カテゴリ:買い付け日記2014( 2 )

秋の買い付けが終わりました。

こんにちは。
先月末からのドイツへの買い付け旅から帰国して1週間。
帰国当日は元気モリモリで帰宅後すぐに荷物整理やすでに到着していた買い付け品の荷解きなどして過ごしました。
が・・・初めての時差ボケ?
朝になっても眠れず、そうこうしている間に発熱。
数日間寝込んでおりました。
昨日あたりから完全復活して、いよいよ販売開始の準備に取り掛かっております。
現地ではWi‐Fiの環境が悪く、Facebookもブログも思うように更新できませんでした。

f0212918_154510100.jpg

1年半ぶりの旅、上手く買い付けできるのか?目的の場所に辿り着けるのか?
飛行機の中でもいろいろな事が頭の中を巡り不安と期待でドキドキ。
窓の外を見ると青い空ときれいな朝陽。
そんな不安は一瞬で消え去り”頑張るぜ~”と前向きにさせてくれました。
f0212918_15481441.jpg

スタートはすっかりお気に入りになったライプツィヒから!
この雰囲気でアドレナリンがドドーッ湧いてきて興奮状態です。
f0212918_15491083.jpg

ホテルから会場まで片道30分、前回は往復することなくあきらめましたが
今回はスケジュールをしっかり立て、午前中に一度荷物を置きに戻り
猛スピードで戻り午後の部スタート!
それを土日でやり遂げ倍の量を買い付けすることが出来ました。
それでも大満足とは行きませんが体は一つ、よく頑張ったと納得です。
f0212918_15525148.jpg

次は列車でドレスデンへ移動。
チェックインを済ませると一息つく間もなく目的の倉庫へダッシュ!
f0212918_15552573.jpg

翌日も別の倉庫へ
f0212918_15555364.jpg

f0212918_1557916.jpg

ドイツでもチェコでもカゴを持ってお買い物??の姿をよく見かけます。
それはおじいちゃんも例外ではありません。カワイイ(*'▽')
f0212918_15575757.jpg

そして最後は楽しみにしていた大聖堂のあるケルン。
フルゴシックのそれは、言葉でも写真でも伝えることの出来ないもの。
この仕事をするようになってドイツ、チェコ、ハンガリー、オランダ、ベルギー、ポルトガルなどなど
たくさんの教会を見てきましたが、目がくらんだのは初めてです。
見ていると本当にクラ~ッと眩暈のようにクラクラします。
だから一度目を離す、そしてまた見るを繰り返していました。
簡単に行ける場所ではないけれど、是非自分の目で!とおすすめしたい場所です。
f0212918_16550100.jpg

途中、時間が出来たので2時間弱で行けるベルギーはブリュッセルへ足を延ばして来ました。
3年振りのベルギーは”ボンジュール”とフランス語が聞こえてきます。
短い時間の滞在でしたが、楽しく過ごせました。
f0212918_169201.jpg

世界一美しい広場”グランプラス”はやっぱり素敵です!

今回の旅はいつもより1週間短く駆け足で過ごしました。
期間が短くても買い付け目標は同じ、なかなかハードでした。
一つ年を重ねた私の体は??と思う事が多々。
重たい荷物を背負って歩くこと、20㌔の箱をカートに積んで運ぶこと。
こんなに辛かったかな?と・・・。
もっとすんなりスムーズに出来ていたんじゃないの?とじれったいというか
自分にイライラする場面が多かったことが悲しいです。
次回の旅はやっぱり3週間~1ヶ月だなぁ~と思いました。
f0212918_16152368.jpg

f0212918_16153732.jpg

また来るかな?それとも今度は別の町かな?などと考えながらケルンとお別れ。
今回も大きなアクシデントも無く無事に帰って来れました~

さっき最後の荷物が届きました。
箱がグチャグチャになっています(ToT)
これから開梱しますが心臓ドキドキです。
私、開梱嫌いなんです(>_<)
だって、割れている時のあの何とも言えない感触・・・
お気に入りだったりすると涙が出ます。
どうか無事でありますように。

月末には第一弾アップできるように進めて行きますので是非楽しみにお待ちください。
詳細はメルマガにてお知らせします。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2014-11-15 16:33 | 買い付け日記2014 | Trackback(1)

準備

来週からの買い付け旅。
1年半振りなのに、それなのに何もしてない。
早め早めに行動!
コレ大事なのに、、、反省。
f0212918_23501169.jpg

準備に使えるのはあと4日間。
こんな時間から地図とか路線図とか広げてます。
行きたい場所とトラムや列車の駅を照らし合わせて印付け。
なかなか根気のいる仕事。
現地で泣かないように頑張ります!

最終地で1週間過ごすアパートのオーナーと連絡が取れなくて。
昨日やっとメールがきて、ホッとしています。
アパートは鍵の受け渡しがドキドキ。
大丈夫かな?


by zakka-cozy-cozy



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2014-10-18 23:57 | 買い付け日記2014 | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ