<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

モロッコバブーシュ入荷しました。



久しぶりにモロッコバブーシュ入荷しました。
売り切ればかりだったので、これで少しは充実したはず。
モンゴルやモロッコ・・・何だか濃い~感じのお国ばかり^^
今日は、ヤギや羊の匂いが漂っていた。
作り手の思いや温もりを感じながらの作業、幸せ気分でした。

お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-09-28 00:11 | 商品のこと

モンゴルからの荷物

f0212918_205885.jpg

今日モンゴルからの荷物が届きました。
10月に入ってからかなぁ~と思っていたので早めの到着。
ウランバートル在住の日本人の方にお願いしてから1か月。
うーん、全てハンドメイドのものだから私的には上出来!早い!と思う。
一つだけ見せちゃいますね。
f0212918_2115454.jpg

羊毛を刈るところから始まります。
ゴミを取ってきれいにして、色をつけたりしながらフェルトにして行きます。
これはルームシューズですが、サイズ毎に木靴に張り付けて形を作って行きます。
それが乾いたらお花の飾りを付けたり、履き口にステッチを施したり。
裏には革が貼ってあり滑りません。(もちろん手縫いで付けてます)
とても手の込んだ作業ですね。
しっかりと厚みのあるフェルトで温かいなんてもんじゃありません(笑)
今年の冬は暖かく過ごせそうです!
f0212918_21283871.jpg

モンゴルといえば、大草原と遊牧の民、チンギス・ハーン、朝青龍くらいしか思い浮かばない(笑)
送ってくれた方は、何も無いけれど、草原の景色が美しいと言っていました。
この目で確かめてみたいな。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-09-27 21:34 | 商品のこと

買い付け品5点アップしています。

f0212918_0162927.jpg

オランダで見つけた小さな木靴。
すごくかわいいの。
その他、何に使う?的なドイツの三日月型の包丁、チェコの羊毛バリカン(笑)
サビサビだから飾るとカッコイイかも~
箱がボロボロのベルリンの蚤の市で見つけたドミノもあります。
絵柄がかわいいのでお子様のおもちゃにも良いかも~

買い付け品、そろそろ終わりだなぁ~と思っていたけど
ポロポロと忘れられていたモノや撮影が上手く出来ないモノたちが出てきて・・・
布系も数点、何度も何度も撮り直しているけど今だにダメなのがある。
どーしよう(涙
大きめのクロス類はとにかく苦手だわ。

最近、小さい文字を見るのとか針に糸を通すのが厳しくなってきました。
昨日兄の家で老眼鏡借りて見てみたら、すごい楽だった(泣
「いいぞ~お前も買え!」だって。
とりあえず100均の買ってみようかな?
そのうちチェーン付けて首からぶら下げるようになるね。(笑)



お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-09-23 00:28 | 商品のこと

夜中に商品アップ~その2

f0212918_0452552.jpg

今日もまた日付が変わってしまいました。
夜中のアップその2は、チェコの鍵と古い靴べら、ドイツのキャンドルスタンド、ユトレヒトで見つけたトレー。
シルバー色のものばかり6点アップしました。

お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪


日付が変わったので・・・昨日の朝、寒くて小さな電気の暖房に頼ってしまいました。
我が家は古い家なので特別なのかもしれないけれど。
朝晩寒くて~、まだ我慢しようって思ったけどダメだった。
残暑が厳しいとかテレビで見ていたけど、やっぱり北海道は別モノです。

そーいえば、モンゴルのウランバートルでは既に雪が降ったそうです。
ダウンを着て過ごしているとのこと。
雪・・・北海道もすぐそこまで来ている感じ。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-09-21 00:54 | 商品のこと

夜中に商品アップ

いつものように。
夜中に商品をアップしました。
f0212918_110117.jpg

古い木箱3コ、ベルギーで見つけた木製ラック付きのスパイスボトル、旧東ドイツのソースポットの5点です。

昨日、モンゴル在住の方から連絡が来て、私がオーダーしているモノ。
納期が15日だったのにまだ出来て来ないらしい。
何度も催促しているけれど、モンゴル人の気質だからゴメンナサイと・・・。
日本以外の、特に途上国というのは大体そんなもん(笑)
約束事なんて守るはずがない!と初めから思ってたから私は全然大丈夫。
良く言えば、そんな呑気で大らかな人たちが作り出すものが温かい作品になるのだと思うのです。

昔、カンクーンに旅行に行った時に笑えたのは
バスが止まる場所は、歩道が少しだけ凹んでいるだけ、そして乗りたければ手を上げるの。
降りる時も「降ります!」と大きな声で運転手に叫ぶとどこでも止まってくれます(笑)
一応時刻表的なものもあるけれど、全くあてにならないから歩いていてバスが来たら手を上げる。
のんびりしていて楽しかった~
モンゴルも行った人の話だと、大草原、雄大な景色に魅了されるようですね。
またまた行ってみたい場所が増えました。



お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-09-20 01:30 | 商品のこと

二周年

今日静かに2周年を迎えました。
f0212918_1515814.jpg

また母からお祝いの電報が届きました。
今年はステンドグラス風のスタンドにボタンを押すと「星に願いを」が流れます。
数ある曲の中から選んでくれたようです。
感謝します。
涙が出ます。
幸せです。
お店では特別なイベントはしていません。
いつものように淡々と過ごしてみようと思います。

あっという間に・・・という思いと、まだ二年かぁ~という思い。
いろいろな人に支えられて今日まで何とかやってきました。
この後も迷いながら、もがきながら続けて行くのだと思います。
思い悩む日々、前向きな悩みなので良いのですが
まるで迷路を歩いているようで、自分でも先に何があるのか見えません。
だから突然、根拠のない不安に押しつぶされそうになる時がある。
でも、その時々に光が導いてくれているようにも感じます。
だから、きっと変化して行くと思うのです。
生活の環境が変わったり、自分の気持ちが変わったりいろいろあります。
自分の気持ちと光を信じて前に進んで行く、それだけ。
最近は「つくり手」「うり手」「かい手」この三つの「手」にとても興味があり。
この繋がりのこと、自分のするべきことは何なのか?などなど考える毎日なのです。
基本的に、物事をじっくり奥深くまで考える体質なので「ボーッ」とできない。
ただ、物を仕入れて売るだけの人ではなく、意味のある、そして何かに誰かに貢献できる「うり手」になりたい。
理想論かなぁ~(笑)

[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-09-19 15:24 | お店のこと

ベレスタ(白樺)のバレッタなど入荷

天然石付きのバレッタ、新しいのが入荷しました。
多重柄のベレスタ小物入れも2種入荷しています。
白樺樹皮はアレルギー物質を含まないので、どなたでも安心して使える!
そんなところがおススメのポイントです。
大きいものは、お弁当箱として使うと良いらしい。(腐らない)


f0212918_084563.jpgf0212918_085916.jpg

f0212918_0101744.jpg
f0212918_0103620.jpg
















グリーンの石が付いたバレッタ、この石は「サーペンティン」という石。
パワーストーンは人気があるけれど、持っていないし何も知らない(笑)
でも今日調べてみましたよ。
「サーペンティン」は身につけていると精神状態を安定させ穏やかにして
人に対して優しい気持ちになれるのだとか。
旦那さんからの一言、「頼むから身につけてくれ!」だって。
うん、確かに穏やかではないのかも!?


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-09-18 00:25 | 商品のこと

5点アップしました。

f0212918_141817.jpg

5点アップしました。
買い付け品はそろそろ終わりかなぁ~という感じです。
ベルギーで買い付けたアルコパルのC&S。
定番中の定番といった感じですね。
でもレトロな花柄がかわいいです!
ブルーのも見つけたかったけれど、今回は出会えませんでした。
丈夫だし、ミルクグラスはコーヒーとか透けて見える感じが良いですね。
この写真のグリーン系と赤があります。
私は、このグリーンがスキ。


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-09-17 01:11 | 商品のこと

ポーリッシュポタリー少し入荷しました。

f0212918_21152349.jpg
f0212918_21154053.jpg

りんごポット4種とマグカップ2種入荷しました。
なんて可愛いのでしょう。
これから寒くなる季節に、りんごポットは焼リンゴの他にも
お肉や魚と野菜を入れて蒸し料理も作れます。
一人ずつクツクツとシチューなんかも良いですね。

ポーランドの陶器、年内は売り切れ分の追加と新しい柄は少しかな?
その他、いろいろな柄をポーランドにオーダーしますが、入荷は春頃になるかも~なんです。
難しい商品です。3ヶ月~4ヶ月・・・半年待つこともあるようです。
でも、そういうの私好きなんですよ。
何でもスムーズに事が運ぶのってつまんないって思う。(←変わり者)


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-09-15 21:34 | 商品のこと

夫の一言

f0212918_18495568.jpg

昨夜、夜な夜な体操していた私に一言。
「まだクビレあるんだね」
一人で秘かに、鏡の前でおなかの出ている服装で運動していたらそう言われた。
「はい、おかげさまで・・・」
筋肉の動きを見る為に、おなかを出して体操するのだけど。
いつもは早朝にやっているのに、昨日に限って夜にやってしまった!
まさか部屋に入ってくるとは思わず油断した~
どうやら、ぷよぷよのドラム缶体型に見えるらしい。
もっと運動に励まなければ!
それにしても、あの一言に喜ぶべきなのか?悲しむべきなのか?
いったい周りの人から、どんな体型に見られているのだろう。
もう少しで44歳、がんばろっ!

[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-09-11 19:00 | 日々の事


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

その他のジャンル

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ