<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

テーブルウェア6点アップしました。

サマーセールあと4時間程で終了です!
駆け込み大歓迎(^^)v

今日のアップはこっくりとしたあめ色のボウルサイズ違いで3点
それから~ドイツのおばあちゃんの手編みのエッグカバー
それと~薄い木が貼りつけられているTINトレイ
最後に木製のハンドペイントが施されたミートハンマー(肉たたき)
f0212918_19542590.jpg
f0212918_19543893.jpg
f0212918_19544985.jpg
f0212918_19545916.jpg

ドイツやチェコ、オランダなどでもホテルの朝食には必ずと言っていいほどゆで卵があります。
ヨーロッパの人は朝に食べる習慣なのでしょうか?
だからエッグホルダーやエッグスタンドもたくさんあります!
こんなかわいいカバーを掛けてテーブルに出すんですね。
いいなぁ~
あめ色のボウル、1個だけ販売中だったけれど今日売れたので
入れ替えにこちらのタイプ、丁度良いタイミングだった^^
ななめに入ったライン、シンプルだけどなんだかイイ感じ。


本日セール最終日!こちらから是非ご覧ください♪


昨日よりほんの少しだけ過ごしやすかった。
だから買い食いはやめた~(笑)
麺を茹でるくらいは出来る感じ。
やっぱり去年エアコン付けておけばよかった><


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-07-31 20:07 | 商品のこと

テーブルウェア5点アップしました。

暑くて暑くてPCの前に居られない!
なんでこんなに熱を発するの?
ほんと、もっともっと暑い地域の方には申し訳ないけれど
北国仕様の体には30℃超えがこう続くと辛くて仕方ない><
土曜日は家の中で熱中症になりかけて、のぼせを通り越して頭が燃えているみたいになった。
頭から水をかぶったりして、とにかく冷やして休んでいたよ。
怖いわ~
それは、夕食の支度で火を使っていてなったの。
だから今日はお弁当買ってきた~^^
みなさんも気を付けてくださいね。

今日はテーブルウェアを5点アップしました。
f0212918_22284029.jpg
f0212918_22284920.jpg
f0212918_22285578.jpg
f0212918_2229639.jpg
f0212918_22291114.jpg

フランスのランチプレートはあめ色のものは何度か入荷していますが
今回はかわいいカシス色。
瑠璃色のピッチャーとカップはまるで濡れているかのように艶々~
凄く良い色ですよ。

明日までセール!こちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-07-30 22:56 | 商品のこと

ヴィンテージスタンプホルダーなど・・・

今日はスタンプホルダー、二つ穴パンチ、ホッチキスなど4点アップしました。
東ドイツ時代のかっこいい事務用品。
f0212918_1548894.jpg
f0212918_15482242.jpg
f0212918_1548332.jpg
f0212918_15485096.jpg

私は個人的にスタンプホルダーとホッチキスがスキ。
今回の買い付けでは卓上鉛筆削りとかもリクエストいただいていたけれど
とんでもない高い値段を言われ買い付けできず><
ある蚤の市でいつもイイもの持っているオジサンいるんだけど高いの。
鉛筆削りとかパンチとかスタンプとか・・・とにかくセンスの光るものばかり。
でも日本で買うより高い(笑)
サビたりして古くさい感じがイイよね~

31日(火)までセール!こちらから是非ご覧ください♪


今日は少し過ごしやすい札幌。
金曜日から今日まで小樽の潮祭りというのをやっているので
お店の前の国道はたくさんの車が通っています。
が・・・そんな時はヒマなのが常。
行楽シーズンは何故かヒマなんですよねぇ~
雨の日とか雪の日の方が忙しいの。
どーしてかな?

お泊りに来ている甥っ子(小6)は宿題を持参してきて毎日やっている。
国語の漢字はまだまだ教えられるけど、算数は何も分からない(笑)
30年以上前の記憶、そんなの有りません。
いつまでも子供~って思っていたけど、難しい問題をスイスイ解いていく姿にジ~ンときたり。
成長してるんだなぁ~と嬉しくなります。
そう、半分お母さんだから(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-07-29 16:10 | 商品のこと

ふくよかレディ♪

暑い暑いって言わない方がいいと思うけど・・・アツイ!!
今日は32.5℃だった札幌、今の時間でも31℃だってー
やっぱりね~暑いもん!
何も手に付かないし、この私が食欲ない><
部屋の中32℃になってます。
さっき甥っ子(小6)が着替えを持ってやって来ました。
いつまで泊るんだろぉ~
年頃の男の子のわりに珍しくお話大好きクン!
金魚のふんのようについてきて話しまくり(笑)

さて、今日は5点ほどアップしました。
f0212918_16462680.jpg

トップバッターはふくよかなレディ^^
ポーランドの陶器に華やかなのがありますが、これはこげ茶色のシックなタイプ。
チーズを保管しておくのでしょうか?
f0212918_1648960.jpg

お次は、ぽってりとした陶器のビアジョッキ。
”ミュンヘンからの挨拶”と書かれています。
カトラリー入れにしても良い感じ。
f0212918_16492911.jpg

本当に楽しそうに踊っているカップルが描かれているのはリキュールボトル。
この男性の足元は軽やか~
f0212918_1654675.jpg

カッコイイ~軍もの?(定かではありません)魔法瓶タイプのランチBOX
どっしりと重くて男前!
ディスプレイにおすすめです。
f0212918_16563472.jpg

最後はシルバープレートのスプーンセット。
一つは通常のスープサイズ、もうひとつは可愛いチューリップのような形。
お揃いなのでセットで販売させていただきます。
チューリップに見えますよね?

5点アップでギブアップしてしまいました~
明日も暑いみたい。
首にひんやり~なタオル巻いてひどい格好でPCに向かっています。


31日(火)までセール!こちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-07-27 17:03 | 商品のこと

ドイツのプラスチックキャニスター

f0212918_16215532.jpg
f0212918_16215374.jpg

ドイツのプラスチックキャニスター7点アップしました。
ブルーのボタニカル柄です。
大きいサイズが二つ、小さいサイズが五つです。
実際に使われていたものだから、ふわぁ~っとスパイスの香りがします。
ボタンを入れたり、大きいのはキャンディーとか入れてもいいかも。

31日(火)までセール!こちらから是非ご覧ください♪


蒸し暑くて息苦しい札幌です。
窓全開で扇風機で乗り切れるくらいだから関東や関西の方には失礼かも~^^
でも北国仕様の体には応えます(涙)
ワンコたちもあっちへ~こっちへ~と涼しい場所を探して徘徊しています。
毛が暑そうで・・・意味無いのかもしれないけどチョキチョキ短くカットしています。(私が・・・)
どーなのかな?バリカンとかで刈ってしまった方が涼しいのかな?

明日は土用の丑の日。
うなぎ大好きなんだけど~最近は高くて買えない><
美味しいの食べたいなぁ~
成田山参道の老舗のうなぎ屋さん、美味しかったなぁ~忘れられない!
わぁ~ヨダレが出そうだ。
明日も予想気温31度、キツイぜぇー



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-07-26 16:56 | 商品のこと

ドイツの豆本

f0212918_1834321.jpg
f0212918_18341974.jpg
f0212918_18345679.jpg

ちっちゃいからって~おもちゃじゃないよ!
なんでーこのサイズなの?
初めて見た時は子供のおもちゃだと思っていました。
何度も見かけたこの本、今回初めて買い付けてみました^^
とにかく良く出来ていてカワイイです。
これはコレクションしたくなるアイテムですね。
高校2年生の姪っ子がすごい喰いついて『いいなーいいなー』と言っていました。


31日(火)までセール!こちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-07-24 18:51 | 商品のこと

絵皿とフレーム絵アップしました。

珍しく本日2回目の更新です。
カワイイ陶器の絵皿2点と花の絵の木製フレームをアップしました。
f0212918_201637.jpg

クジャクの絵皿すごくかわいいです!
早々と売れてしまったクジャクのデザートプレートと同じCP社のもの。
ネットで見たことがあってカワイイなぁ~って思っていたから見つけた時はテンション上がったよ~^^
買い付け中はそんな一つの出来事でまた頑張ろうって思える。
お皿の右側に光が入ってしまったの~でもこの写真のままアップしてしまいました。ごめんなさい。
f0212918_2021193.jpg

それから、ハチミツ色のぽってりとした絵皿。
まるでデコレーションケーキみたい。
これはボウルなどがカワイイ旧東ドイツTorgauのもの。
絶妙な色合わせ、丁寧にペイントされています。
f0212918_2023225.jpg

木製のフレームに入ったお花の絵は押し花みたいな感じ。
ボヤ~っとした感じで優しい雰囲気。
フレームは少し古ぼけた感じがして良い!
お部屋にこうしたフレームや絵皿を飾ると、それだけで心が豊かになるような気がします。


31日(火)までセール!こちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-07-23 20:34 | 商品のこと

モノクロ写真

本棚から子どもの頃の写真が出てきた。
40年以上前のヴィンテージもの(笑)
f0212918_15593296.jpg

時代を感じるモノクロ写真。
おじいちゃんとおばあちゃんと私。
誰かの結婚式かな?
二人とももういないけど、何だか会いたくなった。
少し寂しい気持ちの午後です。
仕事の手が止まったまま~
たまにはイイか!
やっぱりフィルムの写真はいいな。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-07-23 15:46 | 日々の事

テーブルクロス4点アップ!

どんより~な札幌、湿度が高めかな?
すっきりしない一日です。
今日はテーブルクロスを4点アップしました。
f0212918_16575668.jpg

中でもこちらの変わった形のクロスは凄く手の込んだ一枚です。
9枚のパーツをレースでつなぎ合わせているのですが、そのレースは手編みのボビンレース。
どれくらい掛って仕上げたのでしょう。うっとり~ですね。

それから・・・急きょセールを31日まで延長しております!
リユウハ、アタシノオモイツキデス^^
残り10日間是非ご利用くださいませ。

31日(火)までセール延長!こちらから是非ご覧ください♪


気になっていた19日発売の電子ブックリーダー『kobo Touch』買ってみました~
迷ったけれど楽天で3000ポイントもらえるっていうのでポチッと^^
昨日届きましたがなかなか良い感じ。
本当は紙の方が良いけれど、何といっても1000冊分も持ち歩けるんだから便利!
光って反射することなくとても読みやすいです。
ベッドの中で毎日読もう!って思って買ったのにライトを買うの忘れた~(涙)





このお値段なら買いやすいですよね。
電子書籍の値段がもう少し安かったら尚ヨシ!なんだけどな~
でも、毎日に楽しいがプラスされましたから良かったぁ(^-^)v









にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-07-22 17:29 | 商品のこと

本日2回目は・・・

f0212918_2111089.jpg

モチーフつなぎのレースマット。
うん、かわいいですね^^
先月にも1枚アップしましたが少し違うタイプがもう1枚ありました。
好きな大きさにカットして使えるようですが
前回購入したお客様は「もったいなくて切れません!」とメールで言っておりました。
確かに切れないかも~
f0212918_213548.jpg

それからポコポコとしたドイリー。
こういうの何ていう呼び方するんだろう?
きっとちゃんとした名前あるんだろうなぁ~ でも知らないからポコポコって言ってる(笑)
f0212918_215650.jpg

それから迷ってしまった(私物化するか・・・)オランダのキャセロール。
オランダらしいオレンジ色ですごくカワイイです!
多分デッドストックだと思われ・・・ピカピカにきれいですよ。
直火OKなところが良いですね。
広いキッチンにこういうカワイイキャセロールやお鍋見せる収納してみたいものだわ~


明後日21日(土)までセール中!こちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-07-19 21:11 | 商品のこと


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

その他のジャンル

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ