<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ネットショップにもアップしました。




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-08-29 01:06 | 商品のこと | Trackback

コニャニャチワ!

岡本夏生の『こにゃにゃちわ』っていうのが急に浮かんで。
ずっと頭から離れないでいる。
今日一日はダメだね。
f0212918_16314618.jpg

待ちに待った”こけし”たちが今日届きました。
顔見てるだけでニンマリ^^
f0212918_16334165.jpg

全て、とにかく箸の先までもが手で削られているのだからビックリ~
すごい技?才能?センス?
竹を一つ一つ削って絵付けして。
だから全部表情も顔の大きさも違う。それがいい!
箸、スプーン、ストラップ、耳かきがあります。
今日から実店舗にて販売しております。
f0212918_16364845.jpg

↑このストラップのこけしは、全長2cm、顔の幅7mmなんです。
眉毛もちゃんとある(笑)
f0212918_16382182.jpg
f0212918_16384144.jpg

f0212918_1639996.jpg

それから、かわいいキノコのストラップと箸、大きめのこけしストラップ。
キノコもすごく可愛い。

ネットでの販売は準備ができ次第です!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-08-27 16:46 | 商品のこと | Trackback

アップとか再入荷とか。

f0212918_0113491.jpg

オープンの時から扱っているラオス松の器。
すごく良い風合いで、私も大好き!
でも、手彫りだから売り切れるとなかなか入荷しない。
今回は↑このボウル、何か月待ったかなぁ~
ノミで一つ一つ彫る?削る?一つ出来上がるのにどれくらい時間かかるんだろう。
だから大切にする。長く大事に使おうって思う。
そういうモノっていいよね。
その他買い付け品もごちゃ混ぜでアップしています。
f0212918_0195397.jpg
f0212918_020749.jpg
f0212918_0202581.jpg

一番上の木のお菓子型はオランダの現行品。
すごく可愛い!
よく見るとヘンテコリンな顔してるけど素朴な感じがいい!
「スペキュラース」というお菓子を作る為の型のようですが飾ってもかわいい。
クッキーとかにも使えるかも。
その他、旧東ドイツのトリオセットやチェコのホーローモノなどなど。

お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪

最近の札幌は朝晩、肌寒い感じ。
来週は気温が上がると言っているけど、北海道は秋の匂いだね。
ストーブのCMやってたし・・・。
暑いのも寒いのも嫌だわ~ 



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-08-27 00:35 | 商品のこと | Trackback

ポーリッシュポタリー第2弾入荷



まずは可愛い可愛い『りんごポット』5種類と控え目ですが・・・。
リンゴの形というだけで満足だけど、機能的なのでかなりおすすめ!
蓋にはちゃんと穴が開いているので、蒸気を上手に逃がしてくれます。
焼きりんごはもちろんですが、肉、魚、野菜なんでも調理できちゃいます。
一人ずつに、こんな可愛らしいコンテナで出されたら嬉しくなっちゃいます^^
これから秋・冬に向けて大活躍間違いナシ。


それから~マグカップの新柄8種です。
全部かわいいと思っちゃうから大変!
これから少しずつ増えていく予定ですので、楽しみにご覧ください。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-08-23 20:01 | 商品のこと | Trackback

商品アップしています&しました!

f0212918_17402549.jpg

18日に古い缶、昨日はプードルのぬいぐるみなど。
そして今日は、コーヒーミル3点、ベルリンで見つけた古い薬棚、アルミホルダー付きのグラス
それから~ハンドル付きのカゴトレー(ガラスつき)、ドイリーとクロス6点などなどです。
ベルリンで見つけた薬棚は、走っているトラムの窓から見つけました(笑)
お店を見逃したくないから、できるだけ歩くのですが、やっぱり効率が悪い!
滅多に乗らないけど、乗った時は外が見える時はガラスにへばりついて見ています。
その時も「降りるよ!」と告げて、次の駅で降り、確か見たはずの方向へひたすら歩いたらありました~
こんな感じで、買い付け品にはそれぞれに思い出があります。

プードルも薬棚も缶も、みんな古いニオイがする~
何でもにおいを嗅ぐ私。
全部クンクンしています♪


お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-08-21 18:05 | 商品のこと | Trackback

3連休おしまい。

15日~17日まで3連休でした。
が・・・何にも特別なことは無くおしまい。
16日にお墓参り行く予定が雨で断念。
母を連れて買い物行ったりして、仏壇に手を合わせて終了!
後日改めて行こうねってことで・・・。

昨日は久しぶりに洞爺湖にドライブしました。
f0212918_202228.jpg
f0212918_20222339.jpg

湖眺めて~公園をただ歩いて~おしまい(笑)
それにしても、この顔なんだったんだろう?不思議
f0212918_20232981.jpg

温泉街はひっそりと静かなものでした。
何だか活気がなく寂しいです。
f0212918_2024690.jpg

愛犬トトは車から降りると大喜びで走り周ります。
私は足がもつれて転ぶのではないか?とヒヤヒヤものですが。

お店を始めてから、なかなかドライブなんていうのも出来なくて
久しぶりに遠出したものだから、帰ってきてからグッタリで2人+1匹で爆睡!
遠出と言っても高速で片道2時間程度なのに情けない。
私たち夫婦は車で出かけるの好きで、少し前ならへっちゃらだったのに。
こうして老いて行くのかぁ~と笑っていました^^
来週もお弁当持ってどこかへ出かけよう♪

画像載せませんが、今日は古いTIN缶を9点アップしました~
お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪





にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-08-18 20:34 | 日々の事 | Trackback

ヒマ~

今日は何だかヒマ~
雨も降っているし~
ジメジメして気持ち悪いし~
こんな日は急きょ17時でお店閉めちゃいます。(笑)
ヨーロッパではこんないい加減なお店いっぱいあるけど
日本ではあまり通用しないかな?
でもいいの。今日は・・・やる気ナシだから~
f0212918_16523821.jpg

暑いからって、ヘンテコな濡れタオル頭から掛けられた~
何かイヤだ~こんな花柄!

by zakka-cozy-cozy | 2011-08-14 16:55 | お店のこと | Trackback

チェコの古いお菓子型アップしました。

f0212918_0341271.jpg
f0212918_0343686.jpg

プラハのバザールで見つけた古いお菓子型。
本来の使い方はおすすめ出来ないけれど、飾っておくだけでカワイイ!
ちっちゃなボタンとか入れておくともっとカワイイ!
お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


暑すぎて、こんな夜中に仕事。
でも涼しくてはかどるのだ~
明日も暑いみたい、というかまだまだ続きそうだから
夜遅くにPC作業しようと思う。うん、良い考えだわ!

ポーランドのマグカップ、お店で人気。
一人で2個とか3個とか・・・5個とか(笑)
今月中か来月初めには、また入荷になります。

来月には日本の職人さんの凄い細かな作品をご紹介できる予定。
今、せっせと製作してくれているようです。
受注製作だから、随分と待つけれど楽しみだし、温かい気持ちになれそう。
早くご紹介したいです!(楽しみにしていてください)
日本も含め、いろいろな国の手作りを集めて行こうと思っています。
私の心に響いてくるもの探し中!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-08-13 00:49 | 商品のこと | Trackback

ポーリッシュ・ポタリー入荷しました。




コロンとまん丸な形がかわいいポーランド陶器のマグカップが入荷しました。
13種と少なめですが、今後はプレートやリンゴのポットなど増やして行きます!
本当にかわいいのです。
お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


暑くて暑くて溶けそう~
この暑さはまだまだ続きそうなの。
車に乗っているのが一番いい

by zakka-cozy-cozy | 2011-08-10 22:45 | 商品のこと | Trackback

ベレスタ入荷しています。

f0212918_026188.jpg

かわいいベレスタ入荷しています。(アップしました~)
定番で扱っているので常時入荷していましたが、ブログで紹介していませんでした。
バカ売れするものではないけれど、コレクションしている方も多く
コンスタントに無くなっていくアイテムです。
マンガチックなハリネズミのかわいいのが一つあります!
f0212918_0284292.jpg

でも、やっぱり↑このような凄いデコレーションに圧巻です!
このような作品を作る職人の手は「神の手」と言われているようです。
確かに・・・すばらしい仕上がりですね。
お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


今日も暑かった~
夕方でも部屋の中が30℃超えていました。
明日も予想気温が30℃となっていました~ 暑いとお店もヒマです(泣

by zakka-cozy-cozy | 2011-08-06 00:35 | 商品のこと | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ