<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マッチラベルアップしました。

f0212918_19212351.jpg
f0212918_19214061.jpg
f0212918_1921575.jpg

チェコ、ハンガリー、ドイツのマッチラベル6点アップしました。
まだまだあるマッチラベル。
お手頃価格なのでコレクションも気軽に出来るアイテムですよ~

マッチラベルはこちらから♪


ググッと寒くなった札幌。
今日は長袖Tシャツ一枚では寒かった。
最高気温が18℃だったみたい。
初雪予想とかテレビでみて・・・10月28日の予想でした。
あと1ヶ月かぁ~
暑い暑いと言っていた日がウソのように肌寒い。
毎年寒さに体が慣れるまで少し辛い><


腰が痛いので年内の買い付けは断念したんだけど。
それでも近場で何か探しに行けないかな?って考えていて。
台湾がいいなって思ってた。
九分っていう港町、千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われている場所。
f0212918_19484576.jpg
f0212918_19485731.jpg

※画像はお借りしました。
ここ行きたいって思ってた。
でも、今こんな状況だから行かない方がいいよね。
台湾は大丈夫ってネットで見たけど、どーかな?
一人だと何だか怖い。
台北から1時間くらいで行けるとか・・・その手前に洋服の問屋街があるとか・・・
いろいろ調べていたんだけどなぁ~
キッチュな雑貨も見つけられそうな気がするんだけどなぁ~
ノスタルジックな街並み・・・いつか行こう!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-09-25 20:08 | 商品のこと | Trackback

ドイツのスタンプ

ドイツのスタンプ10点アップしました。
f0212918_20573336.jpg
f0212918_2058911.jpg
f0212918_20582462.jpg

事務系のカッコイイの、子供用のカワイイの。
どっちもおススメ(笑)
↑この子供スタンプは男の子と女の子がベンチに座って星空を眺めているの。
すごくカワイイ♪
収集癖のあるアタシ、スタンプも収集してるの~(笑)
殆ど使うことないけれど時々眺めてニンマリしてる。
収集家ってそんな感じだよね!?

ドイツのスタンプはこちらから♪


”デブ”事件から約1週間。
食事制限だけで少しずつ体重減!!
野菜とか豆腐とかコンニャクとか~えーとそれから寒天とかイッパイ食べてる^^
オツウジも良くなってイイ感じ。
やっぱり食べ過ぎてたのかな?←お菓子とか
お菓子食べたいよね。
いい年して大好きなんだ。
でも我慢する。
体にも良くないしね。
腰も何だかイマイチで、顔を洗ったり腰を曲げるのが辛くて。
洗いきるまで曲げていられなくて片手で支えて片手で洗う日々。
1時間以上歩くと痛くなるし><
いつになったら以前の腰に戻るのかな?
こんなんじゃ買い付けなんて行けない(涙
冬になったら雪かきもあるのに・・・。
早く治らないかな~
旅立ちたいなぁ~


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-09-22 21:15 | 商品のこと | Trackback

『デブ!』

昨夜夫から言われた言葉・・・『デブ!』
んーもぉーショックでショックで眠れなかった><
で、時間とともに怒りがこみ上げて来て、買ってやったぜ!トマ美ちゃん(笑)






昨日はカットしてきて、前髪が短くなって色々形を変えて遊んでいたの。
私「なんか森三中の大島みたいだー」
夫「うん、似てる」
夫「ホントだ~大島に見えてきた!顔太ったな~」
私「うん、丸いよね~、でもあそこまで太ってないよね?」
夫「いや、デブだ」→真顔で
私「少し太めって感じじゃない?」
夫「デブ!」
夫「太めとデブって何が違う?デブはデブだ!」→真顔で
私「デブってなんか酷い、それより太めの方がまだ・・・」
夫「結構デブだよ!」→真顔で

と、こんなやり取りをして・・・
大したことではないけれど、毎日のように腕が太いとか足が太いとか・・・
お尻がデカイとか言われ続けて、ぎっくり腰もお尻がデカ過ぎだからだ~とか言われ。
私の中では結構ストレスとなって、でも我慢してきたんだけどいい加減うんざり。
黙っていると調子に乗るタイプの夫。
いつもと同じと思っていたようだけど、昨夜は私の地雷を踏んでしまった。
今晩からは食事の支度しない宣言!!
痩せてやる!
腰が不調だから運動はイマイチ出来ないけれど、食事制限と”トマ美ちゃん”で頑張る^^
世の夫君、妻の地雷はそこらじゅうに転がっていますよ~ 気を付けて(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-09-18 12:05 | 日々の事 | Trackback

ドイツヴィンテージ手編みニットのハンガーアップしました。

f0212918_1513987.jpg
f0212918_152978.jpg
f0212918_1521567.jpg

一つ一つ丁寧に編んであるニットのハンガーです。
ハンガーに合わせて編んで行くんだから手間が掛る作業ですね。
おばあちゃんの手編みなのかな?
ベルリンでもあまり見つけられなくなっているアイテム。
洋服にハンガーの跡が付かなくて良いですよ!

手編みニットのハンガーはこちらから♪


そう、5月の買い付けで蚤の市などで全然見掛けなくて
お世話になっているカフェのオーナーももう手に入りづらくなってるよーと
自分のお店の在庫から分けてくれました^^
この日本在住歴アリの韓国人オーナー夫妻は蚤の市の達人!
年に数回パリの蚤の市に出店しているのです。
パリでも古いドイツの雑貨が人気があるようで、ドイツ各地から集めたものを車に積んで行くそうです。
陸つながりだから出来るんだよね~イイなぁ~
日本の古道具抱えてソウルとか行けないし(笑)


『夜スリムトマ美ちゃん』の事が気になって仕方ない><
またダイエット物・・・旦那さんに叱られる(涙)
その事を小6の甥っ子にこの前話したら「内緒で買えばいいしょ!」って^^
で、「こっそり見つからないように飲めばいいしょ!」って。
うん、そうなんだけど内緒が何だかできなくて・・・。
怪しいネーミングなんだけど気になる。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-09-13 15:22 | 商品のこと | Trackback

クロス類12点アップしました。

蒸し暑っ!
息苦しっ!
秋の気配を感じていたはずなのに~
週末はまた気温が上がるみたいだし。

今日はこれから迎える秋・冬にピッタリなクロスなどアップしました。
f0212918_23551948.jpg

ポーランドの手織りマットはウールであったか~
ポコポコした花の刺繍が可愛いですね。

f0212918_23554014.jpg

しっかりとしたリネン混のキャンバス地に毛糸で刺繍が施されたテーブルクロス。
ほっこり~懐かしい雰囲気です。

f0212918_23560100.jpg

同じく毛糸の刺繍が施されたテーブルクロス。
こちらはふわふわなアクリル生地です。

テーブルクロスなどはこちらから♪


こんなクロスとか敷いてテーブル周りを可愛く~
あーそんな風に暮らしたいんだけど・・・・。
よくお店に来るお客様に「きっとかわいいインテリアなんでしょうね~見たい!!」とか言われますが
絶対に見せられません!
サンプルとかもらったり、買い付け時に一つだけ~とか自分用に小物を買ってきたり
なかなかカワイイものあるはずなんだけど。
何といっても片づけが苦手>< 
すぐグチャグチャになっちゃうのアタシ。
だから本当は何も置かない方がイイと思うのです。
恥ずかしいけど、旦那さんからも”片付けられない女”とか言われてます^^
きっとこの先もずーっとこうなんだろうなぁ~
義姉は片づけ上手!でも料理嫌い!
私は料理好き!でも片づけ嫌い!
だから本気で一緒に暮らしたいねぇ~って話して笑ってる(笑)

腰は順調に回復。
ただ、腰回りが重たく硬くなっているような~
体を曲げられないけど普通に過ごせるようになったから天国のようだ~
買い付けの夢を見る余裕も出て来たし(笑)
あー旅に出たいな。
でも完璧!何をしても大丈夫!ってくらいにならないと怖くて旅立てないね。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-09-11 23:57 | 商品のこと | Trackback

『夏の終わりのガラス市』開催します!

f0212918_21503669.jpg


明日から23日までガラスものを40%offにて販売いたします。
『夏の終わりのガラス市』はこちらから♪

結構頑張ってお安くしました(笑)
こんなに割引することはもう無いでしょう^^

ガラス物は夏のもの。
でも私は違うんだなぁ~
年中活躍している我が家。
私ガラス好きなの。
ガラスのボウルに煮物っていうのもアリだし!

そう、夏の終わり。
昨日突然終わりを告げられたような・・・。
今朝は肌寒くて、足元の掛け布団を引っ張って掛けていました。
今日も29度はあったけれど湿度がグンと下がったらしい。
窓を全開だと少し涼しすぎて・・・
北海道はあと一月半もすると長い雪の季節がやってきます。

腰、順調に回復しています。
一時はあまりの痛さに、いつ治るの?と不安になりましたが・・・。
昨日から痛くならない程度に、なんちゃってストレッチを始めました。
普段からジッとしていられない性分、動けるようになって嬉しい(^^)♪
ただ、くしゃみが怖くて怖くて・・・頑張って鼻をつまんで飲み込んでみたり(笑)
自分なりに力入らないようにって思ってするから、ヘンテコな音になったり。
無理せず、何事も少しスローに行きたいと思います。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-09-07 22:09 | お店のこと | Trackback

東ドイツのボウル3点アップしました。

突然涼しくなって過ごしやすい札幌。
雨が降ったり止んだりでジメジメしていますが・・・。
部屋の温度も26℃と丁度良い感じです!

今日は東ドイツのボウルを3点サイズ違いでアップしました。
茶色いお花と葉っぱ?はステンシルされています。
日本のテーブルにもスーッと馴染む雰囲気ですね。
これから迎える秋にピッタリな色合いです。

f0212918_1842316.jpg

東ドイツのボウルはこちらから♪


ぎっくり腰になってから今日で12日目。
やっと普通に歩いて階段上り下りして~車運転できるようになった。
まだ前屈が出来ないから着替える時が少し辛いかな?あと~足の爪切りたいんだけど・・・
それから~椅子に座るのはいいけど、足を前に出して床に座ることが出来ない。
あとは~20分以上立っていると痛みが出て来る感じ。
もう少ししたら接骨院に行ってきちんと治しておこうと思います。
今日、久々に階段を普通に上り下りしたら足が痛かった!
約2週間、あまり動いていなかったから筋力低下したみたい。
あれ以来クシャミが怖くて仕方ない><
完治するまでにはどれくらいかかるのかな?
買い付け先とかでギックリ~なんて絶対に嫌だからねっ!
早く治って筋トレしなくちゃ!!

by zakka-cozy-cozy | 2012-09-06 18:45 | 商品のこと | Trackback

ベレスタアップしました!

f0212918_21551195.jpg

f0212918_21552423.jpg

f0212918_21554432.jpg

マトリョーシカの形をした小物入れ。
大人の女性かな?大きな瞳が印象的ですね。
ランチボックスにも使える大きさです。
琥珀のバレッタは何度も入荷している人気商品。
リンゴを背中に刺したハリネズミのキャニスターは小さめで可愛いです!


ベレスタはこちらから♪

振り出しに戻っていたぎっくり腰は少しだけ回復の兆しが・・・。
こうして椅子に座っていられる時間が長くなってきました^^
朝ベッドから起きる時とその後数時間はまだ激痛との戦いです。
一体いつになったら?と不安になりますが、気長に体を休ませようと思います。

暑い日が続いていますね~
明日の札幌は32℃の予報でした。
もうそろそろ秋の風を感じたいと思うのですが~
残暑はもう少し続きそうですね。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-09-02 22:05 | 商品のこと | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ