カテゴリ:買い付け日記2013( 13 )

買い付け終了しました。

長かったような短かったような旅が終わろうとしています。
f0212918_7513766.jpg

ドイツから始まった旅。
今回は買い付け仲間の日程が重なって楽しいスタートとなりました。
毎日会わなくても、近くに居るって思うだけで心強いものですね。
商売道具でもある印の付いた地図を持ち寄り多言は禁物って条件で情報交換!
約束したかのようにお店で出会ったり。
毎晩LINEで励まし合ったり。
一人はベルリンで別れましたが、もう一人はプラハでも昨日まで一緒。
f0212918_7513942.jpg

修道院からの景色がイイよと教えてくれて
二人でたくさんおしゃべりしながら登りました。
凄くキツイ坂をずいぶんと上るんだけど
頑張った人へのご褒美!来て良かった。
f0212918_7514394.jpg

細くて長い階段を見つけては登ってみたり。
f0212918_7514576.jpg

それから、初めて教会のオルガンコンサートにも行きました。
今迄も気になっていたけれど、一人だし服装はこんなんでイイの?と不安で行けませんでした。
もぉー最高に良かった(^^)
パイプオルガン、バイオリン、ソプラノの唄声。
プラハでは毎晩何処かの教会でやっているので旅行する方は是非足を運んでみてください。

プラハでの買い付けは予定の半分位となってしまいましたが
いつも上手く行く訳では無いので仕方ありませんね。
ウジウジと考えず、気持ちを切り替え楽しく過ごしました。
f0212918_7514764.jpg

そして今夜は一人でお疲れ様の乾杯!
外で立ち飲み(^^)
普段全くアルコールを飲まないけれど
ドイツもチェコもビールが美味しいって事でチャレンジ。
あれっ?苦く無い!
んっ?スイ〜スイ〜と入って行く!
ビールの味を根底から覆された感じでした。
買い付け限定の飲兵衛です。
f0212918_7515075.jpg

ぐいーっと一杯呑んだ後はカレル橋へ。
ライトアップと暮れ行く空の色とで幻想的というか、おどろおどろしい感じがしました。
f0212918_7515122.jpg

橋の上では若者がバイオリンをリズミカルに演奏!
真ん中の男子が私の好み(^^;;
聞き入って見入って楽しかった。
子供の頃から『外人さん』が好きだった私。
チェコは女の子も綺麗な人が多いけど
男子もカッコイイ人が多いと思う。

そう、こうして最後はいつも楽しかったと思える。
途中は体がキツかったり、買えなくて落ち込んだり
値段交渉するのがイヤになって来たり。
帰りたい(>_<)ってなったり。
この仕事辞めようかな〜って思ったり。
後ろ向きな気持ちになる事もあるけど
帰る頃には決まって次の旅を考えてる。

さて、次はいつかな?
by zakka-cozy-cozy | 2013-05-10 06:06 | 買い付け日記2013 | Trackback

任務ほぼ終了!

春の買付任務もほぼ終了しました。
明日は戦勝記念日なので何処もお休みのようです。
明後日は発送後小さな物が見つかれば買うかな?という程度なので
本日でほぼ終了となりました。
今回のプラハは苦戦しました。
当てにしていたお店も戦勝記念日に絡めて連休。
そこは当てが外れた事が無く、かなり頼りにしていたのでアワアワしました(T_T)
他店も物が無い&高い!で思うように買い付け出来ず
予定の半分も満たなかったかな?
でも、途中頭を切り替え植物やきのこの図鑑に走りましたよ(^^)
なかなか素敵な図鑑が多数見つかりました。
f0212918_2204232.jpg

図鑑はこちらでも人気なので、とにかく古本屋さんを片っ端から廻りました。
お好きな方は楽しみにしていてくださいね。
f0212918_2204412.jpg

午後からホームセンターに段ボールを買いに行きました。
そう、忘れていたけどプラハで売っているのはとても大きなサイズ。
私が余裕で入ります!
一人、部屋で入ってみました(^^;;
明日は買い付け出来ないので、ゆっくり梱包したいと思います。

疲れもピーク!
今朝は体が痛くてなかなか動き出せませんでした。
この仕事、あとどれ位出来るのだろう?と不安になりました。
買い付ける量を減らして、日程をゆっくりにしたらまだまだいけるかな?

前回心に誓った一日くらい観光しよう!は明日実行しようかな。
早めに梱包を済ませて修道院の方へ行ってみようと思います。
景色が良いとの情報なので楽しみです♪

では、残り二日無事に過ごしたいと思います!
by zakka-cozy-cozy | 2013-05-08 01:41 | 買い付け日記2013 | Trackback

快適ホテルにチェックイン!

朝から本来予約していたホテルに荷物を運んでから蚤の市へ。
風邪を引いてしまったようで不調だったからお昼にはホテルに戻りました。
f0212918_3124159.jpg


f0212918_3124346.jpg

また屋根裏部屋だから小窓があって良い雰囲気!
バスタブもあるしエレベーターもあるから快適(^^)
黙っていたら7泊のうちの5泊を代替えののホテルにされるとこでした〜
何でもいいから怒っている!って伝えなくちゃと必死になって良かった。
明日と明後日は街の中のお店を廻ります。
先ずは行きつけの所を廻るけど
新規開拓もしたいところだよねー
ホームセンターに段ボーを買いに行かなくちゃならないし時間無いかな?
f0212918_3124849.jpg

ホテル前の広場では楽しそうにビールを飲んでいます。
いいなぁ(ーー;) 一人お店に入って飲む勇気は無いの。
今日は熱めのお風呂に入って部屋呑みして寝ます!
f0212918_3125815.jpg

こんなのとか
f0212918_3131055.jpg

こんなのとか
f0212918_313154.jpg

こんなのを見つけました。
割れずに届いて欲しいです。
日本へはドイツからの二箱が届き、助手である夫が開梱してくれています。
お皿が2枚割れていたと画像が届きました(>_<)
洗って棚に収めてくれているようなので
今回のアップは何時もより早く出来そうです!
f0212918_3131949.jpg


f0212918_3132539.jpg


f0212918_3133628.jpg


f0212918_3134126.jpg


f0212918_3135048.jpg


何処を切り取っても絵になるプラハの景色。
雰囲気だけでも皆に届け〜(^^)
by zakka-cozy-cozy | 2013-05-06 02:47 | 買い付け日記2013 | Trackback

プラハ到着!

もぉーいきなり最悪の最悪だ!
誰かに話したくても誰もいないし、もんもんとしてる。
泣かないって決めてたのに涙が出てきたよ。
まず、ベルリンからの列車にビールをケースで持ち込んで乗って来た若い男軍団。
一人はすでに泥酔状態で上半身裸。
ズボンからパンツが飛び出していて濡れてる!
それが通路を挟んで隣に座って、他の人たちも呑み始め
デカイ声で怒鳴ってみたり歌ってみたり
最後には取っ組み合いみたいになって、、、
もー我慢出来ず後ろのおじさんの席に避難!
5時間近くその状態でストレスもMAXに。
でも、何とか無事に着いて石畳と格闘しながら歩いていて
あれこれ記入した大事な大事な地図を落としたみたいで無いの。
途中で気がついたけど戻る元気無し!
何とかホテルは見つかって安堵もつかの間。
ダブルブッキングだってー(>_<)
英語を話せない私にそんなハプニングはヤバイよ(笑)
7泊のうちの5泊を別なホテルにして欲しいと言われ
エレベーターあるのか聞いたら無いって言うから
毎日重たい荷物を運ぶから困ると何とか言ってみた。
日本語でまくしたてるように怒ってもみた。
そした2泊だけ近くのホテルに泊まることに。
荷物を運べないから誰かに手伝って欲しいと言ったら
別のホテルから男の人が向かえに来てくれた。
用意された部屋は屋根裏部屋。
私でさえカニ歩きみたいにしないと上がれない階段!
踏んだり蹴ったり、何もする気にならず涙が出てきた。
でも、気持ちを切り替えなくちゃと思って
覚えていた古本屋さんに行って本を買い付けて来ました。
誰かに聞いて欲しくて旦那さんにLINEしても返答なし!
夜中だよなーって思ったけど電話してみても出ない(>_<)
f0212918_230191.jpg

今日は素敵な街がステキに見えなかった。
これから思い出しながら地図に記入します。
まぁーお財布無くしたとかパスポート無くしたって訳では無いからヨシとしよう。
by zakka-cozy-cozy | 2013-05-04 02:09 | 買い付け日記2013 | Trackback

ドイツ任務完了!

朝一で発送を終えてゆっくりのつもりが
じっとしていられない性分の私はギリギリの買い付けに出かけました(^^;;
少し残っていた荷物と合わせて20kgになるように。
体で覚えた重さで買い付け
その足でホームセンターに寄ってダンボールを買い
急いで梱包して最後の郵便局へ!
一つも残さずキッチリと収めて満足(^^)
明日の移動に向けて体を休めればいいのに
迷ったあげく外出を選択。
f0212918_5204775.jpg


f0212918_5212362.jpg

ハッケシャーホーフって初めて行ってみました。
観光客で賑わっていたけど特に何も無く(T_T)
f0212918_5214997.jpg


f0212918_522938.jpg

まぁーオシャレなお店はあるけれど、私には無縁かな(笑

大聖堂に行って中に入っておけば良かった。
いつかは!って思うけど一人だとなかなかね。
とにかく、8割くらい終わったような感じがあるので少しホッとしています。

明日は(日本では今日?)父の命日。
去年に引き続き今年も留守な私。
旦那さんが母を連れ二人でお墓参りに行ってくれるようです。
面と向かってはなかなか言えないけど、ありがとう!
一人では外出出来ないな母はドライブだねーと喜んでいるようです。
よろしくお願いしますm(._.)m

さて、明日は寝坊出来ないからそろそろ寝ます。
おーっと、その前に。
昨年ケバブ屋さんのイケメンにドキドキしてた私。
今回は見かけないなーって思っていたら今日会えた(^^)
昨年はいつも帽子を被っていたけど、今年は被ってなかった。
そしたら、頭薄男だった( ^ω^ )
おやすみなさい。
by zakka-cozy-cozy | 2013-05-03 04:57 | 買い付け日記2013 | Trackback

後悔先に立たずな一日

今日は一年に二回の大きな市でした。
私の収穫も大きなモノが多かった(^^)
部屋に戻ってから、あれもコレも買えば良かったと後悔。
でもね、もう体が限界で持てなかった。
こちらでお世話になっているご夫婦が出店していて
私が大きなモノを抱えているのをみかねて荷物を預かってもらったりして。
預かってもらった事をいい事に、また大きなモノをGETしてしまい悲惨な姿に。
f0212918_328178.jpg

とにかく人でごった返していて歩くのにも一苦労。
たくさんではないけれど良いモノが見つかりました。
f0212918_32852.jpg

おなかペコペコで歩いていたら何やら美味しそうなニオイ!
大きなじゃがいもとマッシュルームのグリル!
たっぷりのクリームチーズて美味しかった(^^)
カロリー怖いけど、まーいいか!
体力減退なのか?何時もより頑張っているのか?
どっちかわからないけど、辛くて帰りたくなっちゃった(T_T)
で、今日は何だか呑みたい気分!
ひとり部屋酒してました。
f0212918_328813.jpg

ガッツリ!ケバブのプレートとビールでお疲れ様の晩餐会(ひとりでー)
明日は朝一で発送を終えたらドイツでの任務は終了です!
明後日はプラハに移動。
約5時間の列車の旅、前回は爆睡。
今回は景色を眺めながら行きたいけど、また寝ちゃいそうな予感。

我が家の2ワンコが暗いらしく。
チビの方は食欲を無く、お腹をこわしているみたい。
精神的なものなんだよねー
犬ってこれだからカワイイ(^^)
早く帰って遊んであげたいな。
by zakka-cozy-cozy | 2013-05-02 03:04 | 買い付け日記2013 | Trackback

心配

プラハの爆発の事調べたらこんな記事が。

プラハ治安当局は「メタン漏れが続いており、近く、市中心部のカール橋付近で第2の爆発が起こる可能性がある」と発表した。
消防の代表が現場から伝えたところによれば、ガスは都市ガスパイプ網から漏れている。

ホテルからは遠からず近からずの場所。
でも、地下のパイプ網からなら離れていても怖い(>_<)
私が行く前に安全だ!と言って欲しいな。
by zakka-cozy-cozy | 2013-04-30 14:24 | 買い付け日記2013 | Trackback

買い付け6日目!

体が悲鳴をあげています(T_T)
っていきなりですが、あちこち痛くて毎晩半泣き。
もぉー半年で本当に老化するのかな?って悲しくなってます。
ほぼ毎日25kg〜30kgの荷物を持って歩いていたから
腰だけで無く、足の付け根や足の指にまで負担が掛かり
部屋に戻ると開放感からか?急激に痛くなります。
でも、こんなのとかあんなのとか見つかったらニンマリ(^^)
f0212918_4415.jpg

今日は朝のうちに発送を済ませて
行った事の無い地区をプラプラして来ました。
f0212918_44377.jpg

また地図を忘れてしまい、それなのに歩き回って
帰りの方向が分からなくなり1時間位さまよいました。
最後に聞けば良い!と思って迷子を楽しみました。
お昼はサンドイッチを作って行ったので公園で食べました。
f0212918_435595.jpg

ベンチに座ってのんびり。
f0212918_435979.jpg

足元にはこんな可愛らしいお花が咲いていて。
これ、子供の頃公園とかに咲いていたよなぁーって。
草っ原にこんなお花が咲いている事を
もう忘れてしまっていた自分に悲しくなりました。
毎日忙しくバタバタとして、ゆっくり公園に行ったり
足元のお花に気付く事もなく過ごしているなんて悲し過ぎますね。
日本に帰ったらサンドイッチを持って
公園に行こうって誓った昼下がりでした。
明日も朝から発送を済ませて
その後は少し観光気分でプラプラしようと思っています。
明後日は大きな市があるので体力温存です!

3日からはプラハですが、今日プラハの中心部で爆発があったそうです。
テロではなく、ガス爆発らしいのですが
再発の恐れありみたいで近づかないようにとのこと。
何だか怖いです(>_<)
40人位が下敷きになっているみたいです。
私が泊まる場所から近いのか?これから調べます。
by zakka-cozy-cozy | 2013-04-30 03:13 | 買い付け日記2013 | Trackback

買い付け3日目

張り切り過ぎて、、、グッタリしてます。
週末の蚤の市が雨でダメになるかもーって思ってたから
とにかく歩きまくって、食器買い付けまくって(笑)
今日も重たくてキツかったから戻ってから計ったら25キロでした。
どうりで逆三角形な身体になってきたはず(涙)

昨日は買い付けで知り合った方と待ち合わせて食事をしました。
雑貨屋さん二人とその人のお友達の4人で楽しかった(^^)
f0212918_4592930.jpg

初めてのアイスバイン。
やわらかーでとても美味しかった。
会うのは2回目、お友達はもちろん初めて。
でも、昔からの知り合い?みたいな感じて話も弾み楽しかったです!
f0212918_4593390.jpg

情報交換したり、苦労話したり。
夜のテレビ塔はきれいでした。
今日も最後の買い付け場所で出会って。
コレどう思う?とか話しながらの買い付けは久しぶり。
明日も何処かで会えるかも?
夕方から雨が降っていて、明日も一日雨の予報。
晴れて欲しいなー

今朝第一弾の発送を終え、またダンボール山盛り集まっています。
ぜひ楽しみにお待ちください。
by zakka-cozy-cozy | 2013-04-27 04:42 | 買い付け日記2013 | Trackback

一日目終了!

今日は朝からお天気に恵まれた一日でした。
私にとっては暑過ぎ(>_<)
半袖にパーカー羽織って丁度良いって思ってたけど
荷物が重くなるにつれゆでダコ状態に。
朝から大きな物を見つけてしまいお昼にホテルに戻りました。
お昼を食べて午後の部へ出発!
f0212918_255228.jpg

巨大な倉庫の様な所で3時間位かけて買付!
殆どが食器だったから戻って計ったら30キロありましたー
一日目にしてバテバテです。
でも、週末は雨マークだからと夕方からダンボールも買って来ました。
これから梱包です。
f0212918_255657.jpg

巨大な倉庫床でセルフ梱包。
基本どこでも、こんな風に新聞紙とか渡されて自分で包みます。
汚い床に正座して包んでいても誰も手伝ってなんかくれません。
慣れたけど寂しいな。
明日は楽しい予定があるから、梱包頑張って早く寝よー
カワイイ食器見つかっています!楽しみにしていてくださいね。
by zakka-cozy-cozy | 2013-04-25 01:52 | 買い付け日記2013 | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ