<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

古い薬棚他アップしました。

こんな夜中に商品アップとかしたりしています。
ゆっくりPCにむかえる時間がこんな時間・・・。
少しずつですが、買い付け品アップしています。
ちょびちょび~じゃなくてドカンとやりたいものですが
実店舗のこともあるのでなかなか思い通りには行きませんね。
f0212918_0292463.jpg

今日アップしたこの薬棚。
私も欲しい~と叫びながらの販売。
いまだに迷っているおバカな私ですが、本当に気に入っているのです。
買い付けの時も、既に荷物はいっぱい・・・でもどうしても買い付けたい!
持てそうにないし、旦那さんに言っても持てないからダメだと言われそうだし~などと
かなり悩んで、でも頑張って買い付けてきて良かった~と思っている商品です。
f0212918_0325389.jpg

こんな風に小物を飾ってもよいですよ!
しかも鍵付きで、ちゃんと使えるんですよ~大切な物を仕舞っておけますね。
十字の部分は擦りガラスになっています。

この他に扉がガラスじゃないタイプ、ドイツの折りたたみ定規、2段になったスタンプホルダーなどアップしました。
こちら是非ご覧ください♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2010-11-28 00:40 | 商品のこと | Trackback

古いスタンプアップしています。

昨晩スタンプ15点アップしました。
f0212918_11511041.jpg

スタンプはとても人気です!
既に半分以上がsold outになってしまいました。
気になるスタンプがありましたらお早めにどうぞ。
その他、ヴィンテージグラスや旧東ドイツの古い包装紙などもアップしています。
こちら是非ご覧ください♪

さて、買い付けの旅も中盤!
チェコはバザールのみを回って買い付けです。
初めてなので探せるか不安。
こちらではお店が開く時間が遅めなので、ゆっくりめの朝食をとり出かけました。
f0212918_11575561.jpg
f0212918_1158102.jpg

呑気にダンシングビルを見たり古い建物を眺めながら歩く歩く!
嫌な予感が的中!歩いても歩いてもバザールが見つからない。
寒いし雨は降ってくるし、時間は無くなってくるし・・・
半泣き状態になりながらもひたすら歩く。
このままではダメ!と思い、一旦ホテルに戻り濡れた服を着替えたり、地図や資料とにらめっこ。
軌道修正して出直し。
ほんの少しずれた場所を一生懸命歩いていた様子。
出直してからは、これでもか!というくらいバザールが見つかり、買い付けが出来ました。
f0212918_1253485.jpg

チェコのバザール。↑このお店はとてもきれいな方です。
きちんと陳列?ディスプレイ?されていますが、商品そのものは手入れが行き届いていないかな?
所狭しと面白いモノがあります。
このお店を皮切りに、日が暮れるまでバザール三昧。
ホント良かった~。
f0212918_1291556.jpg

カレル橋もプラハ城も横目で見ただけでした。
少し悲しい気もしますが、買い付けが順調に進んだのでヨシとしましょう。
f0212918_12104143.jpg

↑天文時計は神秘的な動きをしている。
年月日と時間を示しながら1年かけて一周するらしい。
また訪れるであろうプラハ、楽しみは次回にとっておくことにします。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2010-11-26 12:22 | 商品のこと | Trackback

買い付け品アップしています。

ブログさぼり過ぎ!
商品のアップに専念してました。
昨日80点ほどアップしましたよ!
f0212918_030623.jpg

ハンガリーの刺繍リネンクロス、チェコ・ハンガリー・ドイツの古いマッチラベル、それから・・・食器類を少し。
こちらにアップしていますので是非ご覧ください♪
そして今日は、グラスを6種アップしました。
このグラス、チェコのバザールで一目ぼれ!ちっちゃくて可愛いの。
キッツイお酒をキュッ!と飲む為のものなんですよ。
チェコで何度もお世話になった中華料理屋さんでも食後にキツイお酒を出してくれて・・・・。
お酒弱い私ですが、一口だからとキュッ!と一杯やっていました(笑)

さて、買い付けの旅はチェコへ移動します。
f0212918_0411972.jpg

雰囲気いっぱいの列車で、ブダペストからプラハまで約7時間の旅。
ヨーロッパでの列車移動は初めてです。ワクワク♪
f0212918_0424295.jpg

浮かれ気分の私は、お菓子でお腹いっぱいだけど、無理やり旦那さんを誘って食堂車へ。
パンケーキとカプチーノを注文してみたり・・・。
何を隠そう、食堂車初めてなのです。嬉しいのなんのって!
f0212918_0445797.jpg

私のカメラを覗きこんできたオチャメなおじさんをパチリ!とっても素敵な笑顔です。
外の景色も最高!アッという間の7時間でした。
f0212918_046436.jpg

プラハに到着!石畳の道をスーツケースと重たいリュックを背負って約1k歩きました。
でも途中で↑こんな建物(火薬塔)なんかを見ながら~初めてのプラハに感動!
f0212918_05056.jpg

f0212918_0502937.jpg

かわいい建物を見たり、ウィンドウに目をやったり。
明日からのバザール探しの為に、荷物を置いてホテル周辺を少しだけ散策して早寝としました。

今日は嬉しいお便りが。
前回の買い付けで知り合った雑貨屋さん仲間が今買い付けの旅に出ています。
チェコとハンガリーを一人でまわっている頼もしい彼女からエアメールが!
思いがけないハガキに何だか涙が出そうになりました。
苦戦しているとのことだったので、気持ちが滅入ってしまわないか心配です。
帰国後の元気なメール楽しみに、無事を祈って。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2010-11-23 00:59 | 商品のこと | Trackback

買い付け旅行2010年10月…ハンガリー最終日

昨日からお天気が荒れて今日はとても寒い一日でした。
買い付け中に初雪が降ったようですが、そろそろ本格的な雪が近いのかな?

さて、ハンガリー最終です。
到着後すぐに郵便局へ行って伝票を貰おうとしても
言葉が通じず、英語のできるお客さんに手伝ってもらったけど
違う伝票をもらってしまい、途方に暮れていました。
でも、今日発送してしまわないとプラハに移動できません!
タクシーを呼んで、荷物を抱え郵便局へ。
入口にいた親切なおばさんが、「ここじゃなくて裏だよ!」みたいな事をジェスチャーで教えてくれました。
??と思いながらも旦那さんが裏口まで見に行ったところ、国際郵便は建物の裏手だったのです。
初めに行った時に通じなかったのが理解できました。
あのおばさんが教えてくれなかったら、また時間がかかり大変なことになっていたかも・・・
ハンガリーの人は、無愛想な感じ、笑わない、つっけんどな感じを受けますが
実は、とてもおせっかいで親切(笑)
発送を終えて身軽になり、アンティークショップが数十件並んでいる通りへ。
でも、ハズレ! 高級な本物感たっぷりのお店ばかりで、ダメダメでした。
それでも歩きまくって、少しだけ買い付け。
あてがはずれて、思いがけず時間ができてしまったので、王宮の丘へ観光!
f0212918_21583299.jpg

眺めがとても良い!お天気が悪いのでどんよりした感じだけれど、ブダペストには似合っている感じがする。
f0212918_21594519.jpg

マーチャーシュ教会、工事中で何か幕のようなものが掛っていたのが残念。

f0212918_13463981.jpg

f0212918_13475661.jpg

f0212918_2218221.jpg

王宮の丘にあるショップはどのお店の看板もアイアンワークが素敵!
f0212918_22185790.jpg
f0212918_22192556.jpg

どこを見ても哀愁が漂っているような、寂しげなような・・・。
寒かったので青空に出てきて欲しかったけれど、どんよりしたこの感じがスキ。
明日はプラハへ移動なので、この景色しっかり焼きつけておこう。
『ドナウの真珠』とも呼ばれるこの町は、惚れ惚れしてしまう風景をたくさん持っています。
今度訪れるのはいつかな?



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2010-11-11 23:38 | 買い付け日記2010 | Trackback

買い付け旅行2010年10月…ハンガリー4

ドイツから最後の荷物が無事に届きひと安心。
梱包がイマイチだったにも関わらず、一つも割れる事なく届いてくれました~(ホッ!)
今月中旬アップ予定ですが・・・間に合うかな?
お天気が悪くて撮影ができず、少し遅れそうな予感です。
実店舗では写真が不要なので、順次並べています。
ハンガリーの刺繍リネン、ドイツの古いハンカチ、食器類少々、マッチラベルなど並んでいます!

さて、ハンガリー4日目
市民公園での蚤の市、青空市?に行ってきました。
f0212918_1831569.jpg

ここの公園は、農業博物館、航空博物館、現代美術館などがある大きな大きな公園です。
セーチェニ温泉もあり、きっと市民の憩いの場なのでしょうね。
休日なので、犬を連れた人をすごくたくさん見かけました~
f0212918_186305.jpg

古い博物館の建物などを見ながら、ゆっくり歩いてみました。
f0212918_1872133.jpg

家庭の不用品率が高いとのウワサ・・・本当だった~
出店数はすごく多いけれど、買い付けるようなモノはほとんどナシ。
朝から張り切って行っただけに少しガッカリ。
それでも、きちんと手入れされた刺繍のクロスを扱うプロのおばさまを発見!
f0212918_18101456.jpg

モザイクなシャカシャカジャンパーの私、下の方からも良いもの探しています。
他には何も無かったので、ここでゆっくり時間を掛けてクロスを数点買い付けました。
たっぷりと時間が余ってしまったけれど、今日は日曜日。
お店は殆どお休みです。さて、どうしよう!?
急いで地下鉄とバスに乗り、昨日の蚤の市へ再度行ってみました。
悩んで買わなかった物を・・・それからクロスを少し追加で買い付け。
1時間くらい見て、ホテルに戻りました。
f0212918_18162130.jpg

日曜日は街の中も静かで人もまばらです。
荷物を置いてベッドに横になったら二人とも爆睡してしまい、夕方目が覚めたけれど
動く気力もなく、そのままゴロゴロして過ごしました。
春の買い付け時より疲れやすいような・・・半年くらいで体力落ちるのかな?


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2010-11-09 18:26 | 買い付け日記2010 | Trackback

買い付け旅行2010年10月…ハンガリー3

本日(7日)は、親戚に不幸があり、実店舗を15時で閉店させていただきます。
ネットショップのご連絡も15時までとなりますのでご了承くださいませ。

さて、東欧最大の蚤の市!
f0212918_224167.jpg

f0212918_2242577.jpg

毎朝ここで朝食をいただいてから出かけています。
古いレストランで雰囲気抜群でした!
腹ごしらえも済んで、いよいよ出発です。
f0212918_2261120.jpg

いろいろと面倒というか・・・間違えてしまうのでは?と不安だったバス。
タクシー乗っちゃおうか?なんて言っていたけれど、全然スムーズに行けました。
親切な女性の運転手さんで、「ここよ!」と教えてくれて助かりました。
f0212918_2284770.jpg

期待し過ぎたかな?
噂には聞いていたけれど、高い!とにかく高い!
何度も値段交渉しても、「それ、日本で売る価格じゃない?」というような高値。
良いなぁ~と思うモノを多数断念しました。
それでも、刺繍がかわいいリネンのクロスなどいっぱい買い付けました。
f0212918_2313423.jpg

f0212918_2322377.jpg

リネン類を譲っていただいたおばあちゃん。
「写真撮らせて!」と言うと、思いっきり緊張して怖い顔つきに・・・(笑)
日本語とハンガリー語で随分長い時間過ごしました。
写真は撮らなかったけれど、他にもかわいいおばあちゃんがいっぱい!
シャイというか、なかなか笑ってくれないけれど、時間をかけて話していると
本当にかわいい笑顔で優しくしてくれます。
とても温かい気持ちに触れられた場所でした。
来年もまた!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2010-11-07 02:39 | 買い付け日記2010 | Trackback

買い付け旅行2010年10月…ハンガリー2

ドイツからの一箱はまだ届かず・・・
でも、追跡して調べたら明日には届く予定になっているので一安心。
どーして一箱だけ?
届いている全ての開梱を終えたのですが、今回はかなりショッキング~
ドイツの一箱がメチャメチャ!
一番きちんと衝撃材を使って梱包した箱なのに、何枚ものお皿やカップなどが粉々に。
箱の片方だけに集中して破損していたので、何か強い力が加わったようです。
包みを開けるのが怖くなるくらい、そして胸が締め付けられるように痛くなりました。
済んだ事なんだから・・・と自分に言い聞かせるけれど悲しい(涙)
とても気に入っていた大き目のボウルやカップ&ソーサーなどなど。
明日届くであろう一箱には、ポット類など壊れ物が殆どなのでドキドキです。

さて、ブダペストでの初めての朝。
まずは中央市場へ、バナナ箱をいただきに行きました~
f0212918_07471.jpg

f0212918_082616.jpg

広くてきれいな市場は、とても活気があり朝から賑わっていました。
バナナ箱も無事にgetできて安心!
f0212918_094828.jpg

たくさんのパプリカやプロポリス。
お土産や自分用に早めに買っておくことに♪
どこの国へ行っても庶民の台所・・・市場やスーパーは楽しいです。
ブダペストではアパートメントではないので、買いたい気持ちを抑えて~
f0212918_0165244.jpg

その後は、長~い早~い!メトロのエスカレーターに・・・
初めはエイッ!という感じで乗りました。
乗っている間もしっかりつかまって転ばないように!
下りは、ちゃんとつかまっていないと落ちて行きそうです(汗
古本屋さんなど数件回って、古い本や誰かに宛てた古い絵ハガキなどを買い付けました。
文房具店では、素朴感たっぷりのノートを数十冊。
初日から重量たっぷりの品を抱えて意気込みはばっちり!

夜はハンガリー料理をいただき、街をぷらぷら~
f0212918_0263841.jpg

こんな見た目ですが、この彼はなかなかの腕前!
思わず小銭をチャリ~ン♪とたくさん入れてしまう私。
f0212918_0285493.jpg

おじ様4人組の腕前はもちろん!雰囲気がとても良く、またもやチャリ~ン♪
明日は東欧最大の蚤の市へ・・・つづく



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2010-11-06 00:24 | 買い付け日記2010 | Trackback

買い付け旅行2010年10月…ハンガリー1

f0212918_9542958.jpg

今回は初フィンエアに乗りヘルシンキ経由でハンガリーです。
乗り継ぎの時間が少ししかなく、初めてのヘルシンキはショップも殆ど見れず帰りにおあずけです。
成田からヘルシンキまでは約9時間のフライト。
たっぷり寝ながらのフライトは、アッという間に終了!
ヘルシンキからブダペストまでは、2時間くらいだったかな?
f0212918_10432386.jpg

18:30頃ブダペストに到着。
疲れているけど、ホテルに荷物を置いて直ぐに周辺散策に出かけました♪
くさり橋まで~ ライトアップされていてとてもきれいです。
f0212918_1122768.jpg

王宮、素敵ですね。
暗くて町の色合いは見えないけれど、何だかポルトガルと同じ匂いがする~(ちょっぴり暗い感じ)

翌日は一日フリーなので、郵便局探し&バナナ箱探しをします。
飲み物を買ってホテルへ。
やっぱり疲れている体・・・足はゾウのように、お腹は張ってカエルのように。
早めに就寝です。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2010-11-05 11:04 | 買い付け日記2010 | Trackback

無事に帰国しています!

f0212918_2431435.jpg

10月29日、予定通り帰国しました。
30日と31日は、ゆっくりと休ませていただき、今日からネットショップ業務再開です。
休み中に頂いたご注文へのメールや発送などで本日は忙しくしていました。

ハンガリー&チェコは、とにかく寒くて寒くて大変でした。
ドイツの方が寒いと思っていたけれど、風が違う感じ・・・
タイツやババシャツが大活躍!カイロも!
気を張って過ごしていたので、現地では大丈夫でしたが帰宅後すぐに風邪をひいてしまいました~
荷物も順調に届いていて、あとはドイツからの残り一箱を待つだけ。(何故か一箱だけ遅れてる)
開梱&クリーニング、アイロンかけなどなど、販売へ向けての準備で大忙しになります。
ハンガリーやチェコからの箱は既に開梱して準備に取りかかっています。
箱を開けて、商品を取り出す時が楽しい♪
「あ~これこれ!いいよねー」とか「こんなの買ってたかな?」など。
暫く振りの友達にでも会ったかのような気持ちになります。

今回は結構時間に追われていたので、良い写真は撮れなかったような・・・
でも、整理できたら画像付きで、買い付け話を綴ろうと思います。


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2010-11-02 02:55 | 日々の事 | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ