスの気温に大粒の雪。
プチぎっくり腰を悪化させてしまい苦しい目覚めとなりました。
完治させるにはどーしたらよいのだろう(涙)
腰痛が”持病”なんてイヤだなぁ~


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-01-26 12:05 | 商品のこと | Trackback

男前な道具

今日はお休みだけど仕事した~
発送業務が無いだけで楽ちん^^
今日アップしたのはドイツとチェコで見つけた二つ穴パンチ、ホッチキス、南京錠。
どれも工業的な雰囲気で男前な顔してる。
こういうのをかっこよくディスプレイできたらいいな。
私にはディスプレイという素敵な技は持ち合わせていないのです(涙)
f0212918_20213380.jpg
f0212918_20214834.jpg
f0212918_2022444.jpg
f0212918_20222218.jpg

南京錠ってその辺に引っかけているだけでカッコイイかも。
古い雰囲気いっぱいのホッチキスもカッコイイなぁ~
男性へのプレゼントにも良いと思います。
f0212918_20301283.jpg

プラハには南京錠をいっぱいぶら下げたこんな場所があります。
恋が叶うとか?
こんな写真を見ちゃうと旅へ思いが膨らんでしまうから困っちゃうな。



お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-01-23 20:36 | 商品のこと | Trackback

ドイツ語とチェコ語のスタンプ

昨日はスタンプを15点アップしました。
何に使いましょうか?
実店舗のお客様にも人気があり、ハンドメイドのバッグや小物に布用のインクで押しているようです。
タグを作ったり~ラッピングの最後にポン!と押したり。
何の変哲もないノートやメモの端っこに押すだけでオリジナルになったり。
意外と使い道があるのがスタンプ。
f0212918_18343477.jpg
f0212918_18344967.jpg
f0212918_18345691.jpg

外国の文字ってなんだかカッコイイ!
そう、外国・・・ドイツやチェコで日本語のTシャツを誇らしげに着ている人をよく見かけます。
彼らにとっての外国語。
漢字が並んでいるとカッコイイのでしょうね^^
f0212918_1837087.jpg

カワイイ子供用のスタンプもございます。

今回はスタンプホルダーを一つも見つけることが出来ず・・・。
ホルダーにずらりと並べるとより一層カッコイイのにな。


お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-01-22 18:46 | 商品のこと | Trackback

50点アップしました~

雪、雪、雪!
もう嫌になっちゃうくらい毎日雪が降っています。
おかげで?先日雪かき中にプチギックリ腰やっちゃいました。
また激痛に泣く日々か~と思ったけれど前回のように酷くはならず。
でも、ちょっと動くにも”痛~い”となって不便な毎日です。

さて、昨日は少し頑張って50アイテムアップしました。
f0212918_13155850.jpg

使わない時はパタンと畳んでおけるカッコイイ4連フックはプラハで見つけました。
2連の小さなサイズもあります!
木もアイアンの部分もイイ感じに古びてきています。
f0212918_13205225.jpg
f0212918_1321416.jpg

ドイツで見つけたのは陶器のビアジョッキ。
とてもたくさんの種類があります。
その中からきれいなグリーンに葉っぱのような模様のもの。
象げ色に黒のステンシル文字がカッコイイ男前なもの。
本来の使い方以外にもキッチンツール立てやペン立てなどいろいろ使えます。
我が家ではキッチンツールを立てて使っています。
f0212918_1324132.jpg
f0212918_13241930.jpg

今回初めてハットピンを少しだけ買い付けてみました。
プラハの古道具屋さんやアンティークショップ、蚤の市などを周ると必ず見かけるハットピン。
いつもササッと眺めてスルーして来たけれど今回はじっくり座り込んで選んでみました。
カワイイものを買ってきましたのでバッグや帽子に付けて。
リメイクしてアクセサリーなど作っても可愛いですね。
f0212918_1327529.jpg
f0212918_13284785.jpg

かわいいマッチラベルも追加でアップしました。

買い付けの旅に出かけたいって思う反面
仕事抜きでどこかリゾート地に出かけたいような気もする。
ここ数年はヨーロッパばかり。
大好きなバリにも随分行っていないなぁ~
バリに行って何もしないでのんびり~まったり~過ごしたいな。
そうするのに最適な場所なんだよね~
でも、まだまだいっぱい働かなくちゃ!遊びはもう少し我慢だね(涙



お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2013-01-20 13:43 | 商品のこと | Trackback

14 点アップしました~

雪、大丈夫ですか?
東京、凄く振ったのですね。
北海道人からすると正直それほどのものではないのですが
慣れていない、そして設備が整っていない地域では大変な事でしょう。
ケガをした人も多数のようですので、どうぞ気を付けてくださいね。
雪道及び凍った道を歩く時は”スリ足”で歩いてください!
足を完全に上げて下ろすという歩き方は、かかとから足を下ろすと思いっきりやっちゃいますよ!!
北海道民は皆、冬になるとスリ足で歩きます^^
是非参考にしてください。

さて、本日は14点アップしました。
f0212918_14222890.jpg
f0212918_14223941.jpg

ガッチリとした木製の3段トレイ。
前回はもう少し軽くて小さなスナックトレイを買い付けましたが
今回は大き目で重厚な木製のもの。
チョコやアメ、スナック菓子などを乗せてテーブルに出したりしても良いですが
アクセサリーなどをポンと置いておくのにも便利かも~です。
ショップでディスプレイに使用するのもかなりおススメです!
f0212918_14255414.jpg

レトロな模様のポットはドイツのもの。
ポットはなかなか売れ行きが悪くて、、、もう買い付けないぞ!と誓っていたはず。
でも、お揃いのプレートやカップなどなど見つけたんだからポットもねって事で買いました。
実用も良いですがディスプレイにかなりおススメです。

明後日17日までセール期間となっております。
気になる商品がありましたら是非この期間にご利用くださいませ。


お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2013-01-15 14:38 | 商品のこと | Trackback

お部屋に絵皿を飾りませんか?

今日は陶器の絵皿8点とレース模様のガラスプレート1点をアップしました。
絵皿を飾る。
この仕事をするまではあまり良いと思っていなかった。
というのも、こんなカワイイ絵柄を見たことが無かったから。
興味も湧かず、探すこともしなかった。
でも、買い付けでカワイイのをみているうちにスキになってきました。
東欧の家庭のように何枚もたくさん飾るのも良いけれど、お気に入りを一枚だけというのも良いものです。
我が家にはポルトガルで買って来た1枚と大き目のタイル2枚が飾られています。
f0212918_1343465.jpg

↑このクジャクの絵皿、いつか自分にも1枚欲しいけれど複数見つけたことが無いのです(涙)
1枚だけなのに自分用にすることは出来ないから我慢(><)
前回は渋いグリーンだったけれど今回は明るいレッド系が見つかりました。
コンディションも申し分なく、1点しかないので探していた方はお急ぎください。
f0212918_1346325.jpg

この絵皿はパッと咲いたお花が印象的な一枚です。
ハンドペイントの為ぽってりと?ごってりと?したペイントの刷毛目が見えて温かみがあります。
こういう刷毛目の見える絵付けがスキです!

寒い冬は家で過ごす時間が長いから
スキな物に囲まれてまったりとゆっくりと過ごしたいものですよね。
まだまだセール期間中なので気になるものは是非この期間にどうぞ。

お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2013-01-12 13:52 | 商品のこと | Trackback

セールしてます!商品アップしてます!

7日から始まったセールではたくさんご利用いただきありがとうございました。
引き続き17日まで開催中です!
期間中も毎日アップを目指していますよ。
f0212918_2355358.jpg

f0212918_23551397.jpg
f0212918_23552871.jpg
f0212918_23553639.jpg
f0212918_23555372.jpg

ノッポな女の子は塩orコショウ入れ。
その姿に一目ぼれでした。
少し変わってる?いや、かなり変わった姿。そこがイイ感じ^^
その他木製のコースターセットやチェコのホーローボウルなどアップしました。
毎日少しずつですがアップしていますので期間中に是非ご利用くださいませ。


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2013-01-11 00:02 | 商品のこと | Trackback

2013年初売りSALE開催中!

f0212918_03282.jpg

昨年同様、年の初めのセールを開催しております。
すでにセールになっている商品を除き全品15%OFFとなります。
気になっていた商品がありましたらこの期間に是非ご利用くださいませ。
【1/7~1/17までのご注文分です。】

お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



~旅のキヲク~
写真の整理をしてみた。

f0212918_03443.jpg

確かにこの足で歩いてきた。
f0212918_04155.jpg

寒さに泣きながら、そして歌いながら歩いたこの道。
仲良しな後ろ姿に救われた。

f0212918_051776.jpg

いつも思う。押しボタン・・・本当に機能しているの?って^^
f0212918_06268.jpg

かわいいピンクのビアホールは『アパートまであと少し』の印!
f0212918_0155662.jpg

またまた写真の中に見つけちゃってガッカリ。

もう、いつ行っていつ帰って来たんだった?という感じのキヲク。
帰国して2ヶ月、もう2ヶ月?まだ2ヶ月?どっちだろう。
寒さに泣き、モノが見つからないと言って泣き、ダンボールが見つからないと言って泣き。
最悪な気持ちで過ごした前半。
しばらくは買い付けに出たくない!って思った。
でもやっぱり今は旅立ちたい気持ち。
ヘンテコな病だよね(笑)
そろそろ情報の整理とかやっておかなくちゃ忘れてしまいそう。
行き慣れた地に出かけた方が何事もスムーズなんだけど、チャレンジしたくなる。
ドイツは広いから違う都市に行ってみたい気もするし、ベルリンが恋しいし。
春に行けない可能性の方が大きいけど、わずかな可能性に賭けて準備したい。
f0212918_07194.jpg

いつかこんなレストランにチャレンジしてみよう!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2013-01-08 00:27 | お店のこと | Trackback

手のひらサイズの豆本

前回も人気だったドイツの豆本。
本当に小さくて女性の手のひらにもすっぽり収まる大きさ。
でも完璧な仕上がりなんですよ!
旧東ドイツ当時の暮らし振りがわかるようなカラー写真がたくさん掲載されています。
これはコレクションしたら楽しいですね。
たくさんは見つけられなかったけど、今度たくさん見つけたら私もコレクションしようかな?
f0212918_13451561.jpg
f0212918_13453781.jpg
f0212918_13454138.jpg

それからチェコの刺繍本も一冊。
f0212918_134747.jpg

刺繍の本は一冊しか見つかりませんでした。
タイミングなのか探し方が悪いのか?
いつも刺繍の本を探すけれど見つかりません。
チェコらしい図案がたくさん載っています。

お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪



昨晩ひざを負傷してしまいました。
まるでゴルフボールを付けたかのように腫れています。
あー、痛いなぁ~><

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2013-01-06 13:55 | 商品のこと | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ