<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

仕事納め!

f0212918_2211943.jpg


あっという間に過ぎ去った~という印象の一年間でした。
本日で年内のお仕事が終了しました。
明日から3日までは全ての業務をお休みさせていただきます。
ご不便をお掛けしますがご了承くださいませ。

過ぎ去ろうとしている一年を振り返ってみる。
苦しかった事、悲しかった事、頭にきた~ってこと、いっぱい浮かんでくる。
でも、結局のところ今年も一年楽しんだなぁ~という感じかな?
人生一度っきり!これが私の口癖というか、いつも心に思いながら過ごしていること。
亡き父からの遺言的な言葉で、その言葉をもらったから今の私があるようなもの。
誰かに迷惑を掛け無い範囲でこれからもやりたいことに向かって突き進むつもり^^
来年も泣いたり笑ったり忙しい私だと思う。

一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

みなさま良い年末年始をお迎えください。



休業中もご注文はお受けしております!こちらから是非ご覧ください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-12-28 22:13 | お店のこと | Trackback

メリークリスマス♪

クリスマスの夜。
みなさん楽しくお過ごしなのでしょうね。
我が家は昨晩ちょこっとご馳走的な物とケーキを食べて終了!
”ご馳走的な物”が肝心なのです。
決してご馳走ではないということ~^^
今夜はフツーに過ごしております。

さて、昨日は古いポストカードをアップしました。
そして本日は分銅と薬瓶を。
f0212918_19585611.jpg
f0212918_19585484.jpg
f0212918_1959364.jpg

f0212918_200353.jpg
f0212918_2003194.jpg

古い物に惹かれる人、古い物を汚いって思う人。
人それぞれだから汚いって思っても仕方ない。
そんな私も昔は古い物を良いと思っていなかった。
でも今はどんどん好きになっていく^^
仕事として古い物に触れることが多いからかな?一つ一つの物語を想像したり・・・。
ポストカードは使用済のものだと消印を見てその古さに驚いたり。
きちんと揃った文字を見て几帳面な人なんだなぁ~と想像して。
そんな事をしながらの撮影はいつもより時間が掛ってしまうけどスキな時間。

分銅は以前購入していただいたお客さまからのお便りで
習字の時の文鎮にしていると聞いて「なるほどー」と感心しました。
古びた分銅をお習字に~何だかおしゃれですね。
重たいからたくさん買い付けられないけど、見つけた時は必ず買ってしまうアイテムです。
個人的にも気になるアイテムだから売れなくても買い付けると思う(笑)

今回はいつもよりアップが遅れているのでショップの対応や発送などはお休みさせていただきますが
商品アップは休まずに出来る日に行いたいと思っております。
来春の買い付けに思いを馳せながら~
母の事があるので行けないかもしれないけど、いつでもGO!できるように準備だけは万端にねっ。

楽しいクリスマスをお過ごしください。



お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-12-25 20:30 | 商品のこと | Trackback

今日のアップは~

プラハの古道具屋さんで一気に見つけたデッドストックのキッチンクロス。
私の大好物!!
使わずにお気に入りのピクニックかごに仕舞って時々眺めてニンマリ^^
今回も少し自分用に残してしまいました。
f0212918_23332591.jpg
f0212918_2334111.jpg
f0212918_23335294.jpg

スキな色と柄。
大きいサイズなのでリメイクにもおススメです!
生地もしっかりと厚みがあるのでバッグの内布とかに良いかも~


お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪



明後日はクリスマスイヴ。
それが終わると大晦日かぁ~
1年が早すぎて怖い><




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-12-22 23:48 | 商品のこと | Trackback

順調に!

毎日商品アップを目指している店主です^^
17日からは店休以外順調にアップしています!
って4日間だけですが・・・。
その内容は、テーブルウェア・木製のお人形・マッチラベル・ホーローのプレート・TIN缶など。
f0212918_2311349.jpg

f0212918_23201423.jpg

今回は未裁断の物をいろいろ買い付けて来ました。
とりあえず一部だけですが準備出来たものをアップしています。
マッチラベルはまだ在庫があったから今回は買わないぞ!って心に決めていたけど買って来た(笑)
自分がスキなものだと見たら買ってしまいます。
買い付けって・・・コレ売れるかな?っていうより気になるものやスキなものを買い付けてしまう。
だから売れないのに買い続けて在庫だけ膨らんでいくものもあるんだよね~
他のショップのオーナーさんとかもそうなのかな?
f0212918_23204144.jpg

f0212918_2321897.jpg

f0212918_23213310.jpg

プラハで必ず立ち寄る古道具屋さんの片隅にあったホーローのプレート。
何に使っていたのかな?聞きそびれてしまった。
小さめだから部屋のドアに付けたり、アルファベットのはバッグに縫い付けたりしてもイイかも。
f0212918_2324690.jpg

f0212918_23422780.jpg

いくつも集めたくなる古いTIN缶。
何に使うの?って・・・並べておくだけでもいいの。
我が家の棚にも旅の思い出缶が並んでいます。
f0212918_2345337.jpg

f0212918_2346151.jpg

木製のお人形も気になる存在。
特に下の写真の女の子は私のツボ!


お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪


昨日と今日は雪が降らなかった。
こんなに嬉しい事はないよ!
でも明日は天気予報に雪マークが付いていました。
手に雪かきマメが出来て硬くなって・・・悲しい手になっています。
冬は始まったばかり、今年は異常に雪が多く先が思いやられます。

この後も毎日更新目指して作業を進めて行きます!
是非ご覧くださいませ。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-12-21 23:49 | 商品のこと | Trackback

少々ですがアップしました。

数日振りの商品アップはまたまた数点のみ。
f0212918_2252238.jpg

↑再入荷のりんごの入れ物に入ったリキュールグラス。
小さな小さなグラスが入っています。
強いお酒をキュッと飲む為のもの。
このまま飾ってもカワイイですよ^^
f0212918_2265623.jpg

レトロで可愛い花柄の片手パンはドイツで見つけたもの。
コンディションが良く模様の色使いが私好み。
f0212918_228439.jpg

こちらは両手鍋。
デッドストックなので未使用です。
模様は人気のブルーオニオン。
クッキーなど入れておもてなしにいかがですか?

お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪


金曜日に母が退院してきてバタバタの日々が始まりました。
喜んでばかりはいられない現実。
食道がんの手術をした患者の家族も本当に大変なのだと・・・。
たったの4日で弱音(涙)
食べなくちゃいけないのに食べられない本人が一番辛いのは分かっているつもり。
腸ろうといってお腹から管が入っていて点滴のよう体に直接栄養を入れています。
それを朝晩2回。
その間中落ち方が早すぎないか?止まっていないか?
頻繁に見て管理、その後終わった後の処理。
一日6回食・・・何が食べられて何が食べられないのか?
手探りの状態だから、食事を作るのにもアワアワしています。
でも、母は幸せ者!
兄達があれこれ買って持って来てくれたり、茨城の兄も遠くからお見舞いに来てくれました。
きっと少しずつ回復してくれることと思います。

仕事のペースもすっかり落ちてしまいました。
買い付け品のアップを楽しみにしてくださっているお客様には大変申し訳ございません。
早くペースを掴んで順調にアップ作業が出来るように頑張りたいと思います。
アッという間に今年が終わってしまいそうですね。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-12-17 22:31 | 商品のこと | Trackback

ファブリック&テーブルウェアをアップしました。

雪にうんざりしています(T_T)
12月にこんなに積雪があるのは10年振りだそうです。
雪かきで体中が痛いです。

さて、本日は少し商品をアップしましたよ。
f0212918_00125.jpg
f0212918_004374.jpg

もこもこ刺繍が可愛いレトロな雰囲気のクッションカバーとウサギ模様のロングマット。
f0212918_015181.jpg

真っ赤なふたのミニポットは旧東ドイツのもの。
コンディションも良く実用におススメ。
f0212918_02542.jpg

プラハの古道具屋さんで見つけた古いガラスのスパイスボトルは薬瓶みたい。
赤と白で書かれている文字と小花が可愛いですね。
こちらは3種見つける事ができました。

明日も朝から雪かきだ。
だって、今深々と降っているもん(涙)イヤだな~


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-12-13 00:07 | 商品のこと | Trackback

商品アップが途絶えちゃった~の巻

4日間連続で順調にアップしていたけれど途絶えてしまった。
毎日!を目標にしていたのに・・・自分にガッカリ~(T_T)
お天気が悪く撮影出来なかったり・・・
撮影した画像の処理が遅れてしまったり・・・
全ては力不足って感じなのですが。
そんな中、ブログで紹介していなかったけど私のお気に入りをご紹介しますね。
f0212918_2337246.jpg

プラハで見つけたラクダのぬいぐるみ。
これは黒ねこと同じで初めはカワイイ!っては思わなかった。
でもよーく顔を見ていると瞳にやられてしまったのです!
まん丸で真っ黒な瞳。
ウルウルしてそうに見える(笑)
f0212918_2340507.jpg
f0212918_23411370.jpg

雪に降られて半泣きの状態で出会ったビニール製のトレイ。
マカロニみたいに穴の開いたビニールの筒をつなげて作っているような・・・。
何とも不思議な素材&デザインなんだけどレトロなような今風なような・・・。
壁に飾っても良いかもって思います。
f0212918_2345325.jpg

毛糸で刺繍された温かそうな雰囲気のテーブルクロス。
この他にも前回も毛糸刺繍のクロスを買い付けましたが人気無し(泣)
カワイイと思うんだけどなぁ~ 
私と同じにカワイイって思ってくれる人はまだ現れず。
売れ残ったら自分用にしよ~^^

さて、明日は少しアップ出来るように頑張りたいところ。
今準備しているのはやっぱりテーブルウェア。
その後は絵本とかスタンプとかマッチラベルとか小物を少し準備しようかな~と考えています。

母の退院も間もなくだと思われ・・・
あとは食事だけだと担当医の話し。
それなのに、なかなか必要なカロリーを食べる事が出来ず。
病院の食事が苦手で(マズイ?)思うように食べられないみたい。
困ったもんだ~と思いながらも、可愛そうだから明日は何か作って持って行こうと思う。
何がいいかな?
食道がんの手術をした人はみんなこんな風に苦労しているんだろう。
本当に大変だと思うけど、食べられないという辛さは私には分からないからもどかしい。
それでも社会復帰している人もたくさんいるし、何とか頑張って元気になってもらいたい。
もう75歳だけど、それでも元気になってまた車でいろいろな所へ連れて行きたい。
何処へ連れて行っても子供のように喜ぶ母だから。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-12-11 00:06 | 商品のこと | Trackback

昨日のアップは

テーブルウェアとキッチン雑貨を24アイテムアップしました。
f0212918_20264380.jpg

プラハで出会ったマキネッタは今回で2度目の入荷。
とっても可愛い見た目。
コンディションが良いので実用も可能だと思います。
カフェなどでのディスプレイにも良いですね。
プラハでは色違いをカフェのディスプレイで見かけた事があるのですが見つけられません。
いつか色違いを入手したいです。
f0212918_20303210.jpg

↑このティーポットは形も絵柄も一目ぼれで即仕入れ決定!
西ドイツ時代の物。
コロ~ンと丸い形に真っ赤なリンゴがぴったり。
f0212918_20334570.jpg

星座シリーズのボウルはおうし座&ふたご座の絵柄。
とてもユニークなボウルです。
お誕生日プレゼントにもぴったりですよ!
f0212918_2035356.jpg

向かい合う小鳥がかわいいデザートプレートは残り2枚となってしまいました。
細かなカトラリー傷がありますがそれでも十分にカワイイ^^
絵皿のように飾ってもいいと思います。
f0212918_20461764.jpg

f0212918_20463549.jpg

それから・・・アップ初日にご紹介した東ドイツ時代の掛け時計。
レトロな雰囲気ですごく可愛いしカッコイイrです!
全然違うタイプのもの。
ガラスカバーの付いたものは男性へのプレゼントにもぴったりですよ。
どちらもネジを巻いてカチカチと音がして動きます。


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


今日は朝からずーっと雪。
暗くて撮影が出来ないのでもう少しで退院してくる母の部屋作り。
私の趣味でもある洋裁の部屋を明け渡し・・・
ミシンやらゴチャゴチャしていた布なんかを別の部屋に移動。
仕事してるより疲れてしまった(涙)
片付けが苦手な私は要領も悪くてイマイチすっきり出来ないの。
ほんと、整理整頓というものが苦手だなぁ~
明日は撮影したいからお天気良くなって欲しいな。
でも予報は雪。
始まったばかりの冬に少し嫌な気持ち。
もう少し若い頃は深々と降る雪が好きだったのになぁ~年とった証拠だね。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-12-08 21:00 | 商品のこと | Trackback

ドイツの古い裁縫箱

f0212918_11563319.jpg
f0212918_11565871.jpg

今日は↑この裁縫箱をアップしました。
その他壁飾りを2点。

2段の少し小振りな裁縫箱。
ソーイングBOXって言った方が今っぽいのかなぁ?
でも裁縫箱って呼び名の方が似合っているしスキだな~
白×赤のペイントは前の持ち主が丁寧に丁寧に色を塗った事がわかります。
ぽってりと厚く塗られたペイント、角が少し剥げているとこ、とっても可愛いんですよ!
それに比べると下のベージュ色のは大人な雰囲気。
留めてあるビスとかを見ても持ち手を見ても
「あ~長い間頑張ってきたんだ~」と思える感じ。
大切に使われて、そのおかげで日本までやって来ました。
どちらも経年によるグラつきや傷サビなどあるけれど、まだまだ現役で行けます!
この後も大切に使っていただき、また次の世代に引き継いでもらえたら嬉しいな。

さて、今日はこれから母の病院。
介護保険のお話や退院後の食事のお話などなど。
いろいろ聞いて来ます。

画像の準備が出来ているテーブルウエアーがあるので
夜にも時間があれば商品アップしますね~



お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-12-06 12:09 | 商品のこと | Trackback

買い付け品順次アップしています!

1日に第一弾、その後昨日と今日は少しずつですが順次アップしています。
たくさん溜めてからドーンとアップした方がいいのか?
少しずつでも日々アップした方がいいのか?
お客様にとってどちらが良いのでしょうか~?未だに不明です。
昨日は絵本や木箱、本日は愛嬌たっぷりのぬいぐるみ。
f0212918_1840717.jpg

この木箱はプラハで見つけたポーランドのもの。
ヨーロッパの旅では色々な国の物に出会います。
焼きゴテで細かく刻まれた模様がとっても素敵です!
一生大切にして次の代へ繋ぎたいって思えるような木箱ですよ。
f0212918_1842354.jpg

常にファイティングポーズの黒猫。
ミャーッと言いながらパンチが飛んできそうな感じ(笑)
本当は目にはガラスかプラスチックの瞳があったと思うけれど今は無い。
ヒゲもあったはず・・・でも今は無いの。
お腹にも小さな穴が開いているし、せっかく付けてもらった首のリボンもヨレヨレ。
しかも実は私・・・ネコが苦手なんです。
それなのにプラハのバザールにいたネコちゃんに惹かれてしまったんだから、コイツは凄い!
今となっては愛おしささえ芽生えてきてしまい、ずーっと側にいて欲しいなんて思うんだから不思議。
人間との出会いと似ているかも!?
その他ぬいぐるみは、チェコのラクダ、ドイツのベルリンベアとDDRベアです。
f0212918_18534260.jpg

絵本はヨゼフ・ラダも入荷しています。
自分も仲間に入りたい!って思うような楽しそうな世界。
チェコには本当にカワイイ絵本がたくさんあります。



お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-12-05 19:02 | 商品のこと | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ