<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドレスデンへ移動

f0212918_16553289.jpg

今日はお昼過ぎの列車でドレスデンへ移動します。
1時間ちょっとだからどちらかの街に滞在して行き来しても良いかもしれないけど
腰の事があるからのんびりスケジュール!
出鼻をくじかれた感たっぷりのスタート。
雪に降られ熱を出し、物は見つからずで泣きながらの日々だったけど次はどうかな?
昨夜は荷物が収まらず、箱も見つからずで
結局大荷物を抱えての移動を選択。
旦那さんにSkypeしようと思ったけど
話したら泣き出しそうだったからやめた。
弱音を吐き出したらきりがないからね。
今の私はこの状況を最悪!とか思ってるけど
長くこの仕事をしている方達からみたらプッと笑っちゃうくらいの事何だろうなぁー
いつだって思い通りに見つかるわけでもなく
梱包や発送だって日本にいるのと違うんだから
上手く行かない事だってイッパイあるよね。
いつもポジティブ過ぎる位のアタシなんだけど
何故か今回はネガティブが顔を出し過ぎる(笑)
たかが一週間でホームシックになり帰りたいって思ったり。
段ボールの事考えると憂鬱になったり。
ヤダヤダ!どうにかこの精神状態から脱出しなきゃ!
今日は到着後まず段ボール探しにするか買い付けか?
どーしようかなぁー
by zakka-cozy-cozy | 2012-10-31 16:31 | 買い付け日記2012 | Trackback

くじけそうな時

そんな時は気持ちを切り替えて!
そう、今日はトラムに乗って散策したけど収穫ゼロ(T_T)
こんな時もあるさ!と気持ちを切り替えてトーマス教会で、しばし休憩。
ちょうどオルガンの演奏があって長い時間聞き入っていました。
ステンドグラスがきれいでした。
祭壇の前にはバッハの墓があり、たくさんのお花が飾ってありました。
買い付け中にこんなにのんびりするのは初めてです。
それからニコライ教会にも入って来ました。
f0212918_417897.jpg

↑ニコライ教会です。
キリスト教でなくても何だか心が落ち着いてスーッと穏やかになるような気がします。

夕方荷物を出して明後日の列車のチケットを購入して来ました。
明日は予定がありません。
天気予報は雨。
どーしよう、近郊へ遠足に行ってみようかな〜
今日発送した他に10㌔くらいの荷物が残っています。
持って移動するのもイヤだなーって思うけど
10㌔で送ったら高くつくし。
買えなくて少々落ち込んで、荷物の事もどーしようか?って。
こんな時誰かに話したいよねーって思って旦那さんにSkypeしたけど繋がらなくてションボリ。
今回は一度も日本人に出会っていません。
日本語で会話したいよね。
買い付けの人に出会わないのも初めて!
列車のチケットどこで買うのか分からなくて
インフォメーションのおばちゃんに聞いたけどちんぷんかんぷん。
話が通じない時、いちいちヘコむ。
まぁー私が英語をまともに話せないんだから仕方ないけど。
とにかく一人だとちょっとしたアクシデントに弱い。
でも、自販機で買えるかな?ってチャレンジ!
英語をよく読んで確認しながら買えました(^^)
またひとつ成長したような気持ち!
でも、いくつになっても新しい事にチャレンジするのって楽しいわ〜
明日は買い付け関係なく、休日という事にして遠足に出掛けてみます。
どこ行こうかな?あまり遠くはキケン!
by zakka-cozy-cozy | 2012-10-30 03:37 | 買い付け日記2012 | Trackback

止まらぬ食欲

おはようございます!
今日も朝から快晴です。
土曜日の雪は何だったの?って感じ。
寒さは相変わらずなんだけど。
熱も下がり体調はまぁまぁな感じに回復!
やっぱり風邪に強い私のカラダ。
だって食欲モリモリだからね(笑)
f0212918_16412086.jpg

↑食べかけで失礼。
朝一会場にてコーヒーと簡単ハムサンド。
f0212918_16412279.jpg

↑お昼はステーキサンドとコーヒー。
ウマウマでしたよ(^^)
f0212918_16412487.jpg

↑夜はケバブ!
見つけちゃったの。
野菜たっぷりで美味しかったけど凄いボリューム。
こんな感じで肉肉しい食事をしちゃってます。
風邪だってビックリだよね^^
今回の旅は抑えようって心に決めて来たはずなのに
食べる事しかないから結局はコレだもんねぇー
トマ美ちゃんのおかげか?2キロ痩せたのにまた戻るね。
何しに来てるんだか分からなくなるわ〜
買い付けブログじゃなくて食べログだね。

さて、今日は半端の荷物の箱をいっぱいにして発送しちゃいたいから
夕方迄あちこち探して来ます!
って、この街は高級系ばかりだから参ったなぁー
by zakka-cozy-cozy | 2012-10-29 16:20 | 買い付け日記2012 | Trackback

ライプツィヒより

グーテンターク!
今日の最高気温は4度。
朝から湿った雪が降っていて非常に寒いです!
風も強くて吹雪のようでした。
が、買い付け人は休んでいられません!
何だか悲しい気持ちで出かけました。
そしてずぶ濡れになり、シャワーでも浴びたの?って感じの頭。
f0212918_2313413.jpg

クマも寒そうです。
前半は半泣き状態でしたが、後半は室内だったので良かった(^^)
でも、室内は高めだったから一苦労。
オマケに変なおばあさんに万引きした!的な事を言われ
周りに人が集まって来てしまいました。
でも、冗談じゃないぞ!と日本語でまくし立て
おばあさんを連れてお店の人に「お金払ったよね!!」と日本語で(笑
お店の人は私に平謝りしてたけど、気分悪い!
割れ物を包むのに新聞ちょうだいね!って言って自分で包むのはいつもの事。
そこだけ見てたおばあさんは私が盗んでカバンに入れたと思ったみたいだね。
でも、最後までおばあさんは謝らなかった。
腹立つわー(ー ー;)
本当は荷物を置きに来て往復したかったけど
今日の天気ではムリだと思って限界まで頑張って大量の荷物を抱えて帰ってきました。
トラムの駅で周りの皆に凄い荷物だねーとか言われながら。
f0212918_23131056.jpg

クマ子たちを眺めて荷物の整理をしています。
明日は少しお天気回復しそうだから良かった。
お腹減ったなぁー
夜ご飯、また焼きそばかな?この辺はケバブ屋さんがないの。
食べる事しか頭にないわ〜(^^)
明日に備えてガッツリ食べて早く寝よー
by zakka-cozy-cozy | 2012-10-27 22:48 | 買い付け日記2012 | Trackback

ホテルにて。

きれいな夕陽を見ながら成田に到着!
f0212918_2322158.jpg

兄家族とご飯食べてイッパイおしゃべりして戻って来ました。
成田までのフライトでも腰が痛かった(>_<)
で、外に出てヨレヨレしながら歩いていて転んだ。
両手がふさがっていたから全てを膝で受け止めて。
ジーンズの膝に小さな穴があいた。
んーっ!痛かったよ…>_<…
この先大丈夫なのか?アタシ
ていうか、かなり恥ずかしかったよ(涙
by zakka-cozy-cozy | 2012-10-24 22:55 | 買い付け日記2012 | Trackback

行って来ます!

f0212918_8434319.jpg

留守の期間は全品10%OFFになっています。
よかったらご利用ください!


どうやらとても寒い様子のドイツ。
うーん、何だか余計に心細いぞ!
タイツも毛糸の手袋も追加で入れた。
帽子は持たなかった。
だって、今回よりいっそうバッサリ切った髪。
ニット帽子を被ると髪の毛が全く出なくて何だかヘンテコ過ぎ><
耳冷たいよなぁ~
向こうで何か良いのあったら買うことにする。
では、今日はまず成田まで行って来ます!
今回も茨城にいる兄に「ごはんご馳走してね~」って言ってある^^
何食べさせてくれるのかな?楽しみ~


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-10-24 08:55 | 買い付け日記2012 | Trackback

いよいよ明日出発です!

と言っても・・・明日は成田に前泊。
準備は何とか完了したつもり・・・
母の入院準備なんかでバタバタしていて何だか自分の事がイマイチ><
まぁ~パスポートとお金とカードさえ忘れなければ何とかなるから(笑)
私が不在という事で随分と不安な母。
でも、札幌に居る二人の兄嫁が良くしてくれるので私は安心。
一昨日も二男夫婦が6ヶ月の孫を連れて来てくれたから、明るく元気にしていました。
赤ちゃんパワー凄い!!
北海道弁丸出しで『めんこい、めんこい』ってデレデレなばあちゃんでした。
皆が居るので私は安心して買い付けに専念させてもらいます!
f0212918_1525413.jpg

殆どKLMを利用している私はいつもオランダのスキポール空港で乗り換えをします。
ここは本当に広くて迷子にならないように、そして乗り換えを間違えないように慎重に上ばかり見て歩きます。
行きは乗り換えの待ち時間が2時間あります。
お買い物するわけではないので、ゆっくり横になって腰を休めておこうと思っています。

まず、オランダで乗り継いだ後はベルリンまで飛びます。
その後ベルリンから列車でライプツィヒまで移動。
今回ベルリンには滞在しないのでスルーして行きます。
ライプツィヒは初めてなので楽しみ^^ でも、到着は22時過ぎ。
暗い夜道少し不安だけど、駅から近いホテルだから急ぎ足で!
搭乗してから約19時間後にホテル着、なかなか大変な移動です。
腰が痛くならないように願うだけ。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-10-23 15:56 | 日々の事 | Trackback

準備しますか〜

不調のせいで今だに乗り気にならない買い付けの旅。
ボチボチ準備しなくちゃなーって思うけど進まない(>_<)
f0212918_12255312.jpg

ホテルはこの紙を出してチェックイン!
着替えとか持ち物は前日でもイイけど
現地の情報収集とか行く場所を大まかに決めておかないと。
ハズレだったりした場合の候補もいくつかね!
初めて滞在する場所が2カ所。
Googleマップで歩いてみたり(笑)
旦那さんがいろいろ探して地図に書いてくれてる。
「俺、これで世界中旅しようかなー」って少し寂しげに言ってた。
でも、アンティークショップとか古本屋とか見つけて嬉しそうだ!
f0212918_12255487.jpg

一昨日から鍼に行って、少し良い感じなんだけど
もぉーガチガチに硬くなってて、「よく我慢しましたね!」って言われた(T_T)
鍼だと少し高くなるけど即効性があるからスキ!
出発まであと一週間通う事にした。
変な事言う整骨院は行くのやめたー(-_-)
せめて頭痛だけでも治まってくれたらなぁー

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-10-16 12:07 | 買い付け日記2012 | Trackback

そろそろかな。

f0212918_1639299.jpg

↑こちらの方を見掛けるのもそろそろでしょうか。
天気予報では来週、手稲山(我が家の裏)が白くなりそう~と言っていた。
どーりで寒いと思ってたよ!
我が家は古ーい家だから一昨日から大きなメインストーブに火を灯しました。
25日からのヨーロッパに向けて予行練習のような寒さ(笑)

さて、延び延びになっていた腰の治療に行ってきましたが・・・残念!
整骨院、ネットでの口コミは良いので腕は良いのかもしれないけれど
周辺の治療院の悪口的なことを話す院長。ザンネン><
嫌だなぁ~と我慢して過ごしましたが、明日行きたくないな~
でも、こういう治療院では保険適用した治療を受けると、同じ月に違うところに行けないのです。
まぁ~少しでもらくになってくれればいいので我慢して通ってみるか~
24日まで毎日通うよ。耳栓して行こうかな(笑)
あーっ、歩いた方がいいのか安静にした方がいいのか聞くの忘れた。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-10-12 16:52 | 日々の事 | Trackback

歩行練習(笑)

ぎっくり腰になって以来長い時間歩いていなかったなぁ~と・・・
急に思いついて、今日はジャスコをフラ~っと歩き回ってみた。
マズイぞ!
2時間30分程歩きまわっただけなのに、途中で辛くなってきてベンチで休んだ。
手にはバッグだけ~
キャー荷物背負ってなんて出来るのか?不安が増してきたよ。
明日からも毎日ジャスコとか西友とかイトーヨーカドーとか出没しよっ!
外は寒いから風邪引いたら困るし。
それとも休めておいた方がイイのかな?
明日治療院で聞いてみるか~



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-10-11 17:56 | 日々の事 | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ