<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャーマンファブリック他11点アップしました。

f0212918_073218.jpg
f0212918_074519.jpg
f0212918_075847.jpg

ジャーマンファブリック・・・。
ドイツで実際に使われていたシーツなんだけど何だかイイ!
昔、結構集めていたなぁ~。
でも高くて特別な布って感じに、高級布だけが入れるカゴに仕舞っていた(笑)
今日は11点アップできました。
お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


夫が病なら、妻の私が頑張らなくちゃ!とか思う。(少しだけ~)
これから毎日のように降る雪、お店の前の雪かき
今まで頼ってばかりだったけど、病人にはとても辛い作業なので今年はやります!
でも雪かきってホント大変なんだよねぇ~(キライ)><
あまり降らないで欲しいなぁ~


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-11-22 00:18 | 商品のこと | Trackback

クロス4点アップです。

f0212918_21154893.jpg

刺繍のドイリーとクロスステッチのテーブルクロス4点アップしました。
自分ではなかなか出来ないけれど、刺繍ってふわぁ~と優しい感じがしてスキ!
小さなドイリーとかは何かの下に敷いたり掛けたり・・・何枚も集めたくなる。
お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


人生いろいろ~
ホント日々いろいろな事がある。
ずっと不調を訴えていた旦那さんが本当に病気だった・・・。
気の持ちようだ!とかお尻を叩くように言ってきたけれど
数日前、どうも様子が変!ですぐに病院へGOしたら、甲状腺の病気とのこと。
絢香と同じ・・・。
常に100mを全力で走っているかのように心拍数が上がって辛いみたい。
それなのに、私は”怠け者”とか”ダラダラ病”とか言っていた。
相当な鬼嫁だよね。(笑)
本来の状態に戻るまでにはしばらくかかりそうだから、少しは優しくしなくちゃね。
でもでも、自営業の性、そんな状態でも働いてもらわなくちゃならない。
何だか先々考えてしまう出来事でした。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-11-19 21:30 | 商品のこと | Trackback

ハンガリーのクロス他5点アップ!

f0212918_053560.jpg

f0212918_0532280.jpg

初めて実物を目にした時の『うわぁ~』と込み上げて来た感動を思い出します。
この刺繍、自分で出来るようになりたいけど無理っぽい(笑)
太めの糸でみっちりと施されたウットリ刺繍。
冬のインテリアにぴったりな感じ。
今日はクロス類を5点程アップしました。

お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


今朝の北海道は急にやってきた冬にビックリ~
布団からなかなな出られませんでした。
急に冷え込んで、日中も家の中が寒々しい感じ。
節電に加え、今年は灯油の値段が高いので節灯油(笑)で着込んで過ごします。
湯たんぽも出番待ち!でもまだ早い、本当の寒さはこれからです!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-11-16 00:54 | 商品のこと | Trackback

連続アップ(笑

f0212918_2125174.jpg
f0212918_213694.jpg

今日はアンティークドイリーを10点アップしました。
もう無いかなぁ~なんて思っていたら、カゴにたくさんありました(汗
在庫整理ちゃんとやらなくちゃダメだよねぇ~
とてもお手頃なお値段ですので是非どうぞ。


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪

ふと、今年の残り日数を数えてしまった。
早い!1年が早すぎる。
今年1年何をしたのだろう?意味はあったのか?
こんな過ごし方で良かったのだろうか?
今日はそんな風に少し後ろ向きになる自分がいました。
明日からは、来年どう過ごそうかな?って考えよぉ



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-11-12 21:27 | 商品のこと | Trackback

久しぶりの買い付け品

f0212918_23524157.jpg
f0212918_23525544.jpg
f0212918_2353943.jpg

前々回の買付時にハンガリーで購入していたブローチ。
100年前のモノです。
今でも忘れません、狭いアンティークショップの店内で迷いに迷って買い付けたこと。
だって、とても高価なので販売できるのか?と・・・。
繊細な刺繍と古い真鍮の土台に魅せられてしまいました。
ブローチは、何の変哲もないつまらないセーターなんかをアッという間におしゃれにしてくれます。
飽きてしまった帽子を変身させてくれます。
アクセサリーは苦手という方もブローチならイケそうですよ!
ベルリンで見つけた自転車のもキュートです^^
男性へのプレゼントにも良いかもしれないですね。

ハンガリー、アルフルディ社の太陽柄のスープマグ。
完売していましまたが、一つだけ製造時の斑点があるものを出しました。
残しておこうかなぁ~?などと目論んでいましたが(笑)
その他、お手頃500円のアンティークキーなどもアップしています!

お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪



今月は体調が悪くて、また闇な日々を過ごしていました。
やっぱり更年期なのかな?
オバサンでも何でもいいけど、不調になるのはイヤだわ。
風邪もひかないし最近は体力もアップして普段は元気なのになぁ~


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-11-12 00:05 | 商品のこと | Trackback

モンゴルの・・・

モンゴルから第二弾の荷物が届いていました。
といってもフェルトのバッグ一つと革の小物入れ二つ(笑)
f0212918_0305794.jpg

モンゴル紋様の真っ赤なバッグ。
この紋様は何だか馴染みがある~と思ったらアイヌ紋様ににてるぅ~
お財布と携帯だけ持ってスーパーへお買いもの~なんて時に良いサイズです。
f0212918_0345363.jpg
f0212918_035864.jpg

それから、革製品もたくさんあるという事で売ってみて~と
選ばれて日本へやって来たのは、ヘンテコ顔のぶたちゃんとウサギちゃん
何だか昔っぽいというか・・・素朴で懐かしい雰囲気で結構イケテル(笑)
小銭入れにしたり、小さなサイズの携帯入れにしたり、薬入れにしたり・・・
使い道はいろいろありますね。

雪虫ぶんぶん飛んでたけど雪降らない!
ここ数日はあたたかい感じがする。
このまま寒くならないで欲しいなぁ~と思う気持ちと
真っ白な雪景色が早く見たい!と思う気持ちでちょっと複雑。
雪かき辛いし嫌だけど、真夜中に深々と降る雪がスキ。




お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-11-01 00:50 | 商品のこと | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ