<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージシーツとテーブルクロス

f0212918_19411117.jpg
f0212918_1941246.jpg

今日はヴィンテージのシーツとテーブルクロスを8点アップしました。
もっと頑張りたかったけど、肩こりひどくていよいよ首が回らなくなってきました(涙
凝り過ぎるとたまぁ~にこんな状態になります。

さて、今日アップのシーツとテーブルクロス。
何といっても↑のテーブルクロスは私のイチオシ!
一目ぼれで抱きしめるようにして見ていたクロス。
シミが・・・ポツポツとあちこちに。
でも迷うことなく買い付けたのです。
だって、この色使いといい細かな細かな刺繍といい、文句なしだったし。
リネンだから意外と目立たなかったりするから。
売れなかったら是非!私物化したいと思って(笑)
私の頭の中では、テーブルクロスもいいけどこんな刺繍のバッグいいなぁ~って思うの。
すごくたくさんの時間を掛けて刺繍したんだろうなぁ~
何度も何度も家族での楽しい食事の時間を見て来たんだろうなぁ~ってね!
想像するだけでも楽しい^^

数点あるシーツの中でも特に↑がお気に入り!
エコバッグ、スカート、クッションカバーなどなどたくさん作れるサイズなので是非リメイクして欲しいです。


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-06-28 19:55 | 商品のこと | Trackback

もう一度

最近になってもう一度行きたいって思っている場所
昨日のテレビで見てもぉー気持ちが行ってしまってる(笑)
そこはポルトガルのリスボン。
前に行った時は初めてのヨーロッパ旅行で、何だか訳が分からず終わってしまったような・・・。
f0212918_23133813.jpg
f0212918_2314456.jpg
f0212918_2314918.jpg

本当に素敵な町だった。
港町だから焼き魚とかあってシーフードがすごく美味しかったし。
いつか買い付けの時足を延ばして行ってみたいな。(一人でねっ^^)

ポルトガルってあまり行った話しは聞かないけれど、是非おすすめしたいです!
あ~今テレビでモロッコやってるし~
気の多い私は困ってしまう。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-06-25 23:29 | 日々の事 | Trackback

今日のとっておき!

f0212918_16361644.jpg

今日は9点アップしました。
その中でもとっておき!は↑コレ
しっかりとした木製のトレイにレトロでかわいいビニールシートが貼られた2段のラック。
実はコレ、売り物ではなかったのです。
知り合いのカフェで使われていたのをお願いして譲ってもらいました!
そのカフェは旦那さんがやっていて、奥さんはヴィンテージショップのオーナー。
だからセンスの良いものがたくさんあるのです。
しかも、バラバラにしてコンパクトにしたい!という私のワガママにも快く~
細い釘を全部外してくれました。
何としても日本に持ち帰りたかったから・・・。
カフェのオーナーは韓国人なんだけど日本にも住んでいたから日本語ペラペラ~で
いろいろ教えてもらったり、助けられたり・・・ 今回もずいぶん助かりました^^

f0212918_16465841.jpg

こんなヒゲおじさんの栓抜きも~
昔、子供向けの番組に出ていた”ゴン太くん”に似てる。
眉毛と赤鼻とヒゲがポイント!


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


昨日は予想通り6年男子が来ましたよ^^
そして泊ってさっき帰って行きました。
近くの甥っ子&姪っ子は何かストレスが溜まったり、親への不満があると私のところへ来て愚痴って行きます(笑)
もーホント可笑しいくらい皆順番に来るの。
はけ口になるなら~と思って子供の愚痴を聞いている日々。
本人たちは真面目に話してるけど結構楽しい。
若いっていいなぁ~ってね。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-06-24 17:02 | 商品のこと | Trackback

ヤレバデキル!

今日は午前の部、午後の部と2回商品アップが出来ました。
うん、ヤレバデキル!
アップしたのはハンカチとペーパーコースターです。
どちらもコレクターのいるアイテムです。
確かに集めたくなるし、集められるお値段^^
f0212918_23451527.jpg
f0212918_2345424.jpg
f0212918_2346924.jpg
f0212918_23462642.jpg
f0212918_23464857.jpg

ハンカチは私も少しずつ集めています。
とても繊細なレース編みが施されていて・・・プレゼントにも喜ばれそうですね。
ペーパーコースターは、パンチで穴を開けてぶら下げたりするとカワイイですよ~
男性へのプレゼントにも良いですね。

お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪


今日は流石に少々疲れました。
明日はアップをお休みしようと思います。
とは言っても撮影とかあるんだけど。

明日は甥っ子が来る予感(汗
ここ最近、6年男子が毎週遊びに来て泊って~
何故か我が家が好きでちょくちょく顔を出します^^
私より大きくなった体・・・でもやっぱりカワイイんだぁ~
ゴハンとかお菓子を作ると『旨い!旨い!』と言ってモリモリ食べてくれる。
私が太らせちゃってるのかな?


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-06-23 00:09 | 商品のこと | Trackback

今日もアップ出来ました!

f0212918_032832.jpg
f0212918_033587.jpg

f0212918_04684.jpg
f0212918_041750.jpg

今日は朝から少しアップ出来ました。
ヴィンテージのキッチンクロスとサビサビのメジャーカップなど。
今回の買い付けではキッチンクロスがなかなか見つからず。
いつも行くヴィンテージショップでもイマイチ在庫がなくて・・・。
でも元気が出るようなカラフルなのがいくつか見つかりました。
キッチンクロスは何枚でも集めたくなるアイテムですね。(アタシだけ?)
何を隠そう・・・私は自称『キッチンクロス収集家』なのです。
持っているだけで満足するのです。
とっておきのカゴに仕舞っておいているの~
その他大切なクロス入れる引き出しにも~^^

そういえば子供の頃はハンカチ収集家だったなぁ~
キャンディキャンディとか・・・トッポジージョとか・・・のらくろとか持ってた。(若い人にはわからないねっ!)
大きな缶に仕舞って、時々出して広げて・・・また仕舞って。
あの缶、数年前に母の家の押し入れにあったけどどうしたかな?
今度見てみよう。



お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-06-22 00:14 | 商品のこと | Trackback

数日ぶりのアップ!

ほぼ5日振りの商品アップは12点。(ショボ~)
優しい花柄のプレートやボウル、その他スウェーデンのステンレスプレートなどなど・・・
f0212918_145220.jpg

f0212918_15438.jpg

f0212918_15357.jpg

ピンクのバラのプレートは乙女な感じ。
なかなか可愛いし素朴な雰囲気があります。

お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


坐骨神経痛に悩まされて、眠れぬ日々を過ごしていました(涙)
何をしていても痛いというか・・・鈍痛。
唯一、立っているのが一番らくなんだけど、それだとよくならないの。
安静にしているのが一番良い。
ゴロゴロ出来ない性格の私は、ひたすらパンとかお菓子とか作って立っていました(笑)
それが不思議と昨日から急に調子が良くなってきて、今日は作業出来ました!
座ってるのが悪いのかな?
明日(今日)はお休みだから、ゆっくり~ゴロゴロすることを頑張ります!
って、出来ないんだなぁ~ 何かしていないと気が済まないタイプ。
これは遺伝だ!母も兄もみんな同じような性格(笑)じっとしていられないんだから~


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-06-20 01:16 | 商品のこと | Trackback

カワイコちゃんたち。

f0212918_2222517.jpg

今日アップしたDDRベア。
なんとも子供っぽいあどけない顔。
おでこが広いのがDDRベアの特徴!
きっといっぱい可愛がられてきたのでしょうね。
日本でも可愛がって~って言っているようですよ^^
f0212918_2241769.jpg

そしてフィンランドからドイツへ行って、そこから日本にやってきたカップルemoticon-0152-heart.gif
一人ずつ販売って思っていたけど、やっぱり一緒じゃなきゃ可哀そうだと思って二人一緒に販売です。
青い大きな瞳が可愛いです。
このお二人を譲ってもらったおばちゃん、強気の値段でなかなか値下げに応じてくれず。
でも、私もどーしても欲しくて長い時間を掛けてお互いの丁度良いところで(笑)
あ~旅のこと思い出すとウズウズしてくるわ~

f0212918_2282639.jpg

クマ猫ちゃんとおかっぱレディーは早々に旅立ってしまいました。
選んでいただいて嬉しいけど少し寂しい。複雑な心境

ラバーフェイスのお人形、クマなのか猫なのか?
ずっと疑問なんだけど、きっとファンタジーなんだな~って思う。
だから、その人が思った”それ”でいいんじゃないかって思うことにした。
我が家にもクマ猫1号がいます。
私はやっぱりこれからもクマ猫って呼ぶよ!



お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-06-12 22:15 | 日々の事 | Trackback

今日のアップは・・・


↑ここからポチッと見てください♪

今日のイチオシはニワトリのボトルセーバーとリスのくるみプレートです。
どちらも「へ~こんなものがあるんだぁ」と感心した品です。
ヨーロッパではレストランのテーブルにオリーブオイルやビネガーが置いてあります。
家庭でもサラダなどにかけて食べるのでしょうね。
そんな時、テーブルに鶏・・・可愛いですよね^^
リスのプレートは背中にくるみ割り器を入れられるようになっています。
手彫りのりすが何とも・・・ハンドメイドの温もりがありますね。

何だか疲れやすいアタシ。
パソコンでの作業が辛いお年頃になってきたようです。
でも、それを仕事にしているのだから泣きごとを言ってはいられない!
今まで以上に首や肩を意識した体操を始めました。(完全自己流^^)
中年太りってのも何か良くないような気がするのだけど、全く体重が減ってくれない。
食べてるんだから減るわけがないんだけど(笑)
食欲だけは若返っているのか?と思うほどなんだからどーにもならない。



*おまけ*
f0212918_0224495.jpg

2ワンコに振り回される毎日。
元気いっぱいで、いくら遊んでも足りないのか~こっちが参る。
でもカワイイのだぁ~
みんな自分のワンコが一番かわいいって思うよね。
私もそうだもん!
左は昨年我が家にやって来たトイプードルの女の子。
やや毛が薄くてカールがイマイチなのと変わった色のせいで
トイプーの飼い主さんからも「何の犬種ですか?」とか聞かれちゃいます(涙
7ヶ月なのに未だにトイレがダメダメで・・・とってもヤンチャで・・・元気あり過ぎで・・・
でも、可愛くて可愛くて仕方ない(笑)
お兄ちゃん犬と遊んでる姿みるとたまらないのです。
疲れも吹っ飛んで頑張れちゃうのです。
ワンコの居る生活サイコー!!



お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-06-11 00:37 | 商品のこと | Trackback

順調にアップしています!

毎日アップ頑張っています。
一日のアイテム数は少ないですが、その辺は気にせず(笑)
今日はカップ&ソーサー、デザートプレート、陶器の絵皿、ミルクピッチャーなど16点アップしました。
その中でもこの方達。
f0212918_23402768.jpg

インパクト強くないですか?『おかっぱ頭のレディー』といいます^^
可愛いのか可愛くないのか?それぞれご自由に・・・
このお二人さんは、オジサン二人でやっているヴィンテージショップで出会いました。
一瞬悩んだけれど、まずは日本へ連れ帰ろう!とオジサンの前に出すと
「ワイルドだろぉ~?」とは言わなかったけれど「いいセレクトだ!」と言われました。emoticon-0102-bigsmile.gif
今日一日は撮影やサイズを測るのに何度も手に取って見ていたら、愛おしくなって来ましたよ。
ということで、本日のイチオシアイテムです!


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-06-07 23:51 | 商品のこと | Trackback

休日だったとは・・・

今日も数点アップ作業しました。
少し前に終わったんだけど・・・今日はお休みだった(涙)
仕事したんだからイイのだけど、気付いたら急に気が抜けた~
だから今から何もせず、まったり~のんびり~します(笑)

で、昨日と今日でアップしたのは
f0212918_14132264.jpg

コレクターが多い「インゼル文庫」
その装丁には目を奪われてしまいます。
ドイツでも高値で取引されていて、なかなか安値では手に入りません。
何でもグチャグチャ~って売ってるようなところで偶然見つけたら安く手に入るけど汚い!
今回はきちんと袋に入れて販売している専門のお兄さんから買い付けました。
数冊しか買って来ていませんが、どれもコンディション抜群です!
f0212918_14163098.jpg

それから、優しく涼しげな色使いのテーブルクロス。
太い糸で刺繍しているからふんわり可愛らしい雰囲気。

その他にフォークロアなランチマットなどアップしています。

お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


手のひらオレンジ事件!
昨夜突然治っていた・・・。
私の体に何が起こっているのだろう。(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-06-06 14:22 | 商品のこと | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ