<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

振り出しに戻る

朝から腰が痛くて、でも梱包&発送業務があるから頑張った。
途中泣きそうになりながら頑張った。
安静にって言われても、やる事イッパイあるからねぇー
少し調子イイと動くからダメなんだろうね。
腰って要だから、
何をしても動いちゃう(−_−;)
普通に戻るには1ヶ月は掛かるみたい。
今はソファーに横になってます。
やっぱコレがイチバン楽ちんだ!!
もう今日はのんびりしよっ
あー夕食何にもしてないわ(-。-; どーしよ
by zakka-cozy-cozy | 2012-08-30 17:57 | 日々の事 | Trackback

ドイツの古本6点アップしました。

今日も北海道のくせに暑い(笑)
湿度有り過ぎて息苦しい~

さて、今日は古本を6点アップしました。
何て書いてあるか分からないのに買い付けて来る本。
見た目だけで決めるのが殆ど。
で、帰国後PCに張り付いて調べるのです。
これが意外と時間が掛るけれど嫌いじゃない。
見つかって~翻訳して~少しずつ紐解いていくのが楽しい!
やっぱり地味な作業がスキだなぁ
f0212918_17284578.jpg

↑この子の顔に惚れて・・・
f0212918_17292038.jpg

この色あせとヒゲ文字に惚れて・・・
そんな感じで選んでいます。

本日アップの古本はこちらから♪


数日前、以前買い付け中に知り合って以来メールで仲良くさせてもらっている同業の方から
秋の買い付けメールが届いた。
いーないーな!私も行きたい~
まぁ~予定は全くないけれど、とりあえず恒例の妄想に突入(笑)
えーっと、まずは地図を片手にKLMのサイトでシュミレーション。
ふむふむ、飛行機代は大体わかったぞ!
次は新しい街の情報を・・・蚤の市あるねぇ~でも小さい町だから3日くらいでいいかな?
ホテルはどんな相場かな?
なーんてねっ!
そんな事してたら腰の痛みも吹っ飛んでしまいそうなくらいテンション上がるわ~
この妄想時間がたまらなくスキだったり^^
一度ヨーロッパから離れてアジアを放浪してカワイイもの探ししてみようかな?とも・・・
最近は台湾とかも気になって~チープで可愛いのがありそうな気がするんだよねぇ

ぎっくり腰は・・・今日は少し前まで非常に辛かった。
初日に逆戻り?ってくらい痛くて・・・。
立ってしまえば何とか大丈夫なんだけど、しゃがんだり座ったり・・・体制を変える時がキツイ><
少し重たいドアの開け閉めが力入れられなくて
今日はお店に降りて梱包&発送の準備をしたけれど、終わってから自宅のドアが引けない。
んーッ通りすがりの人に頼もうかな?と思ったけれど恥ずかしいから頑張った。
その後運送会社の集荷があってまたドアの開け閉め~
もー出来ないと、「すいません、ドア開けてもらえますか?」 「??」 「ぎっくり腰でぇ~(^^;」と。
帰り際に自宅のドアも開けてもらい助かりました~v
今日で丸4日なのになぁ~ 一体いつ治るんだろう。
食事の支度さえちゃんと出来ないんだから~全く使えない女になってる(汗
明日は休み、買い物とか行きたいけど運転できなそう・・・義姉に頼むかっ!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-08-28 17:52 | 商品のこと | Trackback

ぎっくり腰3日目&商品アップ!

いや~参りました。
3日目にしてやっと少しの間パソコンに向かえます。
痛くて夜も眠れないのですが、昨日(今日)は3時~6時まで寝れたのです。
それがイケなかった!
もちろん寝返りなんて出来ないから3時間同じ姿勢で寝てたのです。
で、起きたら激痛!旦那さんに手を貸してもらっても痛くて痛くて悲鳴をあげました。
でも午後からは少しずつ良い感じに。
30分くらいソファーで横になると楽になり2時間くらいはイケます(笑)
なので、今日は5点ほど商品をアップしました~v
f0212918_143484.jpg
f0212918_144590.jpg

ハンガリーの絵皿、女の子のキャンドルスタンド。
その他木箱や小物入れセット、木製のうさぎちゃんなど5点です。
女の子のキャンドルスタンド↑この顔は可愛い?可愛くない?
顔は置いといて・・・二人でキャンドルを持つ姿がとってもかわいいですよ^^

本日アップの商品は
こちらから♪


それにしても、おそるべし”ギックリ腰”!
若い頃にやった時は軽かったのか、こんなに痛くなく自分で車を運転して病院に行ったはず。
生まれたての子鹿なんて表現したけど、子鹿ちゃんに申し訳ない><
旦那さん曰く、謎の物体(笑)
横になったら最後、次に起き上がるのにもがいてもがいて、どこに力を入れていいのか・・・
歩く時も良い状態を少しも崩さないように注意しないと、ちょっとした加減で激痛!
その激痛は力が抜けるようになり腰ぬけになるのです。
トイレが大変、だっておパンツ下げた状態で転ぶ訳にはいかないでしょー(涙)
いくら夫婦でもそんな姿で助けを呼ぶのは・・・
だから慎重に慎重に。

ディスクワークなどで腰に負担が掛っている人。
仕事で疲労が溜まっている人。
普段運動不足の人。要注意です!
腰回りが疲労困憊で、あくびでもなるらしいですよ。
なったら本当に悲惨な日々なので、無理せず体を休めながら生活してくださいね。

美木良介のロングブレスってホントにいいのかなぁ?インナーマッスル?
あれって腰痛治すために始めたんでしょ?
治ったら真剣にやってみるかな。




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-08-27 14:32 | 商品のこと | Trackback

ぎっくり腰休暇2日目

あーぁ痛い。
まだ一日しか経って無いけど全然良くならない。
っていうか悪化してる。
寝返りなんてしたら激痛だしベッドから起き上がるにも激痛!
ほんの少しでも動いたら激痛!
精神的にやられるわー
昨日母からの電話で、この事を話したら
ゴメン!ほんとゴメン!と言いながら大爆笑された(−_−;)
クシャミでぎっくり腰って聞いたことあるけどホントになるんだねって!
身の回りの世話に行くかい?って言ってくれたけど
こんな時は一人でもがいてる方がラクだから断った。
近所の仲良しさんに話して笑い話にするしょーって聞いたら
いただきます!だって(笑)
お年寄りに笑ってもらえるならヨシとするけど。
本人は相当辛いよ(>_<)
商品のアップくらいならって思ってたけど
椅子に座ってる事もできません。
脂汗出で来るぅ〜
寝ても起きても何をしても痛いって辛い。
皆さんもクシャミをする時は座るか、何処かにつかまるか
腰を曲げたままなどしないで気をつけてくださいねー
一瞬で悪夢に変わりますよ(笑!
暫くは寝たきりですごします。

ネットショップの発送など、少々遅れるかもしれませんが
その時は必ずお知らせします。
ご理解くださいませ。
by zakka-cozy-cozy | 2012-08-26 12:40 | 日々の事 | Trackback

ぎっくり腰休暇

今朝食事の後洗い物をしながらクシャミをした。
その時ゴリッ?ボキボキ?腰に変な音が響いたと思った瞬間から痛みがー(T_T)
ぎっくり腰、だんだん痛みは増してきて今は安静にしています。
スマホ片手に調べていたら横になっているのがイチバンだと。
でも、トイレに行こうと立ち上がるにも時間が掛かるし
何と言っても上手く立てなくて、まるで生まれたての子鹿みたいでウケる(笑)
あまりに可笑しくて一人笑い。
激痛で、だんだん頭も痛くなってきた。
何日くらいで良くなるかな?
それにしても、クシャミでなるとは情けない!
聞いた事あったけど、まさか自分がなるとはねぇー
若い頃重たい荷物持ってなったけど、こんなにいたくなかったなぁ
何も出来なくてイライラするわ〜(−_−;)
仕方ないからゆっくりします。
by zakka-cozy-cozy | 2012-08-25 14:50 | 日々の事 | Trackback

ロシアのベレスタ再入荷しています。

f0212918_19364483.jpg

今日は再入荷の6点をアップしました。
新作も数点ありますが後日といことで・・・。
バーチ(白樺)の香りがプンプンで癒されます^^

ベレスタは
こちらから♪


暑くなったり涼しくなったり忙しい札幌のお天気。
体がついていけないでいます。

シリアで銃撃を受けて亡くなった山本美香さん。
この手の事件に無関心な訳ではないけれど、いつもならそれ程入り込む事はない。
でも今回は何だかとてもモヤモヤ?いや違う痛い?何ともいえない気持ちになった。
たぶん同じ年齢だから、そして自分には絶対に出来ない事を成し遂げた人だから。
彼女がとても優しい声で「オーベイビー」と声をかけていたのが印象的でした。
同行していた佐藤さんとは事実婚だったとのこと、最後まで好きな人と一緒に過ごせたことは良かったと思う。
アレッポといえば私の好きな石鹸を思い浮かべますが、そんな素敵な街でこのような事が起こっているのは悲しいですね。
いつか行ってみたいと思っていた場所、残念。
ご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-08-24 20:12 | 商品のこと | Trackback

ドイツの古い鍵

暑過ぎて仕事できない><
部屋の中が32℃でびっくり~、撮影していたらその部屋は35℃超えていました~
化粧してもハゲハゲで集荷に来たヤマトの運転手さんとゲラゲラ笑ってました^^
だって、くせ毛の私は汗をかくと別人のようにパーマヘアに変身するから(笑)
f0212918_18545732.jpg

今日は古い鍵を4点アップしました。
装飾系のゴージャスなのは直ぐに売れるけどこんなシンプルなのはあまり動かない。
でも必ず買い付けて来てしまうものなの。
何でかな?
部屋のそこらへんに転がっているとカッコイイよね。
何気に引っかけておいてもイイしね。
鞄に付けてもイイと思う。

古い鍵はこちらから♪

今日は暑くて、冷凍庫から凍らせたスイカやバナナを出してはスムージーにして食べてた。
だからお腹がチャポンチャポンしてる。
ワンコ達もヘロヘロになってたから特別におすそわけ。
バリカンで丸坊主にしてあげたいくらいだ~

死んだ人の年を数えるものじゃないって聞いたことあるけど
今日は亡き父の誕生日。
ん~生きていたら77歳だったんだね。
どんなおじいちゃんになっていたんだろう。
77歳の父に会いたかったな。
今の私のこと全身で応援してくれているに違いない。
うん、いつだって優しくて全てを受け入れてくれる人だったから。
『松岡修造』顔負けのアツイ人間だった(笑)
あ~あ、会いた過ぎて泣けて来る・・・

さて、明日も31度の予報。
ウダウダ言ってないでがんばろー
あっ!明日休みだ(^^)v ワンコとお出掛けしよっ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-08-21 19:12 | 商品のこと | Trackback

マッチラベルアップしました。

f0212918_027251.jpg
f0212918_0275294.jpg

まだまだストックがあるマッチラベル。
手間のかかる作業だからいつも後回し(汗)
お花のものは落ち着いていて可愛いですね。
スポーツしているのも私のツボ。
休暇明けで何だか仕事の手順がイマイチでもたついています。
今日になっても休みモードから抜け出せない私。
明日からはビシッと頑張らなくちゃね。

マッチラベルは
こちらから♪


休みは、ダラダラ~、お墓参り、ワンコと川遊びって感じで過ごしました。
甥っ子二人とワンコ×2でドライブして川で遊んで楽しかった~^^
それから、3人いる兄の一人が再婚して~若い奥さんもらって~赤ちゃんが生まれた~
新しい甥っ子が増えて~休み中に初対面しました。
すっごく可愛かった^^
久しぶりの赤ちゃん、抱っこするのにドキドキしたよ。
ひ孫のような孫に母もメロメロでした。
赤ちゃんってホント天使のようで、みんなを幸せにしてくれる^^
ばぁちゃんに元気を与えてくれたんだと思う。
なんだかイキイキしていた。よかった。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-08-20 00:53 | 商品のこと | Trackback

テーブルウェア4点アップしました&夏季休暇のお知らせ

蒸し暑い日が続いて食欲減退><
こんなにもジメジメした札幌は珍しいような・・・
明日からは夏季休暇をいただくので何とか数点アップしました。

GDR(東ドイツ)Torgau KATHRINシリーズです。
f0212918_23424614.jpg
f0212918_23433097.jpg
f0212918_2343090.jpg
f0212918_2343453.jpg

同じシリーズのポット、C&S、シュガーポット、デザートプレートの4アイテムです。
落ち着いた花柄がかわいいですね。
こちらの商品はデッドストックの未使用品です。
きっちりとパッキングされた状態で発見しました!
このセットを見つけた時のこと思い出します。
既にカートもリュックも満杯の状態で、前のめりになる程の重さの荷物。
そんな状態での発見で、少しの間悩みながらの買い付け。
買わなかった時はホテルで夜な夜な後悔するのを知っているから(笑)
自作して持って行った大きいエコバッグに入れて肩に掛けて・・・
その後もフラフラ歩いていて、更に可愛いセット物を発見しましたが流石に断念。
一人で持てる量を何とか増やしたい!と頭を悩ませる一日でした。

さて、皆さんは既に夏季休暇中の方も多いのでは?
私は明日から16日までお休みをいただきます。
いろいろ出かけたいとか思っていても、何もせずアッという間に終わってしまいそうです。
少し体を休めないとガタガタしてきているので、のんびり過ごしてみようかな。

休暇中はご不便をお掛けしますが、ご注文は通常通りお受けしますので
是非、ご覧くださいませ。
テーブルウェアはこちらから♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-08-13 00:01 | 商品のこと | Trackback

木箱と本アップしました。

f0212918_17533314.jpg

大きい木箱、赤い花が上品な雰囲気。
表面はヒビ割れのようになっているけど全体に均等になってるから初めからだよね?
お裁縫箱にも出来る大きさです!
この他にもう一つ木箱アップしました~
f0212918_17553354.jpg

チェコのきのこカード図鑑。
ポケットサイズで持ち歩きに便利なのだろう。
額に入れて飾ると良いと思うんだけど・・・。
f0212918_17562317.jpg

それからサボテン図鑑。
これは布地にグリーンでサボテンが描かれている装丁。
すごくきれいです。
こんなにあるの?というくらいたくさんのサボテンが収録されていますよ。

木箱&古本はこちらからご覧ください♪



明日はお休み。
何しようかな?
小6甥っ子ずーと居るんだよぉー
遊びに出かけて我が家に帰って来る(笑)
朝昼晩とゴハン食べさせて・・・話し相手して。
疲れるけど楽しい♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-08-07 18:09 | 商品のこと | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ