<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

グーテン モルゲン!

おはようございます。只今の時刻、朝の7時40分です。
実は5時30分頃から起きています(笑)
早く寝るので超〜早起き!
若い時は疲れていたら、いくらでも寝れたのに(-。-;
昨日は、参りました。
暑さと荷物の重さにヘロヘロ〜
今朝起きたら、首、肩、腰、足、身体中痛くて思うように動けません!
お風呂にゆっくり入りたいところだけど、シャワーしか無いので、熱くしてずーっと浴びてます。
それなりに買えてはいるのですが、どうしても欲しいものがなかなか見つからず。
一年前とは物の量が違い、少しガッカリです。
ベルリンから離れて田舎に行かなくてはダメかな?と、ドイツ語のサイトでいろいろ探しています。
と言っても、ドイツ語なんて全然分からないから、イチイチ翻訳しながら!
時間が掛かって仕方ないけど。
それでも、ベルリンの知らなかったマーケット情報なども入手出来るから朝から頑張ってます!
今日はこれからダンボール調達して、数箱発送予定!
しか〜し!昨日やや大きいかな?という物に手を出してしまい箱にはいりません!
大箱を買うか、お持ち帰りになりそう。
f0212918_1594784.jpg

昨日のお昼はケバブ!
わかるかな?BIGなサイズ。
ずっしりと重く、食べ切れないから半分は夜食べようって思っていたらペロリ(笑)
f0212918_1594993.jpg

夜は隣の駅まで行って焼きそばGET!
欲張ってXLサイズを注文!おじさんも他の客もうすら笑いしてた!
確かに、以前は旦那さんと半分ずつ食べたなぁ〜と。
でも昨夜は一人で完食!
とにかくお腹が減って仕方ない。
動いているからだと思うけど、消費が間に合っていない気がする。
この旅が終わる頃、ある意味私は一回り大きくなっている事でしょう(涙)

昨日、日本から買い付けに来ている女性に会いました。
またまた私から声かけちゃったんだけど。
前に何度も嫌だぁ〜ってオーラ感じた経験あるから、やめようって思うけどやめられない!
ついつい、買い付けに来てるの〜ってのね。
でも、情報交換してTwitterからメールもらって、若い人と仲良くしてもらえて嬉しかった(^^)♪
明日もきっと会えるはず。
旦那さんに話したら、ばばぁの被害妄想だって言われたけど。
重たい荷物背負って疲れているだろうに、若い子は清々しい顔してたわ〜
私ったら、赤い顔して汗かいてハァハァ息切らして。
まっすぐ立つと重さでひっくり返りそうになるから背中丸めて歩いてる。
誰にも見られたくない姿!
若いってイイなぁ〜
でも、今日も頑張ります!!
by zakka-cozy-cozy | 2012-04-30 14:23 | 買い付け日記2012 | Trackback

蚤の市終了!

暑かった。とにかく暑かった!
朝は肌寒かったからパーカー着て出掛けたけど、すぐにカンカン照り〜
脱いだら荷物になるから我慢してたら、のぼせたみたいになってクラッとした。
荷物置きに戻った時に半袖で出掛けたら、首も腕も顔もぜ〜んぶ日焼け!
ヤバイよね、シミ(T_T)
地下鉄と列車乗り継いで行った初めての蚤の市も良かった!
f0212918_23131252.jpg

まずまずの収穫でした。
今日一番のお気に入りは、クジャク模様のカワイイお皿。
f0212918_23131447.jpg

無事に届け〜(頼む!)
これから梱包します。
重たい物用のダンボール買ったけど、何だか心配なので二重にしています。
明日の蚤の市は更にハードな予定!
ホテルに荷物を置きに戻って何回往復出来るかな?
44歳女、がんばります!!
by zakka-cozy-cozy | 2012-04-28 22:55 | 買い付け日記2012 | Trackback

ベルリン快晴!

ダンボール買った後、歩き過ぎた。
しかも昼から快晴!気温も上昇!
f0212918_2404643.jpg


前にアレを買ったアノおじさんの店が見つからない!!
泣きたくなる位歩いた。
半袖だったけど暑過ぎて顔が茹でダコに〜
結局見つからず、ひたすら歩き続けてアノおばさんの店探し!
これもまた見つからず、変な所に行ってしまいわけ分からず。
やっと見つけた駅から地下鉄に乗ったらまた工事で降ろされた(泣)
足の指取れそうだし、心も折れて帰ろうと思った。
でも、気を取り直して新しい情報の場所へ移動!
高級アンティークばかりでトホホ(-。-;
それでも、おばあちゃんのお店でいい感じのクロスとか見つけました。

足痛いけど町歩き楽しい!
地図と地下鉄の路線図さえあれば、何処でも行けちゃう!
早速ダンボールに詰めました!
まずは2箱程の収穫。
明日と明後日は蚤の市です。
食器の在庫が乏しいから沢山買いたいけど持てるかな?
明日の予想気温28度だって〜、明後日は29度。
体力消耗するね。
でも蚤の市だから張り切りますよ!!

地図を片手に立ち止まっていると、かなりの確率で声を掛けてくれます。
大丈夫ありがとう!ってすんなり言えるようになった。(笑)
初日はぎこちなかったからねぇ〜

f0212918_2404834.jpg

たくさん歩いているのに太った気配。
↑こんなお尻いっぱい見てると感覚がぁ〜
盗撮、ごめんなさい。
by zakka-cozy-cozy | 2012-04-28 01:54 | 買い付け日記2012 | Trackback

便利な時代!

昨日までSkypeの調子が悪くて繋がらなかったけど、夜に繫がった(^^)
タダで話せて、しかも顔を見ながらってホント便利な時代。
旦那さんの顔は別に見なくてイイけど
ワン達の様子が見れて嬉しかった!
スピーカーにして名前を呼んだらヘンな顔してた。
お兄ちゃん犬は、私が居なくて暗くなっている様子。
すごく暗い顔してた(泣)

さて、昨日も歩いた!
地下鉄工事で途中で降ろされたり
勘違いして一つ手前の駅でウロウロしたり。
それでもリュック満杯!キャリーカート満杯!ドデカ袋!と地下鉄で迷惑な程
買いました。
f0212918_1638251.jpg


f0212918_16382898.jpg

↑戦利品の一部です。
昨日もダンボール探ししたけど貰えず。
今迄、ダンボール探しは旦那さんの役目でした。
どーやって貰ってたんだろう?
私の言い方が悪いのかな?
以前知り合った人のお店に行けば貰えるけど地下鉄乗り継いで〜だからムリ。
今からホームセンターに行って来ます!
by zakka-cozy-cozy | 2012-04-27 16:21 | 買い付け日記2012 | Trackback

孤独

朝からいっぱい食べて元気に出掛けたよ〜
f0212918_041873.jpg

安宿だけど最低限の物があって一安心(^^)
食後に予定を立ててゆっくり目に出発!
地下鉄や電車を何度も乗り換えて、順調!って思っていたのに、午後から雨に降られてびしょ濡れ。
泣きたくなった。
一人旅の孤独を一日目にして感じちゃった。
それでも頑張ろうって思っていたら、今度は目的地の逆方向に歩いてた。
その後、地下鉄を逆方向に乗った。
雨宿りしながらサンドイッチほおばって、変なオバサンって、少し可笑しくなった。
ジャンパーのフードかぶって、リュックしょって、ウエストバッグ付けてキャリー引っ張ってる。
こんな格好、日本でやったらつかまりそうだわ(笑)
早速、大事な大事なダンボール探ししているけど、見つからず。
旦那さんに電話したら、慰めるどころか
さっさと探せ〜的な事言われて頭にきた!!
今日は、古い伝票や包装紙、食器少々getしました。
明日も歩き回ります!
by zakka-cozy-cozy | 2012-04-26 00:10 | 買い付け日記2012 | Trackback

初めての一人旅

無事ホテルに着いて、一休み後に食料調達へ。
隣が郵便局だというのは分かって予約したけど、スーパーは何処かな?と出掛けたら隣!!
郵便局と一緒に有りました。ラッキー(^^)
f0212918_3513037.jpg


f0212918_352342.jpg

外国のって何でもカワイイ♫

アムステルダムまでの飛行機は満席!
横になって〜なんて無理でした。
腰が辛かったけど歩き回り、何とか乗り切りました!
サッカーの遠征でイタリアに行く高校生二人と隣。
初めての飛行機に初めての海外。
あれこれ聞かれて、まるでお母さんになった気分でした。

今夜は雨が降っています。
明日も雨マーク、でも週末は20度超え!
早寝して、明日は軽く散策してみます。

まずは無事に着いて、第一関門クリア!
by zakka-cozy-cozy | 2012-04-25 03:27 | 買い付け日記2012 | Trackback

行って来ます!

f0212918_11154615.jpg

ベルリンへ経つのは明日ですが、飛行機の時間の関係で成田に前泊です。
今日夕方の便で成田へ出かけます。

心配していた腰は不調のまま。
ここ数日安静に過ごしていたので少しは良いけれど
土曜日、車を運転していたらだんだん痛くなってきました。
同じ姿勢でいるのがダメなのです。
特に座っていることが痛みを引き出してしまう><
って・・・明日は長いフライトなのに大丈夫なのか?
乗ってしまったら我慢するしかない!死ぬわけでもないから頑張って行って来ますよ~

遅ればせながら・・・twitterはじめていますので、旅の間そちらでつぶやいていきますね。
右下にリンクあります。
では、どんな物を買い付けて来るのか?楽しみにしていてください。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-04-23 11:29 | 買い付け日記2012 | Trackback

緊急事態発生!

ここに来て私の体が!
座骨神経が痛み出して夜も眠れなくなってきました。
ハリをやってもよくなりません。
午前中は少しイイけど、午後からはだんだん辛くなります。
長く座っていたり立っていたりが辛い!
参ったなぁ(T_T)
足にまで痛みが出てきて。
今も布団の中で眠れずにいます。
旅、断念か?と頭をよぎっています。
寝ても起きても、何をしても痛い!
這ってでも行きたいけど、そこは異国。
ギリギリまで安静にしてみます。
だから、用意も全くしていないの。
腰のバカ!!
by zakka-cozy-cozy | 2012-04-20 01:30 | 日々の事 | Trackback

こんな時間

ここ最近、こんな時間に寝ています。
旅の前にやる事多過ぎ!
ちょうど衣替え時期だから〜
冬物をホームクリーニングして仕舞って。
洋服や寝具、全部クリーニングに出したららくなんだけど。
貧乏性?貧乏?な私は、殆ど自分で洗います。
昨日はダウンも洗いました。
意外と何でもあらえちゃいますよ!

明日は休日!!
目覚まし無しで思いっきり寝ます(^^)

今日は昼に義姉が来てわが家でランチ。
だから夜ご飯を抜きました。
何だかお腹の調子がいいです!

今日のメンコちゃん(←北海道弁だよね?)
f0212918_315254.jpg

by zakka-cozy-cozy | 2012-04-18 02:44 | 日々の事 | Trackback

4日目~挫折

ファスティング4日目・・・食べちゃった。
今日は午後から時間があったから義姉が食べたいって言っていたベーグルを焼きました。
よし!今日は豆乳で作るぞ~。クランベリーも入れるぞ~。
f0212918_20185063.jpg

焼きたてって美味しいよなぁ~と、まずクランベリーを1個。
次にプレーンが焼きあがり、昨日作ったいちごジャムをたっぷりのせて1個。
やっちまった感たっぷりだけど、まぁ~いいか!
でも、これで終わらないのがアタシ^^
私が留守中に旦那さんが食べる食事を作って冷凍保存。
ベーグルのあと、焼きそばを作って冷凍!オッとその前に味見~
一口、二口、三口・・・・お皿に入れよっ!
こんな感じに次から次へと食べてしまいました。
私って人間は、だいたいいつもこんな感じなのですよ。
料理大好き!=食べるの大好き!ですから~

でも、本当に体の内側から何かがそぎ落とされて行く感じがあります。
なので、買い付けから帰って来たら本格的に再開しよう。
って、まだ数日は続けますが。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2012-04-16 20:24 | 日々の事 | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ