カテゴリ:買い付け日記2015( 7 )

買い付け任務完了!

1ヶ月に及ぶ買い付けが本日で終了しました。
ベルリンでは雨に悩まされたり
ちょっとしたトラブルがあったりで凹んで…
ライプツィヒとドレスデンでは寒くてパーカーを羽織ったり
長袖を買おうかな?なんて考えたりしながら過ごし。
そしてプラハ入りした途端に35度〜37度の毎日。
北海道でしか暮らしたことのない私には過酷な日々でした。
早く帰りたいとか弱気になっていたのに、今日になると何だか寂しくて
もう少し居たいなとか思ったり(^^;;
暑さにも慣れてきたんでしょうね、今日も35度あったのにそれ程辛くもなく出歩いていました。
f0212918_05054175.jpg

最後はプラハ城に沈む夕陽を見届けてから帰ってきました。
明日の夜の便で日本へ帰ります。

ひと月も留守にしているにもかかわらず、たくさんのお客様からご注文いただき本当にありがとうございます。
先ずは14日にご注文確定メールを送信させていただきますね。
留守中のご注文へはお土産がございます。
楽しみにしていてください(^^)



by zakka-cozy-cozy | 2015-08-11 04:54 | 買い付け日記2015 | Trackback

プラハより

プラハよりドブリーヴェチェル!(こんばんは)
こちらに来て4日が過ぎました。
ドイツでは寒くてパーカーを羽織ったりしていたのに
毎日35度超えです(>_<)
倒れないように水分補給しながら、休み休み歩いています。
そして今日はオフ!
プラハ城に行って来ました。
f0212918_05571002.jpg

この景色見たさに長く辛い坂道も頑張って登れます!
f0212918_05571066.jpg


f0212918_05571078.jpg

聖ヴィート大聖堂ではミュシャのステンドグラス
f0212918_06215764.jpg


f0212918_06215803.jpg

黄金の小道は初めて歩きました。

この暑さの中良く歩いてきたなぁーと自分でも驚き💦
今回の旅はプライベートも含めての1ヶ月なので時間にゆとりがあってなかなか有意義に過ごせています。
あっ、仕事もちゃんとしています(^^;;
残り4日間、週末は蚤の市があるので頑張ります!
どんな物と出会えるか?楽しみです♪

それにしても暑い(>_<)
世界的に異常気象のようですね。
ここヨーロッパでは平年より10度くらい高いようです。
皆さんも気をつけてお過ごしください。





by zakka-cozy-cozy | 2015-08-07 05:38 | 買い付け日記2015 | Trackback

最終地プラハへ移動!

元気にしてます!
ドイツでの買い付けは昨日で終了して
本日午後からは最終地プラハへ移動します。
f0212918_14431410.jpg

朝から雲ひとつ無い青空🎵
f0212918_14431485.jpg

朝食のパンを買ってお散歩してきました(^^)

あとは、9時に荷物を出しに行って完了!
午後の列車で移動します。
プラハは8泊。
それが終われば帰れます‼️
元気いっぱいで今日まで過ごしてきたので
残りも体調崩さないように気をつけて過ごしたいと思います。

プラハでも良いものと出会えることを願って✨
1年半振りなので道に迷わないか心配ですが
ステキな景色を楽しみに出掛けます!

では、次はプラハから〜
by zakka-cozy-cozy | 2015-08-03 14:34 | 買い付け日記2015 | Trackback

明日は移動!

ベルリンからここライプツィヒに移動して
あっという間に5日が過ぎました。
明日はまたまた移動です!
f0212918_02131200.jpg

こちらでは買い付け中お天気に恵まれ
雨に当たることなく過ごせました。
今日は雨の予報だったので朝一で発送を済ませてのんびり。
f0212918_02131297.jpg

クラシックの流れる古〜いカフェでまったりしてました。
f0212918_02131369.jpg

こんなクマちゃんに出会ったり
f0212918_02131354.jpg

こんなおじさんに出会ったり
楽しく過ごしております!

明日から後半戦!
もうホームシックにかかって帰りたいモード(^^;;
そんな私ですが…残りもしっかり買い付けして帰ります!
今週は涼しいくらいですが、来週からは30℃超えの予報です。
すでにTシャツの通りに日焼けして真っ黒(>_<)
たくましい姿で帰国となりそうです(^^;;

by zakka-cozy-cozy | 2015-07-28 01:59 | 買い付け日記2015 | Trackback

ベルリンは雨ばかり。

真夏の買い付けは初めて。
こんなにも雨が降るの?
一日中スカーッと晴れていたのは初めの日曜日だけかな?
朝からだったり午後からだったり…
まるでスコールのようにザーッと降っては止んで。
ゆったり目のスケジュール組んでおいて良かったです!
f0212918_15160525.jpg


f0212918_15160589.jpg


昨日は久しぶり一日中青空でした。
風が強くて気温もそんなに上がらなかったけれど気持ち良く過ごせましたよ。
f0212918_15160660.jpg

時間があったので数年振りにベルリンの壁へ行ってみました。
落書きだらけになってガッカリ(T ^ T)
街の中の様子も少し変わったかな?
いろいろガッカリが多くて寂しい気持ちになりました。
f0212918_15160643.jpg


f0212918_15160686.jpg


f0212918_15160737.jpg


それでも、あんな子やこんな子たちに出会えてワクワク🎵
ベルリン滞在は今日と明日、明後日には移動です。
目標買い付けをクリアしてるのでのんびりな朝です。
荷物を出したらちょっと郊外まで出掛けてみようかな。


by zakka-cozy-cozy | 2015-07-21 15:03 | 買い付け日記2015 | Trackback

ショートトリップ!

ベルリンに来て1週間が経ちました。
初日以外は雨。
昨日からようやく青空と思ったら今日は34度?
夕方18時になっても33度と暑い1日でした。
そんな日は荷物背負って歩いたら倒れちゃいそう!
ということでお休みにしちゃいました(*^^*)
朝に予定を立てて出かけてきました。
f0212918_04390427.jpg


ルターゆかりの街、ルターシュタットヴィッテンベルクです。
ベルリンから列車で1時間ちょっとです。
f0212918_04390596.jpg


f0212918_04390521.jpg

とりあえず出かけたものの地図もなく
グーグルマップを見てもあまりわからず…
しかも駅に降り立ってもお店一つ無いんです(>_<)
ちょっと不安になりながらも歩きました。
ようやくメインストリートに出たけれどあまり人がいません。
観光客を乗せた馬車が走っていますが静かです。
f0212918_04390525.jpg

そう、観光客がいても街自体がひっそりと静かなんですね。
古い建物も沢山残っていて、来て良かった(^^)と
私には珍しくビールを一杯だけ飲みました!
f0212918_04390559.jpg

暑かったせいもあって美味しくいただきましたが
案の定、この一杯で千鳥足(^^;;
良い1日でした。
明日は蚤の市です!
今日遊んだ分しっかり働きます!


by zakka-cozy-cozy | 2015-07-18 04:14 | 買い付け日記2015 | Trackback

無事買い付けしています!

f0212918_12045396.jpg

グーテンモルゲン!
無事に到着して買い付け開始しています!
到着日の一昨日は家を出て36時間?
そして起きてから40時間以上が経過していた為か
動けず、食料を調達しただけで終わってしまいました💦
そして昨日から本格的に買い付けが始まっています。
f0212918_12045420.jpg

初日はコンディションばっちりのクマに出会えました🎵
今日はどうでしょう?
早くに眠ってしまったので4時から目が覚めています。
f0212918_12045450.jpg

今回のベルリンはアパートに滞在なので
まずはお花を飾ってみました。
プライベートな旅も兼ねていますので2週間前滞在します!
ベルリンは何度も来てるけれど、観光した事ありません。
今回は少しあちこち行ってみたいと思ってます。
f0212918_12045443.jpg


by zakka-cozy-cozy | 2015-07-12 11:50 | 買い付け日記2015 | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ