カテゴリ:買い付け日記2012( 31 )

明日帰国します。

今日はやっぱりジッとしていられず観光して来ました。
初めてのプラハ城、感動ものでした。
前回旦那さんと来た時はカレル橋渡っただけだったので。
一人で見てスマン!って感じです。
しかも、この旅1番のお天気。
f0212918_3551238.jpg

うん、やっぱり動かなかった(笑)
f0212918_3551459.jpg

全く収まり切らない聖ヴィート大聖堂
f0212918_3551736.jpg

素晴らしいステンドグラスの数々
f0212918_355968.jpg

あまりの人の多さに教会に入った時特有の穏やかな気持ちにはなりませんでしたが素敵でした。
f0212918_3551921.jpg

素敵な低音の歌声と演奏が鳴り響き雰囲気を盛り上げてくれます。
f0212918_355273.jpg

眼下に広がるプラハの街。
一人で少し寂しかったけど行って良かった。
のんびり歩いて降りて来て川辺でまったり〜
f0212918_355336.jpg

そこへカップルが!
結婚の記念撮影のようです。
幸せのお裾分けをもらった気分(^^)

今度から一日は観光の日を設けようと思いました。
いつもクタクタになって世界遺産がすぐそこにあってもチラ見。
夜景が素敵な街でも部屋にこもって毎晩梱包。
汚ない格好で、お昼ご飯も抜きだったり。
何やってんだアタシって思ってたけど、今日は結果としてこの旅が楽しかったと思えた。
仕事なんだし無駄な時間もお金も使えないって考えてたけど違う気がしてきた。
その国の美味しいものを食べたり、素敵な景色を見たり伝統に触れたり。
商品と共にそういった雰囲気も届けなければって。
それなのに私ったら貴重な日にデジカメ充電切れ、がびーん(ーー;)

明日は早起きして空港へ向かいます。
ワンコ達に会うのが楽しみで楽しみで。
お兄ちゃんワンコはいつもの事ながら私が居なくて暗いみたいなので帰ったらいっぱい遊んであげよー

では、留守中にお買いして頂いているお客様
間も無くご連絡しますので今しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-11-14 03:10 | 買い付け日記2012

任務完了!

泣いたり笑ったりの珍道中も明日でおしまい。
私の任務は今日で終わりました。
後回しにしたら気掛かりなので朝一郵便局終わらせて
あとは、ゆっくりまったり街歩き。
ところが古本屋さんを見つけてはちょこっと買って。
また見つけてはカードを少し買ってとダラダラ買い付け(笑)
そんな事しながら観光客で賑わう広場へ。
f0212918_56564.jpg

プラハハムのいいにおい〜
高いんだよなぁーでも美味しいんだよなぁーと迷いながらも
頑張ったご褒美に!と理由をつけて食べました。
f0212918_57312.jpg

すごく美味しい!
多いので残りは入れ物をもらってお持ち帰りしました。
f0212918_57841.jpg

雨がちらついて来たけどぷらぷら歩きました。
で、帰りにいつもの古道具屋に寄ったら
この前探してて無かった物があった!
その他にも鉄製のカワイイのとか見つかって。
何とかなるって思って買い付けて来ました。
ヤバイ!リュック背負ったら足が地面にめり込みそうな重さ(>_<)
でも頑張って背負って帰ります。
明日は完全フリー。
また街歩きしたいけど、もう身体中が痛くて。
毎日の梱包で手の指までも痛いの。
風邪もぶり返して喉痛いし。
部屋で休んでいようかな?とも思ったり。
けど、もったいないよね〜
朝起きてからきめるか!
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-11-13 04:48 | 買い付け日記2012

ホッとした夜

昨日と今日は蚤の市へ行きヘロヘロになりました。
昨日の蚤の市では日本からの買い付けの方に出会い、またまた声をかけちゃいました!
直ぐに意気投合して、図々しくもその足でアパートまでおじゃまして。
情報交換したり、何年も前からの友達のような気がするって言ってくれて。
その彼女は私よりも一回り以上年上。
もぉー凄いパワーで、たくさん元気をもらいました。
彼女の年齢になった時、私は同じ事出来るのだろうか?
弱音を吐いている自分が恥ずかしくなりました。

今回は段ボールに悩まされ、腰の疲れも溜まって来ていて憂鬱になっていたけれど、今日半分出して来ました。
タクシーで行ったのだけど、初めは郵便局前の歩道に荷物を置いた運転手。
支払いの時チップをあげたら急にニコッとして中まで運んでくれました(^^)
助かったよ。
残りはまた明日行って来ます。
半分でも発送を終えるとホッと、本当に肩の荷が下りるおもいです。
f0212918_459423.jpg

あまりの嬉しさに調子に乗って寄り道!
直ぐ戻るつもりでいたからまたまた地図も持たず。
暗くなって辺りの様子が変わり、やっちまった(>_<)
軽く迷子状態で雨の中グルグル歩き回り。
でも何故か鼻歌交じりで通りすがりの人に聞きながら地下鉄まで辿りつきました。
その後は、アパート周辺でまたもやバナナ箱探し。
で、今日は泥棒しちゃったの。
いつも断られるスーパーの入り口にバナナ箱2個発見!
怖い警備のおじさんも居ない!チャンスか?
心臓ドキドキさせながら一気に両手に掴み足早に(^^)
あるはずのない場所にあったし、もしかしたら誰かのだったのかな?
でも既に梱包しちゃった。
f0212918_459561.jpg

今日のお昼は知り合ったUさんと蚤の市の屋台でチキンを。
いっぱい話して楽しかった^o^
あとは、スーツケースとリュクに入る手荷物分だけ買い付けしようと思います。
思うように買いつけられないで凹んでいたけれど
目標に近付いたかな?
旅も後半になると疲れもあってなのか?いつも物が見えなくなって来ます。
目の前にあるのに本当に見えないの。
写真の中に見つけたりするんだからガッカリしちゃう。
私だけかな?まるで焦点が合わないようになるの。
泣きごと言いながらも滞在はあと二日。
最後の力を振り絞って良い物探して歩きます。
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-11-12 04:15 | 買い付け日記2012

よく歩きました。

昨日は朝からよく歩きました。
途中で荷物を置きに来たらまた中途半端で
時間が無駄になると思い、今日は戻らないと初めから決めて!
そんな今日は本と食器がメイン(>_<)
キャリーが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤものでした。
f0212918_9493687.jpg

プラハの地下鉄駅は本当にオシャレ♪
f0212918_9493813.jpg

変な道に迷い込んでも不安感無しの自分が不思議。
きっとプラハとの相性が良いと思うの。
ライプツィヒは何故か合わなくて嫌だった。
あるよねーそういうの。
ここは地図が無くても位置関係がスーッと入って来るんだ!今日も地図を忘れて出掛けたけど大丈夫だった(^^)
ただし、自分と合うという事と物が見つかるという事は別。
だから難しいんだよねー
明日は朝からホームセンターへ段ボール買いに行って来ます。
部屋に物が溢れていてベッドメイクの人ビックリするね。
f0212918_949398.jpg

こんな景色も横目でチラ見しながら我慢して歩いてます。
プラハ城の方へ行きたいんだけど、、、行けるかな?
今回は是非とも夜景を見たいしね!
夜の一人歩きは怖いけど、まだ一度も見た事ないなんて悲しいもんね。
きれいなんだろうねぇ。
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-11-09 03:37 | 買い付け日記2012

プラハよりドブリーヴェチェル!

こんばんは。こちらは21時になります。
今日はドレスデンからの列車、車窓から風景を見ながら〜なんて思っていたのにグッスリ眠っていました(T_T)
プラハ本駅に到着して地下鉄!と思ったらユーロしか持っていなくて
慌ててお金を引き出し無事地下鉄へ。
一年半前の記憶で無事ホテルへ到着!
ヒッヒッヒィー(^^)やっぱりここは快適だ!
f0212918_4463824.jpg

旦那さんへ電話の後少し休んだり荷物を片付けたり。
そんな事してたら15時30分過ぎ!
食材でも買って今日はのんびりと思ったけど
行けば必ず何か見つかる古道具屋さんに景気付けに行ってみました。
ササッと見て少し買い付けして来ましたよ。
凹んでいた気持ちを盛り上げないとね!
f0212918_4464144.jpg

その後はスーパーで食材を調達して簡単な夕食を。
f0212918_4464526.jpg

とり肉やズッキーニ、マッシュルームなどなどトマトで炒め煮してパスタと頂きました。
なんて事ないけど、あっさり美味しかった(^^)
その後は洗濯をして、バスタブでゆっくりお湯に入り最高の夜を過ごしています!
普段当たり前の事なんだけど旅先ではとても贅沢なこと。
汗が出るくらい温まったから今夜はグッスリ眠れそうです。
それにしても今回の私は雨女。
スーパーを出たら雨が本降り!
明日はタップリ歩き廻る予定だから降らないで欲しいな。
では、おやすみなさい。
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-11-07 04:23 | 買い付け日記2012

ドレスデン最終日

今日は朝から荷物を出して、その足で古道具屋に向かったけど休み。
そーだ!月曜日休みのお店が多いこと忘れてた(涙)
やっぱり買っておけば良かったなーって思ったものがあったのだけど残念。
発送が上手く行かないと買うのに躊躇してこの有様!
3軒行って見たけど全部やすみでした。
キッパリ諦めて更に残っていた荷物もまとめてもう一度郵便局へ。
まだ時間があったので明日のプラハ行のチケットを買いに中央駅まで出かけました。
f0212918_224553.jpg

チケット購入後はズズーッと川の方まで歩いて。
地図も何も持たずに出掛けたのであまり変な方へ行かないように気をつけながら。
お天気もよくなって来て、あー百塔の都と言われているドレスデンにいるのだなぁーと初めて実感。
f0212918_224775.jpg

昨日はとにかく体を休めたので今日は随分と楽に過ごしました。
やっぱり少しは時間を作って目の保養でもしなくちゃダメだなぁーと思いました。
良い気分転換になって、明日からプラハで頑張れそうです!
f0212918_224993.jpg

今日は川辺で馬に乗っている女性を見かけました。↑
プラハへの車窓からなど見掛けること多々あります!
映画みたいですよね。
さて、荷物をまとめて早寝します。
ってまだ18時過ぎたばかりなんだけど。
プラハではピックアップしてるところがたくさんあるので
きっと歩きまくりでクタクタになると思うのです。
大変だけど、背中にも肩にも重さを感じる程買いたい(>_<)!
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-11-06 02:03 | 買い付け日記2012

悪い事ばかりは続かない?

すっかり体調を崩し今日は昼間から寝て過ごしていました。
朝から熱はあったものの蚤の市があるから行かない訳にも行かず。
でも、寂しい雰囲気でサッサと退散して来て休養。
とにかく寝るしかない!と思ってひたすら寝たら少し回復!
買い付けも上手く行かず、体調も崩しドン底気分で凹んでいましたが
今日はつくづく自分の甘さに反省した次第です。
今迄がスムーズに行っていただけで、体調を崩す事だって
上手く物が見つからない事だって、本来ならば想定の範囲内のはず。
それを私は想定すらせずに、いきなりぶち当たったものだからションボリしちゃって。
甘ちゃんだなーって反省!
一人で旅して、それが仕事なんだから心ももっと強くしておかなくちゃと思いました。
TVもない部屋にひとり長く横たわっていたら、いろいろな事を考えて。
言葉だって、いつまでも話せないとか覚えられないなんて言っていられないなぁーと。
人生の折り返しはとっくに過ぎたけど、これからまだまだ勉強です!
電話で泣きごとを聞かされた旦那さん、ゴメンナサイ。
直接謝るのはチョットねぇーな感じなので、この場を借りて。
f0212918_6252180.jpg

それでも↑こんなカワイイお皿など少し見つかっています。
f0212918_6252321.jpg

三姉妹は頭に穴があいて塩コショウを入れます!

明日は朝一で荷物を出しに行って、調子が良ければ古道具屋に行ってみようかな。
明後日はプラハに移動です。
買い付けも体調も悪いままでは終わらないと信じて頑張ります!

やっぱり今回も観光名所などには行かず。
旧市街にも行ってません(涙)
義姉に買って帰りたい物があったんだけどなぁー
仕方ないね。
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-11-05 05:53 | 買い付け日記2012

ドレスデン到着

無事に到着しました。
ただし、今回は本当に何をやってもダメダメ。
駅からホテルまでは普通に歩くと20分位。
でも私は1時間歩いてたどり着きました。
というのも40キロ位の荷物をガラゴロ引きながら。
しかも石畳みが非常に波打っていてスーツケースを引くに引けない!
まさかこんなんだと思わなかったから歩いたけど
タクシー乗ればよかった。
全身痛くて、足の指も痛いなぁって思って見たら
片方は血豆ができていて、もう片方は人差し指の爪が黒くなってきてる。
安いホステルだから階段で3階。
踏んだり蹴ったりだよ。
おまけに今日は宗教改革記念日とかで何もかもが休み。
まぁ体がボロボロだから何もできなかったけどね。
本当は隣がスーパーだけど休み。
一休みして駅まで飲み物&食料調達に行って来ました。
驚きの安宿はコレ↓
f0212918_24021100.jpg

安眠できるのかな?
トイレとシャワーは4部屋で共同です。
安いから仕方ないね。
でも何故か洗面台だけは部屋の中に付いています。
それがコレ↓
f0212918_2402212.jpg

全体的にメキシカンなデザインなんだけど。
カーテンは真っ赤だし壁はムラサキだし。
フロントのお兄さんはファンキーな感じだったし。
なんかオモシロイ(^^)
今回は本当に凹む要素満載で泣けてくる。
でもこの部屋はあり得ない雰囲気で私を楽しませてくれそう。
最後まで愚痴ブログになりそうだけど、お付き合いください(笑)
明日から3日間の天気予報は雨!!
またまた愚痴るよぉーきっと。
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-11-01 02:18 | 買い付け日記2012

ドレスデンへ移動

f0212918_16553289.jpg

今日はお昼過ぎの列車でドレスデンへ移動します。
1時間ちょっとだからどちらかの街に滞在して行き来しても良いかもしれないけど
腰の事があるからのんびりスケジュール!
出鼻をくじかれた感たっぷりのスタート。
雪に降られ熱を出し、物は見つからずで泣きながらの日々だったけど次はどうかな?
昨夜は荷物が収まらず、箱も見つからずで
結局大荷物を抱えての移動を選択。
旦那さんにSkypeしようと思ったけど
話したら泣き出しそうだったからやめた。
弱音を吐き出したらきりがないからね。
今の私はこの状況を最悪!とか思ってるけど
長くこの仕事をしている方達からみたらプッと笑っちゃうくらいの事何だろうなぁー
いつだって思い通りに見つかるわけでもなく
梱包や発送だって日本にいるのと違うんだから
上手く行かない事だってイッパイあるよね。
いつもポジティブ過ぎる位のアタシなんだけど
何故か今回はネガティブが顔を出し過ぎる(笑)
たかが一週間でホームシックになり帰りたいって思ったり。
段ボールの事考えると憂鬱になったり。
ヤダヤダ!どうにかこの精神状態から脱出しなきゃ!
今日は到着後まず段ボール探しにするか買い付けか?
どーしようかなぁー
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-10-31 16:31 | 買い付け日記2012

くじけそうな時

そんな時は気持ちを切り替えて!
そう、今日はトラムに乗って散策したけど収穫ゼロ(T_T)
こんな時もあるさ!と気持ちを切り替えてトーマス教会で、しばし休憩。
ちょうどオルガンの演奏があって長い時間聞き入っていました。
ステンドグラスがきれいでした。
祭壇の前にはバッハの墓があり、たくさんのお花が飾ってありました。
買い付け中にこんなにのんびりするのは初めてです。
それからニコライ教会にも入って来ました。
f0212918_417897.jpg

↑ニコライ教会です。
キリスト教でなくても何だか心が落ち着いてスーッと穏やかになるような気がします。

夕方荷物を出して明後日の列車のチケットを購入して来ました。
明日は予定がありません。
天気予報は雨。
どーしよう、近郊へ遠足に行ってみようかな〜
今日発送した他に10㌔くらいの荷物が残っています。
持って移動するのもイヤだなーって思うけど
10㌔で送ったら高くつくし。
買えなくて少々落ち込んで、荷物の事もどーしようか?って。
こんな時誰かに話したいよねーって思って旦那さんにSkypeしたけど繋がらなくてションボリ。
今回は一度も日本人に出会っていません。
日本語で会話したいよね。
買い付けの人に出会わないのも初めて!
列車のチケットどこで買うのか分からなくて
インフォメーションのおばちゃんに聞いたけどちんぷんかんぷん。
話が通じない時、いちいちヘコむ。
まぁー私が英語をまともに話せないんだから仕方ないけど。
とにかく一人だとちょっとしたアクシデントに弱い。
でも、自販機で買えるかな?ってチャレンジ!
英語をよく読んで確認しながら買えました(^^)
またひとつ成長したような気持ち!
でも、いくつになっても新しい事にチャレンジするのって楽しいわ〜
明日は買い付け関係なく、休日という事にして遠足に出掛けてみます。
どこ行こうかな?あまり遠くはキケン!
[PR]
by zakka-cozy-cozy | 2012-10-30 03:37 | 買い付け日記2012


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 09月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

その他のジャンル

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ