<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チェコで観光気分♪

今回の買い付けはプラハからスタート。
比較的順調に買付できたので少しだけ観光気分を・・・。
まずはカレル橋。
f0212918_21174873.jpg

橋の手前から凄い人で、観光客わんさか~っていうのは苦手なので・・・。
ササッと渡って直ぐに退散しました(笑)
とっても良いお天気で、というか良過ぎで日焼けしました~
その翌日も郵便局やベルリンへの移動の準備も順調で、午後からクトナー・ホラへ出かけました。
f0212918_21303362.jpg

納骨礼拝堂
f0212918_213017100.jpg

この教会は見渡す限り骨、骨、骨・・・4万人もの僧侶の骨で飾られています。
何故でしょう?全然怖いとか気持ち悪いといった感じはなくて。
シャンデリアや十字架など全て人骨でできています。
チェコへ出かけたら一度は行ってみると良いですよ。
この田舎町からの帰り道、列車を乗り間違えて焦りました(汗
でも同じ間違えをした仲間(笑)がいたので何とか楽しく過ごしました。
言葉はあまり通じなかったけれど、仲間意識?で話がはずみました~



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-30 21:50 | 買い付け日記2011 | Trackback

無事帰国しています。

f0212918_23355589.jpg

26日に予定通り無事帰国しています。
昨日からは実店舗もネットショップも通常営業しています。
体調良好で今日まで過ごしています!
昨日で荷物も全て届き、既に開梱作業なども進めています。
今回は今までで一番の破損数で、泣き叫びたい気持ちでの作業。
心臓がドキドキしたり・・・寿命が縮まる思いですよ(泣
値段とかの問題じゃなくて、あんなに頑張って買ってきたのにぃ~という思いです。

ベルギーからの送料は本当に高くて、帰りは後ろに転びそうになるくらいの荷物を背負って来ました。
今回は15箱、持って来た物を入れると16~17箱分の商品です。
急いで準備して、早めにご紹介したいと思います。

北海道から成田に向かう飛行機の窓上空から東北の被災地が見えました。
長い長い海岸線、何も無くなっていました。
本当に何もなくて・・・随分と内陸までただただ土の色でした。
プラハではお土産屋のおじさんに「がんばれニッポン!」と言われ
ベルリンでもアムステルダムでも、そしてブリュッセルでも「ツナミ大丈夫だったか?」と。
「私たちは大丈夫だよ」って答えると、「家族はみんな無事なのか?」と・・・。
本当に心配して聞いてくれました。
放射能の問題などもあり、日本人だからと敬遠されるのかな?と少し気にしながら出かけましたが
そんな風な目で見る人は一人もいませんでした。

今回の買付の内容は、自分の中では少し不満の残るものでしたが
次につながる出会いもあり、良い旅になったと思います。
6月中旬からご紹介予定の商品、楽しみにお待ち下さいませ。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-30 00:02 | 日々の事 | Trackback

帰ります!

アイスランドの噴火でフライトが心配でしたが
オランダはまだ大丈夫なようで一安心。
まもなく搭乗です。
日付が変わって26日の9時頃に成田に到着予定。
ではまた
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-25 21:25 | 買い付け日記2011 | Trackback

夏!

今日は土曜日、蚤の市などをまわりました。
暑くて暑くて体力が奪われてしまいます。
暑さに弱い私は少々ダウン気味。
早めにアパートに戻りました。
朝は涼しかったので長袖で出掛けたのが間違え。
それにしても今回は、お天気に恵まれています。
お陰で、嫌な感じに日焼けしました。
首と手の甲…トホホ
旦那さんには『土方焼け』とか言われています。(笑)
明日も早朝から歩きます!
英語、チェコ語、ドイツ語、オランダ語、そしてベルギーではフランス語。
頭の中がぐちゃぐちゃで、やっぱり私は日本語炸裂!
こちらのムッシューも苦笑いで値切りに応じてくれます^^
一年ぶりのベルギー、値段が上がっていてビックリです。
交渉しても買える値段ではなく、泣く泣く諦めた物も多数。
日本でとんでもない値段で売る事になっちゃう。
ベルギーからは送料も高く、ベルリンの倍以上です。
帰りは背負えるだけ背中に背負って帰ります(笑)
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-22 02:36 | 買い付け日記2011 | Trackback

最終目的地へ

今日は朝から青空で気持ちの良いお天気です。
只今、ブリュッセルへ移動中の列車の中です。
これから2時間30分景色を見ながらの移動です。
ベルギーでの楽しみはワッフル!
今からワクワクしてヨダレが出そう(笑)
天気予報では、パリからベルギーに掛けて雨雲が見えていたので心配。
もう少しで帰国です。
何だか早く帰りたくなって来ました。
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-20 18:05 | 買い付け日記2011 | Trackback

アムステルダムです。

17日にベルリンを出てアムステルダムへ移動してきました。
今日は朝から田舎町へ行って来ました。
霧雨が降ったり止んだりのぐずついた天気ですが、何とか濡れずに過ごせました。
20日にはベルギーへ移動です。
買い付けの旅も終盤です。
疲れが溜まってきていますが気力で頑張ります!
相変わらず日本語炸裂なワタクシですが、オランダでも結構通じてます(笑)
旦那さんが毎日隣で関心してます^^
英語が口から飛び出す日は来るのでしょうか?
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-19 07:06 | 買い付け日記2011 | Trackback

ベルリン3日目終了!

おはようございます。
こちらは16日の朝6時40分頃です。
金・土・日とかなりハードに買い付けました。
昨日は3度も荷物を置きに戻りました。
明日はアムステルダムへ移動なので昨夜は深夜まで梱包(;_;)
疲れ過ぎて会話も全く無く、静かな部屋にため息だけが響いていました。
でも、今回は良い出会いがあり、ベルリンへ来たら訪ねて行ける相手ができました。
短い滞在で、買い付けが上手く行くか不安でしたが、凄い量になりました。
今日は郵便局へ行って終了です。
アムステルダムへは飛行機で移動なので、発送後あまり買う事は出来ません。
二人とも疲労が溜まってきているので部屋でのんびりしようかな…。
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-16 14:00 | 買い付け日記2011 | Trackback

ベルリンへ

おはようございます。
こちらは朝の7時です。
プラハをあとにして、ベルリンへ移動する列車の中です。
昨日は時間に余裕ができ、プラハから1時間ほどのクトナーホラに行って来ました。
帰りの列車を間違えたりのハプニングがあったけれど楽しかった〜
帰りに古本屋を発見してしまい、もう買わないと決めていたのに買ってしまい
今日は一人20kg弱の荷物を背負っての移動。
スーツケース&リュックで地下鉄で白い目が気になりました。
4時間30分くらいでベルリン到着です。
着いたら直ぐにアパートに荷物を置いて仕事です!
体調がいいので、凄く頑張れます(笑)
雨が降らない事だけ願っています。
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-13 14:14 | 買い付け日記2011 | Trackback

プラハ4日目終了!

おはようございます。
こちらは12日朝の7時30分頃です。
昨日も非常に暑くて、辛かったです。
でも、午前中のうちに新しい古道具屋にてたくさん買い付けできたので
早々にプラハでの任務完了!となり、カレル橋へ行けました(^_^)v
凄い人の多さに、直ぐに退散しましたが…(笑)
観光気分を少しだけ味わいました。
毎日せっせと梱包してたので、荷物は出来上がっています。
今日は、これから朝食をとり、郵便局へ行って来ます!
明日のベルリン行きのチケットを購入したら全て終了です。
明日は6時30分の列車でベルリンです。
規則正しい生活をして、パソコンもせず、テレビも程殆ど見ずにいるので体調良好です。
明日からのベルリンも全力投球で頑張ります!!
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-12 14:43 | 買い付け日記2011 | Trackback

プラハ3日目終了!

5月11日の朝5時を過ぎたところです。
昨日は、とてもお天気が良く半袖でも暑くて辛かったぁ〜
前回見つけた古道具屋に行きたいのに探しても探しても見つからず…
その他新規開拓の為、歩きまくりで足&腰が激痛です。
昨日は収穫が少なめだったから、今日は頑張ろうと思うけど…。
いつも元気な旦那さんも、さすがに辛かったのか、最後は座りたいとか地下鉄乗りたいとか言ってた。
でも、よほど遠くなければ基本歩きます!
乗り物に乗ったら、お店見つけられないから。
凄いく苦労したけど、バナナ箱もゲットしたし、今日もガンバル
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-11 12:26 | 買い付け日記2011 | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ