カテゴリ:日々の事( 89 )

今年も宜しくお願い致します。

f0212918_12453033.jpg


明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年も皆様が笑顔になれるようなモノを探して頑張りたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


皆様、どんな元旦をお過ごしでしょうか?
私は寝正月(^^;)
今朝はビックリな時間に目が覚めてしまいました。
寝過ぎて頭痛からのスタートです。
気が抜けてしまうとだらしがない事になってしまいますね。
でももう少しダラダラで過ごしたいと思います。
皆様もゆっくりお過ごしくださいませ??


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2015-01-01 12:52 | 日々の事 | Trackback

記念日?

少し前に旦那さんからメールが来てビックリ仰天!
「昨日結婚記念日だったの気付いてた?」と。
いいえ、今の今まで全く気が付きませんでした。
俺も今気が付いたとね^^
そんなもんです我が家は・・・というか私は。
ここ数年は買い付けで不在にしてるし、昨年もドイツかチェコで夫からメールがきました。
記念日気にしないオンナ。
全く可愛くないですね。
気が付いてしまったからには今夜は何か御馳走的なものを作るべきなのか?
どーしよう。

f0212918_15161485.jpg

次のアップ準備しています!



あー、ほんとどうしよー


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2014-05-08 15:18 | 日々の事 | Trackback

片付けてしまいました。

遂にミシンを片付けてしまいションボリです。
まぁーそんな暇も無いので仕方ないけどね。
それでもポツポツと制作していました。
最後の締めにカッコいいトート作りました。
f0212918_16245115.jpg

チェコ軍のシーサックリネンを解体しました。
ポケットはスウェーデン軍のテントを使用。
中はヒッコリーで男性にも持ってもらえます。
この生地は洗う時大変だったけど、洗うと白くあたりが出て良い感じに。
お気に入りの一枚です。
ボロな感じがスキ(^^)
もっとボロくてカッコいいの作りたい!
あ、女性らしい花柄にレースというのもリクエストで作ることあるのですが
基本、男前が好きだったりします。
私の事を良く知っている人は納得だと思うのですが。
フリッとレースなどは似合わないので、持ってるとキモイ〜ってことになりそうです。

f0212918_1624524.jpg


コロコロっとまん丸な可愛い形のも作りました。
ショルダーも大好きだけど、背が低いので似合いません。

ネットショップのお客様からもバッグのお問い合わせ頂きよろこんでいます!
まだキチンとした販売方法は模索中ですが、
どーしたらよいのか?
全てが形になったら報告します!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2014-02-16 16:09 | 日々の事 | Trackback

パンダ嫌い

久しぶりの更新!
パンダ嫌いになりそうな今日この頃です。
f0212918_16321763.jpg


既に90箱詰めました。
それでも足りなくて追加頼みました。
ネットショップの商品はまだ手付かず。
20日からお休みにさせてもらってるので、20日と21日でがんばります!
やっぱり、物が多いなぁーと実感。
それでも凄い量のゴミを捨てたんだけどなぁ。
ゴミ屋敷だ!と笑っているけど、笑い事ではなくもっと減らしたい。
洋服は当日ハンガーの箱を持って来てくれるのですが、これまたハンパない多さ(>_<)
いつも着る服って決まってるのになぁ~
服も随分捨てたんだけどまだまだ甘が気がします。
何が一番多いかと言うと生地。
あと、バッグのパーツとか道具たちが。
今度の作業部屋は6畳なので少し狭いです。
あと1週間、全力で頑張ります!

ドイツ便が届いているので落ち着いたらネットショップにアップします!


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪




by zakka-cozy-cozy | 2014-02-15 16:19 | 日々の事

果かない命

f0212918_21534840.jpg

命・・・少し重いタイトルだけど。
秋晴れの昨日、元同僚のお通夜に参列してきた。
共に働き、毎日一緒に通勤した彼は二つ年上。
家が近かった事から毎朝同じバスに乗り、帰りは彼の奥さんのお迎えで車で送ってもらい。
旦那さんも同じ会社だったから3人で飲みに出かけたり。
土曜日に聞いた訃報。
初めは何が何だか分からず、軽い感じでえーどうしたの?なんて・・・
旦那さんから聞かされ、だんだん事の重大さが分かり、現実なんだと分かり。
涙が止まらず、何があったのか?

別れは突然やってきたようだ。
いつものように過ごしていたのに、ひとり部屋で倒れそのままだったとのこと。
奥さんが見つけた時には息があったけど、脳幹出血・・・手の施しようがなかった。
彼は少し太っていた。
お酒も飲んだ。
タバコも吸っていた。
それでも、人はそんなに簡単に死んでしまうんだ。
本当に突然逝ってしまうものなんだ。

一日一日をもっと大切に丁寧に生きようと思った。
ご冥福を祈りつつ、思い出をもっともっと振り返ってみようと思う。

by zakka-cozy-cozy | 2013-09-30 22:11 | 日々の事 | Trackback

お盆

昨日お墓参りに行って来た。
1年振り。
一昨日は茨城から帰省していた兄家族と札幌の兄家族が集まってバーベキューをした。
久しぶりに集まった家族、みんな笑って楽しそうだった。
何より母がとても嬉しそうで良かった。

夏季休暇も終わり。
また仕事頑張らないとなぁ~


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-08-14 00:28 | 日々の事 | Trackback

父の日が嫌いだった。

今日は父の日でしたね。
お店にはいつもよりもお父さん連れが多かったような・・・。

父が居なくなってしまってもう15年が経ちました。
それからずーっとずーっと父の日が嫌いだった。
その言葉を聞くだけでも嫌な気持ちになった。
いつも心の中に存在はあるけれど、心の中の存在なんだと再確認させられて嫌だった。
でも今年は初めてそんな風に思わないで過ごした。
成長したのかな?アタシ。
45歳にもなってへんてこりんだけど今でも時々涙がこぼれてしまう。
悲しい時、くじけそうな時、嬉しい時、一人の時、つい心の中で話しかけてしまう。
きっといくつになっても変わらないんだろうなぁ。
私もこんな風に誰かの心の住人になって力を与えられる人になりたいな。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-06-16 23:19 | 日々の事 | Trackback

やり過ぎちゃった~

今日はお休み。
母の事もあり美容室も暫く行ってなかったけど今日は5ヶ月ぶりに行ってきました。
で、やり過ぎちゃったの(涙)
うんと短くしようって心に決めて行ったんだけど・・・
原田知世か蒼井優ってくらい短くねっ!と言ってしまった私。
前回も短くしたけど更にベリーベリーショートにしてしまいました。
オバさんがこんなに顔出していいのか?って気もするけど直ぐに伸びるよね。
十数年振りにこんなに短くしてしまって少し後悔。
私が帰った時母は『おじさん』って言った(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-03-06 22:53 | 日々の事 | Trackback

ハート

f0212918_14143.jpg

いつもの事ながら誰にもチョコあげない。
旦那さんにもあげたことない(笑)
義理チョコとかも昔から嫌いだから誰にもあげないで過ごす。
今日はあちらこちらでチョコが飛び交っているんだろうなぁ~
新しい恋が生まれたり・・・ドキドキしている女の子もたくさんいるんだろうなぁ~
そんな心を忘れた可愛くないオンナ^^
さてさて仕事しよっ



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪

by zakka-cozy-cozy | 2013-02-14 14:07 | 日々の事 | Trackback

イイ歳して~おバカな夫婦^^

甥っ子や姪っ子がハマっているゲーム。
パズドラ。
f0212918_0545854.png

中年夫婦の私たちもすっかりハマってしまって寝不足の毎日。
おバカだなぁ~って思うけど楽しいの。
布団の中での楽しみなのです。
iphoneを片手に眠ってしまうことも多々あったり(汗
大人だってゲームに夢中になるよね~

今日も^^

by zakka-cozy-cozy | 2013-02-01 01:01 | 日々の事 | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ