<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

留守番がんばります!

f0212918_17344040.jpg

寝起きですが何か?

買付けに際し、長く家を空けるのに気がかりなのがこのお方。
もうパターンを学習している様子で、「ばあちゃんと留守番してね」というと
今でもテーブルの下の方へ逃げてしまいます。
スーツケースが出て、ばあちゃん(私の母)が来たらアウト!
母が言うには、留守の間中外の物音に耳を傾け、何か物音や車の音が聞こえると「どう?」と
お伺いをたててくるようです。
とてもいい子にしているらしいのですが、心配でいつも涙ぐんでしまいます。(私が・・・)
母も74歳になって、先日転んで肋骨にヒビが入り・・・
とにかく全てが心配な私。
近所に住む義姉に、いろいろとお願いして出かけることになります。
母の食料品の買い物、犬の散歩などなど兄夫婦にはいつもいつも助けられています。
ありがとう!ってうまく伝えられていない私だけど、本当に感謝している。
お兄ちゃん・・・今年52歳だけど、お兄ちゃんって呼んでる。なんか可笑しい(笑
今回も大好きな美味しいワインとチーズをおみやげに♪

連休初日の今日、さすがに車の通りが多いですね。
今日はお天気も良く、暖かかったからドライブ日和でしたね。
f0212918_1747533.jpg

↑昨年ベルリンで見た桜。
今年は、着いたころには散っていることでしょう。
札幌の桜、出かける前に咲いてくれるかな?



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-04-29 17:54

闇から抜けた!

f0212918_21343221.jpg

大袈裟に聞こえるかな?
でも、闇から抜けて明るい日々に戻ってキターッ!て感じなのです。
ほんと不思議。
何事もなかったように元気になりました。
買付け前に戻って良かったぁ~
準備も着々と順調に進められます。

ネットショップのメールマガジンをご購読いただいているお客様には本日配信しました。
買付けに際しリクエストを伺っております。
リクエストといっても、ザックリとアバウトでお願いします。(笑)
アンティークなので、出会えるか?なかなか難しいのです。
でも、聞いておかなければ、お客様がどんなものを欲しているのか分からず・・・
ヒントを頂くといったところでしょうか。

予定表を書き込んだり、列車の時刻を調べたり。
今回もハードになりそうです。
チェコ→ベルリン→オランダ→ベルギーという感じで移動します。
オランダ以外はアパートメントなので自炊&下着など手洗いの貧乏旅。
自分たちの着替えよりも梱包資材の方が大切なので仕方ありません。

GWは実店舗を通常通り営業します。
なので夜な夜な準備に励んでおります。
リクエストなどありましたら、ネットショップの問い合わせなどからご連絡ください。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-04-28 22:09 | 日々の事

闇の中

気がついたら2週間近くも放置していました。
毎月“アレ”の前後にひどく具合悪くなる今日この頃。
闇の中にいるようで・・・。
更年期障害?始まったのかなぁ~と思っている。
毎月毎月確実に症状が悪くなって、普通に生活できない。
うつ病になる人もいるようですが、わかる!本当に辛いから・・・
再来週には買付の旅・・・不安で仕方ない。
旦那さんにもいっぱい迷惑かけちゃいそうだし。
回復を祈って、もう少しだけ休養しよっ!
f0212918_21123678.jpg

オランダでは丁度ハーリング↑の時期なので楽しみなんだ。
お客様からも買い付け品楽しみ~とメールとかいただいてるし、がんばる!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-04-25 21:15 | 日々の事

商品アップしました。

f0212918_014259.jpg
f0212918_015371.jpg
f0212918_02529.jpg
f0212918_021766.jpg

ドイツで見つけた古いスケールふたつ。
すごく良い風合いになっていてディスプレイにもってこい!的なお品です。
チェコとハンガリーで見つけたプチポワン。
ジーンズなどにこれを持って歩くのもなかなか良い感じがしますよ。
コレクションしても楽しいでしょうね。
一番古いのは1890年~1910年頃のモノです。
100年以上前の誰かさんが、チクチク一針一針刺繍したバッグ。
信じられない古さですよね。
そう考えると愛おしくなっちゃいます。

お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-04-13 00:13 | 商品のこと

少しアップしています。

急に暖かくなって春到来な札幌。
嬉しいけど、あまりにも急なので洋服に困る。
お店の前は国道なので、楽しそうにお出かけする車がたくさん!
おかげで(?)昼間はヒマです。(泣)
長い長い冬から解放されたのだから、陽のあたる時間はどこかへ行きたいよね。
自転車に乗った人も出てきて、何だか嬉しい^^
この時期にいつも感じるこの気持ち。
胸の中で小人が小躍りしているみたいな・・・楽しくて前向きになる季節です。
f0212918_10401696.jpg
f0212918_10402753.jpg

今日のアップは、ベルリンとハンガリーで見つけたテーブルクロス。
特にハンガリーの物は、手にとって見て欲しいお品です。
ネットの写真でも可愛らしさが伝わるとは思うのですが・・・。(どうですか?)
テーブルクロス7点、ピロケース2点、ガラス瓶1点の合計10点ほどのアップです。

今回のアップは、忘れ去られていたモノや後回しにされていたモノたち。
その他、売りたくない!と隠していたモノ(笑)
ほんとダメダメな私。
いつも旦那さんに怒られて、チェックが入ってから泣く泣く販売するものも多々。
何の為に買い付けしてきているんだ~!と。
買い付けてきたモノは全て売るというのが我が夫なのです。厳しい~
お時間ございましたらこちらから是非ご覧ください♪


とてもお買い得になっていますセールも是非ご覧ください。(下のバナーをクリック♪)




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-04-10 11:24 | 商品のこと

セールしてます。




ネットショップのカテゴリ欄の一番上に【特集】のページを作りました。
こちらに《SALE》のカテゴリがございます。
今のところ40点くらいをお安くしています。
結構ガンバッタ商品もありますので是非ご覧下さいませ。
上のピンクのバナーからもセールのページに行けます!!
期間は無く、ここのページはいつもセールしてますのでヨロシクお願いします。




にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-04-06 01:06 | お店のこと

再入荷しています。

f0212918_20313375.jpg

ネットショップでも実店舗でも人気のダーラナホース。
手のひらサイズのかわいい子ちゃん!
一つ一つハンドペイントされた温かみのあるお馬です。
18世紀の始め頃、木こりの人たちが仕事が終わった後に
遊び半分に作った木彫りの馬が始まりといわれています。
”幸せを運んでくれる馬”と言われ愛され続けています。
本当に幸せを運んでくれそうな、優しい温もりを感じます。
お時間ございましたら
こちらから是非ご覧ください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪


[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2011-04-03 20:47 | 商品のこと


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

その他のジャンル

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ