カテゴリ:買い付け日記2011( 18 )

ケバブばんざい!

f0212918_19382643.jpg
f0212918_19383532.jpg

今回のベルギー滞在で何度もお世話になったケバブ屋さん。
ほんとうに美味しかった^^
思い出しただけで食べたくなっちゃいます。
すごい大盛!二人で一つで十分ですが、現地では女性も一つ食べています。
野菜をたくさん食べたいなぁ~と思ったらケバブ屋に行くのが一番いいですよ。
f0212918_19411024.jpg
f0212918_19412093.jpg

かわいい壁画がいっぱいのブリュッセルともお別れ。
今度はいつかな?

昨夜に続いて、ペーパーコースター11種アップしています。
これで今回買い付け分は全て完了!
ひとつひとつ確実にこなして行かなくては。

それにしても寒い><
昨日、埼玉では40℃近くまで気温が上がったとか、ニュースでは暑い暑い言ってるけど
まるで外国の話でも聞いているかのようです。(笑)
昨日も今日も朝晩はストーブのスイッチをポチッとしましたよ。
北海道は笑っちゃうくらい変な天気。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-06-25 19:48 | 買い付け日記2011 | Trackback

最終目的地ベルギー

5月の買付最終地はベルギー。
楽しみにしていたワッフルは着いてすぐに駅で食べました。(まず1枚目!)
f0212918_0374342.jpg

良いお天気に恵まれて。
グランプラスもたくさんの人で賑わっていました。
f0212918_0384081.jpg

こちらは、カートをゴロゴロ背中に大きな荷物、ヘロヘロ状態で横切り・・・
アムステルダムの最悪なホテルから解放され、ブリュッセルもアパートメントです。
荷物を置いて、のんびり歩いてスーパーで食糧調達&バナナ箱をget!
f0212918_04455100.jpg
f0212918_045833.jpg
f0212918_0451726.jpg

1年振りの変わらない町並みにホッとしながら・・・。
↑このパフォーマーの人、昨年もこの場所にいた。(笑)
左が人で、右側は人形です。



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-06-21 00:56 | 買い付け日記2011 | Trackback

観光気分で~オランダ~

今回の買い付けは“コト”がスムーズに運び、時間に余裕がありました。
ということで、アムステルダムから列車ですぐのザーンセ・スカンスへ。
f0212918_2117497.jpg
f0212918_21172837.jpg
f0212918_21173817.jpg

風車の村。
だんだん少なくなって行く木造の家や風車をここへ移転させて保存しているそうです。
団体さんがいっぱいで嫌だなぁ~と思っていたけど、近いので来てみました。
お天気にも恵まれて行って良かったぁ~
f0212918_21195082.jpg
f0212918_2120476.jpg

お土産屋さんの女性は、民族衣装を着ていますね。
木靴の実演なんかもやっていました。
自称「古い木靴コレクター」の私は、古い木靴が欲しかった。
でも売り物ではないので、眺めているだけ。
ゆっくり歩いて、少しだけ買付けの目を休めてアムスに戻りました。
そう、あんまりたくさんのモノを見て探していると、焦点が合わなくなるというか・・・。
目の前にあるモノが見えなくなる時があるんです。
隣にいる旦那さんに言われてハッと気がつく時があります。
f0212918_21304862.jpg

アムステルダムの郵便局は、きれいになっていました。
オレンジが効いてかわいいですね。

帰国して、まだ1ヵ月経っていないけど、こうして旅を振り返っていると
また出かけたい気持ちがウズウズしてきます。
商品アップもまだだというのに、頭の中では次のことがチラホラとよぎります(笑)
さて、明日は休日返上で撮影頑張ります!



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-06-14 21:36 | 買い付け日記2011 | Trackback

ユトレヒトへ。

アムステルダム到着翌日はミッフィーの街ユトレヒトへ。
f0212918_0151464.jpg

ミッフィーは興味がないので、アンティークショップやセカンドハンドをチャチャ~っと足早に回ってアムスへ。
f0212918_0164562.jpg

どこの街を歩いていても↑こういう小道が気になる私。
f0212918_0175080.jpg

オランダを歩くといつも思う。
アムステルダムの中心部は庭無しの家が多いけど、みんな小さなスペースにお花を上手に植えている。
そして元気モリモリに育っているの。
いつも真似したいなぁ~と思って帰ってくるけど、なかなか出来ない。
f0212918_0202531.jpg
f0212918_020378.jpg
f0212918_0204727.jpg
f0212918_0205564.jpg

オランダという街、とても心地良い。
自転車の多さが少し・・・な感じだけど、慣れたら上手に歩けるかな?
みんなビュンビュン飛ばしてくるから、結構気を使って歩かなければ怖い。
車は譲ってくれるけど、自転車の人は歩行者に譲ってくれないの。
間違えて自転車専用のとこ歩いていたら怒られちゃうし・・・。
アムスの街はまだ上手に歩けないわ~(笑)



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-06-13 00:27 | 買い付け日記2011 | Trackback

ベルリンからアムステルダムへ

今回のベルリンは短すぎた。反省!
それに加えて、目的のショップが移転してまだオープンしていなかったり。
滞在期間が短いから、他は予定していなくて当てにしていたのでショック!
でも、そのお陰で違う出会いがあったんだけど。
f0212918_2233100.jpg
f0212918_224928.jpg

その出会いで教えてもらった新しい蚤の市は小さかったけれど大当たり!
そしていつもよるショップへ行ってみたり。
本当に覚えていたのか???私たちの姿を見ると店内から出てきて
握手したりハグしたり・・・すごい歓迎ぶりだった。
そんなこんなで、あっという間にバナナ箱9箱!
f0212918_273466.jpg

郵便局へのタクシーを呼んでもらうのにも一苦労。(運ぶのにも一苦労だったけど)
9箱と聞いてみんなNO!管理人のおじさんが何件も電話してくれてようやくOK~
管理人は数人交代だけど、みんな愛想が悪くて・・・といか英語がダメなのかな?
でも、一人だけとても良いおじさんがいる。
この日はそのおじさんだったから良かった^^
昨年秋に行った時、いつも足元に愛犬、秋田犬を座らせて仕事をしていたのだ~
でも今回は居ない!聞いちゃいけないことを聞いてしまった。
おじさんを泣かせてしまったのです。
1月に亡くなったそうで、思い出させてしまった。ごめんねオジサン

足りない分の箱を旦那さんがgetしに出かけている間に私は梱包。
朝から作業して、結局営業時間終了間際に滑り込み。
ベルリンは買付け以外の事は何もせず、まともな外食すらなかったなぁ~
という感じで翌日には飛行機でアムステルダムへ移動しました。
f0212918_2132491.jpg

札幌から東京へ行くくらいの時間で、アッという間にアムス到着!
f0212918_2142166.jpg

ダム広場・・・いつも人がいっぱいなのでスルーして。
夕方だったけど翌日行く予定のお店を下見したり・・・。
今回のアムスでのホテルは、非常に残念で部屋に帰りたくない!って感じ。
日も長いし、無駄にふらふらしていました。
この時期のアムスはホテル代が高いので仕方ないけど・・・。
久々途中チェンジしたくなった!
臭い!うるさい!狭い!暗い!朝食に野菜一つも無い!ベーコンだけ山盛!(笑)
あのホテル、場所は良かったけど二度と泊まらないぞぉ~



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-06-06 02:23 | 買い付け日記2011 | Trackback

プラハからベルリンへ

f0212918_0412642.jpg

この背中の荷物が重すぎて、何度も後ろにのけ反りそうになった。
しゃがんだら人の手を借りないと立ち上がれない(笑)
f0212918_043159.jpg

プラハからベルリンへ向かう列車の中からは菜の花畑が美しい。
いつまで見ていても飽きず、結局眠れなかった。
f0212918_0444269.jpg
f0212918_0445247.jpg

ベルリンでの滞在は、前回も泊まったアパートメント。
立地も部屋も値段も文句無ナシ!今後ずーっと使わせていただくことになりそう。
買い付け中に料理をしていると、調味料などが揃っていないので
有合せでいろんなものを作ります。
新しい発見!なんて事もよくあるので、腕を磨くチャンスです!
f0212918_048482.jpg

重たい荷物を置いたら休む暇もなく出陣です。
お天気に恵まれてうれしい♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-06-04 00:53 | 買い付け日記2011 | Trackback

プラハの石畳

f0212918_21531084.jpg
f0212918_21532499.jpg
f0212918_2153323.jpg

プラハに限らずヨーロッパでは石畳が多く
カートを引っ張って歩く身には厳しい試練です!
景観の為なのでしょうか?いつもどこかで石を敷き詰める作業をしていますが
とても手が掛かって大変そうです。
大きな石の所は時々足首をクネッとしてしまい、痛めてしまい辛い思いをします。
でも綺麗ですね。

f0212918_2249842.jpg
f0212918_224921100.jpg

結局同じ所で写真を写してしまう。
でも、こんな壁画を見ながら歩くのは楽しいです!
f0212918_22495714.jpg

ちょうど季節なのでしょうか、町のあちらこちらにイチゴの屋台が出ていました。
今回のプラハ滞在はアパートだったのでいろいろな食材を買って食べました~
イチゴとっても味が濃くて美味しかった^^


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-06-02 22:55 | 買い付け日記2011 | Trackback

チェコで観光気分♪

今回の買い付けはプラハからスタート。
比較的順調に買付できたので少しだけ観光気分を・・・。
まずはカレル橋。
f0212918_21174873.jpg

橋の手前から凄い人で、観光客わんさか~っていうのは苦手なので・・・。
ササッと渡って直ぐに退散しました(笑)
とっても良いお天気で、というか良過ぎで日焼けしました~
その翌日も郵便局やベルリンへの移動の準備も順調で、午後からクトナー・ホラへ出かけました。
f0212918_21303362.jpg

納骨礼拝堂
f0212918_213017100.jpg

この教会は見渡す限り骨、骨、骨・・・4万人もの僧侶の骨で飾られています。
何故でしょう?全然怖いとか気持ち悪いといった感じはなくて。
シャンデリアや十字架など全て人骨でできています。
チェコへ出かけたら一度は行ってみると良いですよ。
この田舎町からの帰り道、列車を乗り間違えて焦りました(汗
でも同じ間違えをした仲間(笑)がいたので何とか楽しく過ごしました。
言葉はあまり通じなかったけれど、仲間意識?で話がはずみました~



にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
参加しています!よろしくお願いします♪
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-30 21:50 | 買い付け日記2011 | Trackback

帰ります!

アイスランドの噴火でフライトが心配でしたが
オランダはまだ大丈夫なようで一安心。
まもなく搭乗です。
日付が変わって26日の9時頃に成田に到着予定。
ではまた
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-25 21:25 | 買い付け日記2011 | Trackback

夏!

今日は土曜日、蚤の市などをまわりました。
暑くて暑くて体力が奪われてしまいます。
暑さに弱い私は少々ダウン気味。
早めにアパートに戻りました。
朝は涼しかったので長袖で出掛けたのが間違え。
それにしても今回は、お天気に恵まれています。
お陰で、嫌な感じに日焼けしました。
首と手の甲…トホホ
旦那さんには『土方焼け』とか言われています。(笑)
明日も早朝から歩きます!
英語、チェコ語、ドイツ語、オランダ語、そしてベルギーではフランス語。
頭の中がぐちゃぐちゃで、やっぱり私は日本語炸裂!
こちらのムッシューも苦笑いで値切りに応じてくれます^^
一年ぶりのベルギー、値段が上がっていてビックリです。
交渉しても買える値段ではなく、泣く泣く諦めた物も多数。
日本でとんでもない値段で売る事になっちゃう。
ベルギーからは送料も高く、ベルリンの倍以上です。
帰りは背負えるだけ背中に背負って帰ります(笑)
by zakka-cozy-cozy | 2011-05-22 02:36 | 買い付け日記2011 | Trackback


ZakkaRoomCozy*Cozy  店主の日記


by zakka-cozy-cozy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネットショップはこちらへ↓

カテゴリ

全体
お店のこと
商品のこと
日々の事
買い付け日記2010
買い付け日記2011
買い付け日記2012
買い付け日記2013
買い付け日記2014
買い付け日記2015
買い付け日記2016
買い付け日記2017
その他
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

ブログジャンル

雑貨
旅行・お出かけ