<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アップしています!


↑ここからポチッと見てください♪

買い付け品第二弾、第三弾とちょびちょびアップしています。
一気に大量に~と行きたいところですが第一弾の100アイテムでへこたれてしまいました~
その後は10点とか・・・本日は26点のアップでした。
写真撮りもカメラを首から掛けて下を向いたりで首が痛くなります。
その後、一日中パソコンに向かって画像処理、肩こり症の私には過酷な作業。
でもネットショップでは、この作業が基本中の基本ですから・・・。
頑張りますけど~、そんな忙しい中今日はどーしても行きたかった所へ。
かなりお久しぶりな美容室へ行ってバッサリやって来ました(笑)
久しぶりのベリーなショートヘアです。
めっきり丸顔化した私の顔、出さない方がいいよなぁ~と伸ばしていたけど限界!
今年の夏は”丸顔丸出し”で乗り切りますよ^^

大量の時以外はメルマガも発行しません。
お時間のある時にご覧いただければ、出来る限り毎日アップして行きますので~
お天気の悪い時は撮影ができないのでアップもナシになります。

今日のイチオシは『クジャクのデザートプレート』です!
本当に可愛いので是非見てください!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-05-29 00:38 | 商品のこと | Trackback

春の買い付け第一弾アップしました!



本日やっと買い付け品アップしました。
とりあえず届いてたもので準備したので少しバラバラな感じですが
100アイテム程アップしましたので是非ご覧ください!

明日以降は少しずつ準備出来たものからアップします。
たくさん買い付けたつもりだったけど、やっぱり二人の時とは違う。
えーっ!これしかないの?と少し寂しい気持ち。
それなのに割れていたり・・・いつも開梱の時は心臓がドキドキします。
でも、あそこで買ったんだ~とか思い出したりもするから結構楽しいかも。
そして、次なる買い付けに向けて気持ちがフツフツと湧いてくるんですよね~

この2~3日、旅の夢ばかり見ていて。
秋の飛行機の値段とか調べたり・・・気が早いというか。
モロッコ、トルコ、スペイン、ロシア・・・それからそれからアジア~と気持ちはあっへこっちへ行ってます。
まぁ~その前に今回の買い付け品を早くアップしなくちゃですね^^
私の場合、旅の妄想だけで半年はイケるから・・・毎晩グーグルマップみて楽しみます!

今までと少し違うテイストのモノもいろいろあるので、時々覗いて見てくださいね。




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-05-24 21:39 | 商品のこと | Trackback

生まれたての子牛〜

今朝起きたら足がガクガク〜
まるで生まれたての子牛のよう(笑)
レッグマジック恐るべし!
歩き方がぎこちないの。
でも、これで休むわけにはいかないので
筋肉痛をこらえて朝からやりましたよ!

内ももの筋肉ってホント使ってないんだなぁーと実感。
続けるのはイイけど、私は筋肉質だからマッチョになったらどーしよう?と少し不安(T_T)
今でも旦那さんより筋肉モリッとしてのに^^

昨日の夕方、税関から連絡がありリストOKとのこと。
早ければ月曜日に発送してくれるらしい。
北海道だから水曜日には届くはず。
もう、何買ったか忘れたわ〜
f0212918_1803613.jpg

昨日、今日はお天気が良かったので撮影してました!
着々と準備は進んでいます!
今しばらくお待ちくださいませ〜


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-05-19 17:45 | 日々の事 | Trackback

内緒の買い物♪

ずーっと欲しかった”レッグマジックX”ついに買っちゃった^^
旦那さんからはダイエット系はもうダメ~と言われていたから我慢していたけれど
旅の前から欲しくて欲しくてウズウズ(笑)
帰国後早速ポチリとして、今日やっと届きました!

ルームランナーとかバランスボールとか他にも細々と持っている私。
痩せることはほぼ諦めているけれど、体を鍛えたい!
早速乗ってみてビックリ@@甘く見ていた。
スイスイ~と出来ると思っていたもんだから・・・
1分なんてとんでもない!10秒とか20秒でもキツイ!!
でも、これを続けると鍛えられて脂肪も燃焼するの分かるわ~
運動系はスキだから、テレビの前に置いて今日から鍛えます。

って、何でも興味持って買ってしまう私。
やや買い物依存症の疑いあり(笑)
内緒の買い物と言っても今晩にはバレてしまうけど・・・買ったもん勝ち~037.gif
旅で感じた体力の衰え・・・息切れが激しかった(泣
少しでも体力&筋力を付けたいです!

私が買ったのはコレ↓
旅立つ前より安くなっていたからラッキー!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-05-18 15:44 | 日々の事 | Trackback

一人旅を振り返って・・・

f0212918_026244.jpg
f0212918_0265093.jpg

毎日何度も乗り降りした地下鉄駅
何度も上り下りしたエスカレーター
どちらも日本のそれとは少し違って・・・良く言えば無駄がない。
でも、どことなく冷たい寂しい雰囲気。
初めの一日だけは、孤独感いっぱいで寂しい気持ちになった。
f0212918_02931.jpg

この機械を操作して切符を購入!
初めての一人旅ならぬ、初めてのおつかいのように頭の中で確認しながら・・・。
今まで何度も何度も購入しているからスムーズにクリアできた!
f0212918_0313073.jpg

f0212918_1204597.jpg

蚤の市のこの賑やかな中に身を置いたらもう寂しいなんて気持ちはどこにもない。
テンション上げ上げ~で興奮状態(笑)

今だから明かすけれど、私は2週間一人だったらホームシックにかかって帰りたくなるのでは?と思っていたの。
強がっても偉そうなこと言っても・・・私は4人兄弟の末っ子。
いつも誰かがそばにいて守られていたような気がするから・・・。
でも、全然大丈夫で暫くベルリンで暮らしたいなぁ~と思ったくらい^^
ベルリンはこれで4度目、慣れているとまで言えないけどすんなり溶け込める感じ。
f0212918_037320.jpg

青空もいいけど、こんなどんよりした空でみるテレビ塔がスキ。

全てが自分一人・・・
今までは旦那さんに任せっきりになっていた英語での会話。
本当に話せない私、みんな「そーいってもそれなりに話すんでしょ?」なんて言うけど。
マジで話せないんだからウケル(^^)
でもね、どうしても分からないことはホテルに戻ってからネットで調べたりしながら乗り切った!
他の国へ行った時も感じていたことだけど大事なのは心で、言葉が通じなくても分かりあえる。
f0212918_042494.jpg

とびきり美味しいフレッシュジュースでテンション上がったり~
f0212918_0431812.jpg

鍵屋さんの可愛いサインにニンマリしたり~


帰って来たばかりだし、荷物が税関で止まっていてゴタゴタしているけど
全部落ち着いて早く次の旅に出たい気分!
今度はヨーロッパから離れてみようかな?と思ったり。
どーしても気になるモロッコに早く行きたい!と思ったり。

帰りの飛行機では、一人旅の女の子と隣になり
旅話で盛り上がって、トルコ良いですよ~とかカンボジアもいいですよ~と
マニアックな濃いところにばかり旅している若者!
いいな!いいな!と聞き入っていました。
f0212918_052463.jpg

初披露!(恥ずかしいけど)
こんな格好で買い付けしています。
本当はヒップバッグを前に付けて(ダサイ!)
スリが怖いからヒップになんて付けていられない><
たくさん見つかった時はこの他に大きな袋二つくらい持ちます!
だからかなぁ?今回は2度道を聞かれました。
現地に住んでいると思ったのか?だよね~こんな観光客いないから~

泣きたくなるくらい重たい荷物を持っている時
ダンボールくださいとか言っている時にとても冷たくされた時
夜な夜な一人で梱包作業している時
道に迷った時、お店を見つけられない時
一人じゃなくてもいつも思うこと。
「私、何やってんだぁ~もうこんな仕事やめよう!」って必ず心の中で思うの。
でもね、帰りの飛行機で次の旅を思い描いている。
ヘンテコだよね。
これで、商品アップしてお客様からカワイイ~なんて言われたら大変!
また買い付けでどんな重たい荷物でも運んじゃうんだから(笑)
同じ仕事をしている人は皆思うんじゃないかな?と思ってる。

f0212918_1154593.jpg

まだまだ行きたい場所がたくさんある。
どんな国にもカワイイと思える物があるはず!

来週から少しずつ買い付け品アップしていきます!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-05-18 01:56 | 買い付け日記2012 | Trackback

税関のシステム納得いかず・・・

今日、税関からの通知が届きました。
ペラ~ンとはがき一枚(笑)
読んでみて何となく意味は分かったものの、裏面の小さな記載欄に書けと?と疑問。
とりあえず電話してみました。
昨日の方とはまた違い、やや優しい口調の女性に少し安心。

長々と話しましたが、要するに一個人が使う量ではないので税金がかかります。
その税金とは、まず全商品に消費税5%だと。
その他関税がかかるものは、それぞれの税率にて計算しますとのこと。
で、リストはやはり思い出せた範囲で適当にとのこと。
5箱のうち1箱しか開梱していないらしい。
他の4箱は開けないのか?私のリストを信用して税金を計算するらしいのです。(???)

私の言い分としては、税金なんだから”たまたま”とか運が悪かったとかで決めてほしくない!と。
それに対して担当職員は、そのような意見は毎日言われますが今の現状のシステムだと・・・
今回何故保留になったかというと、本来であれば税関にバラバラに流れて来る荷物が5箱まとめて流れて来たらしい。
その作業は郵便局の職員が行っているのだけど、通常は複数の人間が検査するからバラバラになるのだと。
でも今回は同じ人が私の荷物を検査したのではないか?と言っていました。

そこで私は、じゃあ税金の支払いから逃れるために、現地からの発送を日にちを変えて送ったり。
送り先をバラバラにしたら税金逃れ出来るってことですね!と言ってみた。
そしたら”まぁ~そういうことになりますね”だって!!
海外から荷物を送る時には送り状に、商品と個数、金額を記載するのだけど
一箱の内訳が日本の職員が見たときに1万円に満たないように上手く書いている人もいるでしょう。だって!

とにかく、このいい加減さに腹が立ってムカついていますよ!
払うものは払うけど、”たまたま”とか”運が悪かった”とか”上手く書いてる人もいる”とか言って欲しくないのだ!

今後買い付けの際、自分はどのようにしたら良いのか?
もぉ~悩んじゃう!
別送品として送るのが本来のやり方のようなのですが、受け取りが面倒のような。(よく分からない)
その事について、これから少し勉強しなくてはなりませんね。
今までが勉強不足だったのだと、痛感しました。

リストは適当といっても、全くいい加減という訳にもいかないので
買い付け帳を見ながら、手元にある商品と照らし合わせて個数など算出しなければなりません。
老化している脳みそ・・・なかなか思い出せません(涙)

f0212918_1611378.jpg

美味しいケバブの味とオジサンを思い出しながら頑張ります!
↑最終日ケバブをくれたオジサン。
写真撮らせて~という私に「恥ずかしいよ~」と横を向いてしまった図(多分そう言っていた^^)



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-05-16 16:19 | 買い付け日記2012 | Trackback

税関・・・・・

f0212918_125537.jpg

無事に帰国して順調に荷物も届いて~なんて思っていたのに。
残りの5箱がストップしている!
税関で保留になっていて通知書送付になっていた。
何だか気になって電話してみたら、購入金額不明とのこと。
全てのリストを送付後、税金の計算をしますって!
まぁ~仕方ないけど、私は納得いきません。
だって、先に送られてきた箱には同じようなものが入っているのに課税されないんだよ!
っていうか・・・今まで一度も!
そのこと言ったら見てないから分からなかったと。
いいえ、開梱されて検査されていましたって言ったら「今回の保留分はたまたま引っかかった」と言ったの。
もぉ~~~ムカッ!ときて、「税金を払うのにたまたまとか、そんな適当なんですか!!!!!」ってね。
そしたら、全部の荷物を見ていられないから、申し訳ありませんがって・・・・
何か、そういうやり方とか言い方納得出来ないよね~
だから、一つ一つの値段なんて思い出せないからトータル金額から届いた分差し引いて
適当にリスト作りますからね!って言ったらそれでいいだって~ プププッ(笑)

それにしても通知届いてからの作業なので、商品アップが大幅に遅れます。
既に届いているものは、開梱して手入れも済みました。
なので、撮影&価格設定&採寸が終わりましたら順次アップします。
蓋が無いとか、テイストがバラバラとかで出せないものもありますが。
初めての経験で腑に落ちず・・・文句も言ってしまいましたが、全ては自分が甘かったってこと!
初めから細かく記入すべき!だと学習しました。
次回からは蚤の市でも手書きレシートもらって、ありんこのような細かな字で詳細を記入して発送したいと思いました。

40歳過ぎてからホントいろいろな経験、結局のところ苦もあるけど楽しいかも^^
何より脳の老化防止に!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-05-15 12:38 | 買い付け日記2012 | Trackback

戻っています!

予定通りぶ無事に帰国しています!
次の日はナント!12時30分まで寝てました(−_−;)
そして、今は体中が筋肉痛のような感じです。
そんな中、今日は荷物が二つ届きました。
明日からは開梱、手入れに追われます。
一日も早くご紹介出来るように頑張ります!!
取り急ぎご報告でした。
f0212918_1304948.jpg

by zakka-cozy-cozy | 2012-05-12 01:22 | 買い付け日記2012 | Trackback

任務完了!

買い付け任務を終え、いよいよ明日帰国します。
大きなアクシデントもなく、思っていたよりスムーズにこなせたかな?
はじめは不安でオロオロしていたけど、一日一日馴染んで行くじぶんがいて。
一人だからか?積極的に話しかけたりもしたから
今までに無い程、人と関わる事が出来、ヘンテコ英語でも話すと楽しかった(^^)
ケバブ屋のおじさんがやイケメン君とも仲良くしてもらえたし。
今日は、いつも無愛想なベッドメイクのおばさんに古新聞ないかな?って聞いたら
階段往復して持って来てくれて。ニッコリ笑ってくれた!
帰る日が近づくにつれて温もり感じる事ばかり。
ますますベルリンが好きになったよ。
f0212918_641446.jpg

ここは、自分が自分らしく居られる場所のように思う。
いつか買い付けではなく、プライベートでゆっくり来てみたい。
f0212918_641963.jpg


ラストテーゲル空港!6月2日で閉鎖されるので明日は見納めです!
次回はブランデンブルク国際空港!

早くワンコ達に会いたい!
喜んでいただけるかな〜^^
by zakka-cozy-cozy | 2012-05-08 06:14 | 買い付け日記2012 | Trackback

明日は休日

今日も一日よく歩きました。
でも、ちょっと足がぁ〜(−_−;)
もっとトラムやバスを使えばいいのだろうけど
見逃したくないから歩いちゃう。
その結果、明日は休日とします。
歩き過ぎて関節擦れて、熱持つのかな?
ピッチャーの肩みたいにアイシングしてみようかな(笑)
足の指の付け根と太ももの付け根の関節が痛いの。
今日の帰り道は親指の方に力入れられなくて、がに股みたいにヘンテコな歩きで帰ってきた!
f0212918_513404.jpg

頑張った結果、こんなおトボけなワンやクマを連れ帰りました。
いい感じの古道具屋も見つけたし、収穫はあるけれど。
土日に歩けなかったらマズイから、明日は荷物の発送だけしたら部屋で休みます。
郵便局のおばさんもすっかり馴染みになって、私が行くと『オー、ヤーパン!』とニッコリ(^^)
台の上に上げるのに、後ろのおばさんも手伝ってくれたり。
ホテルの従業員も馴染みになってきて
朝食のヨーグルトを私が部屋に持って行ってる事を知ってて
2個とか持って行けって渡してくれる(^-^)
あと数日で帰ると思うと寂しいような。
隣のスーパーの入口で新聞の様な物を売っているおじさんも、最近は『モルゲン!』と声を掛けてくれる様になりました。
ケバブ屋のおじさんも、『チキンケバブ〜ガーリックソースだったね?』と、昨日から言ってくれます。
この場所に馴染んできて、楽しくなってきた。
地下鉄もスムーズに乗れ、路線図を見なくても行ける場所がある!
ドイツ語の数字が聞き取れる様になってきた。
今度は、もっとスムーズにこの街を歩ける様な気がする。
明日はゆっくり休んで、土日頑張ります!
by zakka-cozy-cozy | 2012-05-04 04:32 | 買い付け日記2012 | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ